初・寄せ植え&初・カート!!

我が家の玄関ポーチがあまりにも殺風景なので、、

寄せ植えを飾ってみました!

初めて自分で作ってみましたよ( ・∀・)

BLOG5538.jpg

こんなで~す。

改めて見たら、なんか信号みたくなっちゃった。。。

BLOG5539.jpg

詳細。

ピンクのは何の花だか忘れちゃった(>_<)

BLOG5537.jpg

ついでにハンギングのビオラも買いました!!

この子は玄関をぱっと明るくしてくれます(*´∀`*)

だけど、けっこう世話が焼けます。。。

お水たくさん欲しがるし、しぼんだ花をどんどん切っていかないといけなくて。。。

窓の面格子のところにもハンギングしたいので、追加のお花と花壇の種と防災グッズを見に近くのコーナンに行きました!

BLOG5542.jpg

ミーシャ、初ショッピングカートです!

BLOG5541.jpg

緊張して疲れちゃったかな??

BLOG5540.jpg

レジでお会計している時は、ミーシャびびりまくりでした( ̄∇ ̄)

おねいさんに「あら!いらっしゃい!!」

と言われ、きょどりまくり、、

カートの中の商品におねいさんの手が伸びるたびに目をまんまるにして、オロオロする始末。。。

ミーシャには悪いけど、あまりにも可笑しくて、心のなかで爆笑でした!!(*^O^*)


↓去年唯一、花壇で元気に育ったマリーゴールドさんです。ぽちよろです
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

素敵♪
やっぱりお花のある暮らしは和みますよね(o´(T)`)
我が家もベランダで紫陽花3種類育ててます。
夫から洗濯干すのにジャマ~!!って言われながら隅っこで(笑

ミーシャちゃん、少し困り顔?
うちのニコラも同じ反応なのでなんだか他人(犬)事じゃない気がします;

2012/04/22 (Sun) 19:42 | スゥ #jhC0J7jE | URL | 編集

お花は本当に周囲を明るくしてくれますね♪
遊歩道などもお花がたくさん植えてあって
散歩の足取りも軽やかになってきます。

カートにおさまっているミーシャちゃんも
可愛くて周りのひとを
ぱっと晴れやかにしてくれますネ(゚▽゚*)
でも。。。オロオロしちゃったミーシャちゃんも
見てみたかったなー。

2012/04/22 (Sun) 19:53 | talho #gW6m2cRw | URL | 編集

寄せ植えのセンス、バツグンじゃないっすか(@@)
バランスよくすごく綺麗に植わってます。

初カートのミーシャちゃん
きょどってる具合がまた愛おしいですよ(*^_^*)

2012/04/22 (Sun) 20:02 | きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集

寄せ植え、きれいですねー♪
春になると店頭にいろいろと並ぶから
買いたくなる気持ちわかります(´∀`)
うちは、虫よけ対策として(?)
ハーブがメインの花壇になってます。

ミーシャちゃんのうさ耳、かわゆい☆

2012/04/22 (Sun) 21:19 | yoko #- | URL | 編集

とっても素敵な寄せ植えですね(*^-^*)
こんなに可愛いく出来ると良いな~
フリルパンジーって可愛いお花♪

ミーシャちゃん初カートだったの ですね!
一緒にお買い物なんて嬉しくなりますね♪
緊張気味?のミーシャも可愛いですよ(^^*)

2012/04/22 (Sun) 22:14 | inumoco #uBfUABJ6 | URL | 編集

みーしゃちゃんのお手手が~(^○^)
萌え萌えポイントです~!!!!!

お花かわいいですね(笑)
ピンクの花ってカサカサしているやつですよね。
名前わかんないですが、昔カサ子さんって勝手に
名づけました(笑)

みーしゃちゃんのびびりっぷりがちこちんと同じよ~ん(^○^)

2012/04/22 (Sun) 22:42 | ちこティママ #- | URL | 編集

うちも先日ホームセンターへ行きました♪
まさにみーちゃちゃんと同じ!!
きょどっちゃって、尻尾をオマタに挟んでビビリまくり。
カートが何かにぶつかったら、ヒェェェーーって感じで。。
あまりのビビりぶりに可哀想になってスリングに入れました。
カートで楽しそうに尻尾振ってる子もいっぱいいるのにね!

2012/04/23 (Mon) 10:34 | かわうそ #OqadrIjg | URL | 編集
Re: タイトルなし

スゥさんへ

スゥさん家は紫陽花ですか!しかも3種類!!
これから花が咲くまで楽しみですね(*´∀`*)
お花が咲いたら、お得意のお花のお写真見せてくださいね~!!

そうそう、旦那って何か物増やすと何かしら文句をちょろっと言いますよね(-_-)
もう、ムシムシって感じで置いちゃいますけどね~。

ニコたんもカートだと同じなんだ~。チワワは小さいから警戒心あって当然ですよねっ(^-^*)

2012/04/23 (Mon) 12:50 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

たるほさんへ

たしかに!冬のお散歩と比べて、春のお散歩は景色に色彩があふれていて、心も明るくなりますね!
これで花粉症さえなければ。。。(-_-)

カートに入ってるミーシャを見て、可愛いね!って言ってくださる方がちらほらいたのですが、その度に
困った顔で「どうしようっ」って私を見つめるミーシャがなんとも可笑しかったですね( ̄∇ ̄)
ワンコらしく、素直に尻尾振ってよその人にも挨拶できるのはいつのことやら。。。

2012/04/23 (Mon) 12:56 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

きゃふさんへ

とりあえず初めてだったので、目に止まった好きなお花を寄せ集めで!!
最初はもうちょっと隙間があったのですが、予想以上に元気でもりもりしてきましたよ~(*´∀`*)
そんなに褒められたら、調子に乗ってハマリそうですよ~( ̄∇ ̄)

きょどってる我が子を見るのってなぜか楽しいですよねっ!Sなのか??
せれちゃんが、よくどちどちしてるのを見るのもたまらなく好きですよ~(*^ー゜)
やっぱり、Sなのか??

2012/04/23 (Mon) 13:02 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

yokoさんへ

なるほど、ハーブもいいですね!!
最近玄関に虫が来始めたので、ハーブ系の寄せ植えも1つ置こうかな!
yokoさんありがたい情報ありがとです(*´∀`*)
あ、、でもあんまり増やすと旦那に文句言われるかな。。。
うんでもムシムシ!!

ミーシャ、ビビリングなのでうさ耳ちゃんですね~
うさ耳のときの表情もいいでしょ??

2012/04/23 (Mon) 13:07 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

inumocoさんへ

寄せ植え初めてでしたけど、意外と簡単で楽しかったですよ~!
去年は花壇で作りで結構大変な思いをしましたが、、、(咲いたのは結局マリーゴールドのみ(>_<))
寄せ植えはすでに咲いてるお花だからすぐ完成を味わえるしね~~(*´∀`*)
あとは、どれだけ保たせられるかですね(^^;)

コーナンはわんこOKなので有り難いですね~。
ミーシャは楽しかったかどうかは謎ですが、何事も経験ですよね~(^-^*)
モコちゃんもカートとか乗るのかな??

2012/04/23 (Mon) 20:08 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちこティママさんへ

そうですっ!!
ピンクのお花、カサカサしてるやつですよ~~!
カサ子さんですか!うちもカサ子さんて名前にしようっと(*´∀`*)

実は、寄せ植え始めるきっかけは、ちこティママさんのブログで玄関ポーチにたくさん素敵な寄せ植えが飾ってあったのを拝見していいな~~って思ったことからなんですよ~!
我が家の玄関ポーチはあまり広くないので沢山は置けないけど、あと2つくらい増やすつもりです(^-^*)
寄せ植えって楽しいですよねっ!

ちこちんもびびりっこさんなんですね~!やっぱり同じチワワ、びびりっこは多いですよね(*^ー゚)

2012/04/23 (Mon) 22:54 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

かわうそさんへ

パピコちゃん、相当びびってたんですね(^^;)
尻尾巻き込んでいましたか。。。
ミーシャはそこまでではなかったですが、びびりと好奇心のせめぎ合いって感じで鼻息荒げていましたよ
(*´∀`*)
いつの日か、カートで尻尾ふりふりの挨拶も上手に出来る子になってくれたらいいな~と思っています!
ミーシャはお家の中では強気なんですけどね。。。
今もぬいぐるみ相手にグルグル言って戦いを挑んでいる最中ですよっ( ̄∇ ̄)

2012/04/23 (Mon) 23:02 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

寄せ植えすごく綺麗ですね♪

ハンギングのビオラが黄色でとっても
明るくっていいですね♪

ミーシャちゃん初カート♪ビビリちゃんだから
大人しくカートでも入ってるのね~

ウチのはお友達見つけちゃうと
ギャンコラギャンコラそれはウルサイんですよ(ーー;)

2012/04/25 (Wed) 13:22 | せつ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

せつさんへ

寄せ植え、楽しくってハマリそうです(*´∀`*)
玄関ポーチが狭くなってしまうので、ほどほどにしないとです(^^;)

ミーシャ、お家のなかでは、ピンポンが鳴ると最近吠えることを覚えて困ってるのですが、お外ではしょぼぼ~んとしてます( ̄∇ ̄)典型的な内弁慶ですね!!

DJMはお外で賑やかなんですね~!
そういうときってある種の連帯感が生まれてるんですかね?
うん、でも男の子は元気が一番です(*^ー゜)

2012/04/26 (Thu) 15:43 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

この位に咲いているのが
丁度いいのかもしれませんねえ。。

ちょっと腹いっぱいのチューリップのお花を
見た後でみると
ほっとしますよお。(*^_^*)

2012/04/26 (Thu) 18:26 | ちわわん #- | URL | 編集

こんにちは

寄せ植え綺麗ですね~
見とれてしまいました
センスの良さが光ってますね

最後の写真の、ミーシャちゃんのお耳倒してた
オメメとろん可愛い~
可愛すぎて悩殺されちゃいましたよ

2012/04/27 (Fri) 15:20 | レオンまま #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちわわんさんへ

浜松ガーデンパーク素敵ですね~!行ってみたいです(*´∀`*)
横浜も色々ありますが、どうしても、こぢんまりとしたものが多いですね~。坂の街だから仕方ないですかね(^^;)

うちのお花でよかったら、メインのあとのさっぱりシャーベット感覚で楽しんでくださいね(*^ー゚)

2012/04/28 (Sat) 21:29 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

レオンままさんへ

センス良いだなんて!!褒めすぎですよぉ~~(*´∀`*)
でも嬉しいです!ありがとうございます!

そうそう、ミーシャはまつげが割と目立つので斜め上から撮ると、黒い瞳に白いまつげが被さって、とろんとした乙女チックな表情になるのですよ~!チャームポイントかな!って私的には思っています!

2012/04/28 (Sat) 21:35 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する