我が家に来て一ヶ月♪

今日でロッタが我が家に仲間入りして一ヶ月が経ちました!

早いですね~(゚Д゚)

おととい、2回目のワクチンを受けに行って体重を量ったら1100gになっていました~~!
結構、でかくないですか??骨格もしっかりしているし、ミーシャよりちょっと大きくなるかもしれないと先生に言われました~~(^^;)

BLOG6291.jpg

毛がないのでひょろっとして見えますが、後ろ足でっかいよね~~!
顔も大きいし。。。

BLOG6293.jpg

ミーシャと並べて見ると大きくなったのが分りますね!

BLOG6298.jpg

こんな風にガン付けられるようにもなりました( ̄∇ ̄)
(この後、ミーシャにケンカふっかけてました。。。)

BLOG6303.jpg

ほんとに気が強い子です!
ていうか、、このミーシャの顔!!( ・∀・)ぷぷっ!

BLOG6299.jpg

でもミーシャだって最近は上になるよ~~(^^)/
ガンバレー!!

BLOG6302.jpg

ワンパクでもいい!大きくなれよ~~!
って思える今日この頃です(*´∀`*)

(でも2キロ前半でお願いします。。。キャリーが重くなるのでねっ( ・∀・))



ミーシャ負けるなー!!の応援ポチを宜しくです↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

タイトル

ロッタちゃん後ろ脚がしっかりしてるよね
先日のお腹ポンポコリンの写真はベイビーだった頃のそら(Lチワワ)にそっくりでしたよ
うちのそら(Lチワワ)は3キロ超えなので
ロッタちゃん素質あるかもね(笑)
これからが楽しみですね=*^-^*=

2012/07/23 (Mon) 21:14 | refugemama #- | URL | 編集
タイトル

ロッタちゃん、ほんとしっかりしてる~
少し前は700gくらいだった様な気がしたから、
この時期って、成長著しいよね(*^_^*)

まりんと20日違い位だけど、羨ましいー
あまり食べなくて、あれこれ手をつくしているところです。
ホント、大きくなれよ~~っていう気持ちですよ。。

みーしゃちゃん、負けそうですね^^;
2番目の子ってやっぱり強いのかな。。
まりんもロッタちゃんと同じ位強いよ~

お互い、長女がんばれー!ですね

2012/07/23 (Mon) 23:56 | まあや #- | URL | 編集
Re: タイトル

refugemamaさんへ

ロッタは男の子っぽい顔していますからね~~!
3キロ超えたら、ミーシャ、ケンカでは完全に負けてしまうから、同じくらいのサイズでおさまって欲しいです(>_<)
でもロッタはツルツルなので、そらちゃんみたいなフワフワゴージャスにはなりそうもないですね~~。
でも健康が一番なので今は沢山食べてくれれば良いです(*´∀`*)

2012/07/24 (Tue) 12:12 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトル

まあやさんへ

ミーシャもこの頃は成長著しかったけど、ロッタの方がより著しいです!!
ミーシャが3ヶ月半くらいに初めて着たお洋服をロッタは今ピチピチで着ていますからっ(゜Д゜)
どれだけ大きくなるのかな?ってちょっと心配。。。

まりんちゃん、小食なんですね。他の方のブログを拝見すると、個体差があるようで、食べる子と食べない子がいるみたいですね。
その点、うちはミーシャもよく食べるので苦労しませんでしたので、良いアドバイスができません(>_<)
でもまりんちゃんも相当やんちゃみたいで、元気なんですね~~(*´∀`*)良い事ですよね!

ほんと、長女ガンバレーですね(^^)/

2012/07/24 (Tue) 12:19 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
タイトル

ロッタちゃん順調に成長してますね(^-^)
たしかに足もしっかりして安定感ありそう
もしかしてミーシャちゃんよりも太いのかな(*’▽’)
何はともあれ元気が一番ですよね!
やんちゃなロッタちゃんこれからも楽しみだなぁ

ミーシャちゃん
ロッタちゃんパワーに負けないでね(^O^)
応援してま~す(-^〇^-)

2012/07/24 (Tue) 14:14 | inumoco #uBfUABJ6 | URL | 編集
タイトル

こんにちは。
ロッタちゃん、なかなかのお転婆さんですね(^^;
ミーシャーちゃんも必死(≧∀≦)

この絡み合いが、と~っても可愛いんですよねv-411

2012/07/24 (Tue) 15:07 | きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集
Re: タイトル

inumocoさんへ

今は、つるつるで体が細くて耳が大きく後ろ足も大きいのでうさぎさんみたく見えます(*´∀`*)
走り方もぴょんぴょんしてますしね!

後ろ足は、ミーシャよりもう大きいような気がします。すごく大きくなりそうな予感(^^;)
ブリーダーさんは1.2キロ~1.5キロくらいと予想していたんですけどね。。。

でも元気なら良いです(^-^*)
ミーシャの応援ありがとです!!

2012/07/24 (Tue) 17:24 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトル

きゃふさんへ

ミーシャとロッタのバトル、最初はハラハラしていましたが、最近は安心して見られるようになってきました(^-^*)
ミーシャが大抵押され気味ですが、もうイヤっていう風にはならなくて、ロッタが引くと向かって行く感じなので、二人とも楽しんでいるみたいです(*´∀`*)
ミーシャのほうがすぐに息が上がってしまい、長いベロをぷらんって垂らしながら遊んでいますよ~!

2012/07/24 (Tue) 17:36 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
タイトル

ロッタちゃん順調に成長ですね♪
うんうん、骨格がしっかりしててめちゃ可愛いですね♪

ミーシャちゃんもロッタちゃんに負けじと
プロレスしてる(*ノェノ)キャー

可愛いな~~~♪

2012/07/24 (Tue) 23:57 | せつ #- | URL | 編集
Re: タイトル

せつさんへ

ロッタ順調すぎるほど順調にでかくなっております(^^;)
最初は華奢な感じでミーシャより絶対小さく仕上がるかな~って思ってたんですけどね。。。
まだ分らないですね~~(^-^*)

プロレスはロッタが大抵優勢ですが、近頃はミーシャも負けてません!
ミーシャは手加減しあげてるんですけどね!ロッタはそういうの分らないから、ちょっとミーシャが気の毒な気もします(-_-)

2012/07/25 (Wed) 12:05 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
タイトル

ロッタちゃんの横顔、綺麗なアップルヘッドで美人さんの予感。
体重もそうですが、全体的に骨格がしっかりしてますし、成長が楽しみですね。
ミーシャちゃんと合わせて4キロ超えちゃうと、バッグは厳しいか。。。
ちっちぃさんちもそろそろカートデビューですか?!v-286v-286

2012/07/26 (Thu) 11:03 | かわうそ #OqadrIjg | URL | 編集
Re: タイトル

かわうそさんへ

ええ~~!!美人さんの予感だなんて~~!嬉しい事言ってくれるじゃないですか(*゜∀゜*)
ロッタ、横からみるとなかなか良いのですが、正面は現在縦に伸びておっさん顔です( ̄∇ ̄)
パピコちゃんみたく可愛くなって欲しいですね、でも毛が少ないからパピコちゃんみたくはなりませんね(^^;)
カートもちらっと考えたんですが、うちの周り階段が多くて。。。どうしたものか考え中です('-'*)

2012/07/26 (Thu) 12:50 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する