花の匂い

またまた、さかのぼって先週のお話ですが、東京ドームで行われたミスチルのコンサートに行って参りました~~(*゜∀゜*)

ミスチルのコンサートは久しぶりです!ていうか、コンサート自体久しぶり!!
小中高と一緒だった幼なじみと一緒に楽しんで来ちゃいましたo(^-^)
(ミーシャとあきさんはお留守番ですね。。。)

ボーカルの桜井さんは、もういい歳なのに、ステージを縦横無尽に走り回り、とってもパワフルでこちらも元気をいただきました!

と、のっけから犬ブログに関係ないお話でしたが、
ここからはワンコ系です(^_^;)
ミスチルの「花の匂い」という歌があるのですが、この歌を聴くと6年ほど前に亡くした先代のチワワの事を想い出します。

とても詩がキレイで好きです。
一部を紹介させてください↓



                   「花の匂い」(サビの部分です)

                    本当のさよならをしても

                   温かい呼吸が私には聞こえてる

                    別の姿で 同じ愛眼差しで

                  あなたはきっとまた会いに来てくれる


犬に限らず、殆どの動物が人間より短い命です。
ペットを家族にもつ者にとって、いつかはお別れをして見送らなければならないのが宿命です。
もう見えない、触れられない。。。

だけど、

BLOG5754.jpg

ミーシャがわたしを見つめ返している隣で同じように、見つめているかもしれない。。。

BLOG5757.jpg

時には、こちらを向いて咲いているお花になって会いに来てくれているかもしれない。。。

BLOG5781.jpg

ずっと忘れない。。。

BLOG5780.jpg

いつでも逢いに来てください。


良かったら、一緒に聴いてください!詩も全文聴くとまたいいですし、楽曲もキレイですよ↓




ぽちっとお願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

やっぱり生の歌声を聴くのはいいですよね。。。!
なのに先日コンサートの日をすっかり忘れてて
行きそびれてしまったんですe-330

”花の匂い”いい歌ですね。PVのアニメーションも可愛くて優しい。。。
やさしいお顔のミーシャちゃんそして
お花の写真もとても綺麗で歌の雰囲気にぴったりですi-176

2012/05/31 (Thu) 12:18 | たるほ #gW6m2cRw | URL | 編集

こんにちは。

バニ&きゃふさんもミスチルの大ファンなんです!
けど、一度もチケットが手に入ったことがないの(==;
羨ましいっす!

ミーシャちゃんのまんまるで穏やかなお顔
きゃふさんは、大好きです(*^_^*)

2012/05/31 (Thu) 15:55 | きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集
Re: タイトルなし

たるほさんへ

ありゃりゃ、、コンサート行きそびれちゃったんですか~~?もったいないですっ(>_<)

ミスチルのコンサートとっても良かったです(*´∀`*)ドームで2階席で遠かったですが、正面だったので悪くなったですよ~~!生歌はやっぱりいいですね~!

”花の匂い”は聴く穏やかな優しい気持ちになれるので好きなんです(^-^*)
なんとなく女性的な歌ですよね。使われている言葉も柔らかくてキレイな言葉が多いですし!

2012/06/01 (Fri) 11:43 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

きゃふさんへ

ご夫婦そろって、ミスチルのファンだなんて素敵です!
たしかに、夫婦、カップルで来ている人たち多く見かけましたよ~(*´∀`*)
うちのあきさんとは音楽の趣味がまったく合わないので、一緒にコンサートとか行けなくつまんないです
(×_×)
でも、ミーシャと留守番してくれるから良しとしますo(^-^)

2012/06/01 (Fri) 11:48 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する