お久しぶりです♪

お久しぶりの更新になってしまいました~~(^^;)

のんびりしていたら、あっという間に2週間経ってしまいました!

お休み中にもご訪問してくださった皆様!ありがとうごさいます(*´∀`*)
のんびり更新ですが、これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

さて、ミーシャですが、私がブログをさぼっていた間も、毎日可愛さ更新中!!でしたよ~~!
(↑ブーイング発言お許しください( ・∀・))

BLOG5710.jpg

舌チロも健在です!

特に変わったこともなく毎日平和に過ごしておりましたよ~。

そうそう!2週間前くらいから新しいフードを試しております。

BLOG5711.jpg

国産無添加フード「ヘルシーセレクト」です!!

これは私がよく訪問させていただいているブロガーさんから教えていただきました!
その方はとっても素敵なスタイル抜群のスムースチワワの女の子を飼われてまして、ミーシャも是非同じフードを試したいなと思ったわけです(^-^*)

BLOG5712.jpg

こんな感じでちろっとずつ新しいフードを混ぜていきます。

BLOG5713.jpg

前のは、「アボダーム・オリジナル小粒」です。
アボは4ヶ月ほど食べましたが、とても良かったです!
一番良かった点は毛艶ですね~!さわり心地が格段に良くなりましたo(^-^)
涙やけも軽減されて拭き取る回数が減りましたね!

BLOG5714.jpg

ご飯のときはビシっと待つミーシャです(*´∀`*)

BLOG5715.jpg

号令を待つミーシャ、ベロがフライングしてますね。。

アボの結果が良かったのに、なぜ他のフードを試すかというと、良いと思われるフードをいくつか試してその中でミーシャに合っているもの3種類くらいをローテーションで食べさせていこうと思っているからなのです。

BLOG5716.jpg

ミーシャ、最初は「ん?なんか違うぞ」っと嗅いでましたが、ワシワシ食べ始めましたよ♪

この間、ヒートが来まして一時食い付きが悪くなり食べさせるの苦労しましたが、一昨日くらいから調子が戻り、いつもの勢いで食べていました(*´∀`*)

まあやさん、かのんちゃん、とっても良いフードを教えてくださりありがとうございます(^^)/
ミーシャ美味しくいただいてますよ~~!



ぽちよろで~す♪↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

ミーシャちゃん、新しいフードを
とてもおいしそうに食べてますね♪

ヒートが来ると
ちょっとの間、食欲が落ちちゃうけど
また、戻ったようで良かったです(*^_^*)

可愛い舌チョロv-344

2012/05/24 (Thu) 15:55 | きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集

待ってましたよ~ん❤みーしゃちゃん今日も舌チロかわゆす❤
オニュウのフードで、スタイル抜群のイケ★ちわっこに
なるんだね~!
(いいな~ちこちんも仲間に混ぜてほしいでち❤byちこ)



2012/05/24 (Thu) 16:08 | ちこティママ #- | URL | 編集

わい♪
変わらず舌チロミーシャちゃん
かわいいな~~。
ほんわかとシアワセにしてくれますi-176

フードってやっぱり目にみえて効果があるのですね!
新フードの効果の程また教えてくださいね(*'-'*)

2012/05/25 (Fri) 09:57 | たるほ #gW6m2cRw | URL | 編集
Re: タイトルなし

きゃふさんへ

のんびり更新にもかかわらず、いつもコメントありがとうございます(*´∀`*)

ヒート中はミーシャ寝てばかりで、だるそうです。遊ぶ時は遊ぶのですがね。3日前くらいから、一番辛いときは過ぎたようで、今は元気元気です!!
ごはんもいっぱい食べてますよ~~!

舌ちょろ褒めていただき嬉しいです(*^▽^*)

2012/05/25 (Fri) 11:44 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちこティママさんへ

お待たせしました~~(^_^;)

舌チロお褒めいただきありがとうございます!!

そうおにゅうのフード始めましたが、ミーシャは元々胴が太くて長いタイプの子なので、イケちわっこは難しいかも~~(×_×)
でも体には良さそうだから、効果が楽しみです!
ちこちんは、今のままですんごく可愛いですよ~~(^-^*)

2012/05/25 (Fri) 11:49 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

たるほさんへ

いつもコメントありがとうございます(*´∀`*)

シアワセを感じていただけましたか~~!ミーシャの舌チロがお役に立てて嬉しいです!

うちのかかりつけの先生は、フードは早い子だと1週間くらいで効果がわかるって言ってましたよ~!
目安として2ヶ月、3ヶ月つづければ、結果は出るそうです。症状、どんな効果を期待するかによると思いますが。。。
ミーシャの場合、涙やけは徐々にって感じで良くなりましたが、毛艶は2週間くらいで、あれっ??変わってるって思いましたよ~~(゚Д゚)

2012/05/25 (Fri) 11:56 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

舌チロみーしゃちゃん、相変らず可愛いぞぉ♪

あはは~ワシワシ食べてくれて良かったぁ
このフードは匂いがあまりないので、途中で飽きてしまうかもしれません。
安心なフードですが、ワンコにとっては魅力的じゃないかも。。

かのんはdbfを少し混ぜたり、緑黄色野菜を茹でた物を
混ぜたり、味に変化を付けています。
飽きてしまったら、やってみてね~

毛艶に関しては、アボさんの方が効果的かもしれないですね~
ヘルシーセレクトは油っぽくない分、何となく毛艶には物足りないような・・
ローテーションもいい選択かもね~

2012/05/25 (Fri) 13:40 | まあや #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まあやさんへ

お返事遅れてすみません~~(>_<)

このフード、鰹節みたいないい香りがしますよね!
匂いに関してはアボの方が付いてないので、こちらの方が飽きないで食べてくれると思います!

ミーシャの場合は慣れるまでがやや食い付き悪いですが、慣れてくると、カリカリだけでもずっと食べてくれるタイプなので大丈夫かと思いますよ~~o(^-^)

かのんちゃんは美味しくトッピングされてるんですね~!
うちはキャベツがあまり体に合わなかったみたいなので、緑黄色野菜はいいかもしれませんね(^-^*)

2012/05/28 (Mon) 11:52 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

お久しぶりの更新になってしまいました~~(^^;)のんびりしていたら、あっという間に2週間経ってしまいました!お休み中にもご訪問してくださった皆様!ありがとうごさいます(*´∀`...

2012/05/24 (Thu) 21:27 | まとめwoネタ速neo