ロッタ・六ヶ月までの成長記録♪

今日は、ロッタの六ヶ月までの成長を振り返ってみようと思いますので、

お付き合い願いますね~(*´∀`*)


まずは初めてロッタと面会したときです↓

BLOG6126.jpg

生後40日弱頃です!
あどけなくて、この時は眠そうにしていたのを覚えています!
兄弟の男の子の方がアピールがすごかったんですよ~(^-^*)

DSCF5870_convert_20121108200447.jpg

そして我が家に来た日に撮った画像です!
生後2ヶ月くらい。
まだ遠慮がちで、緊張で疲れたせいか片耳が垂れちゃってる(×_×)

DSCF5903_convert_20121108202530.jpg


ミーシャと初めて遊ばせた日です!
うちに来てから2日目くらいかな??
ちびっちゃかったね~。

DSCF6054_convert_20121108202719.jpg

生後2ヶ月半くらい。
お耳がやや大きくなりました!

DSCF6225_convert_20121108203217.jpg

生後3ヶ月くらい。
遊び疲れて、ベッドに戻らずおもちゃと一緒によく寝ていました~(*´∀`*)

DSCF6407_convert_20121108203419.jpg

同じく生後3ヶ月くらい。
もう持って来い遊びも覚えていましたよ~♪

BLOG6291.jpg

これも3ヶ月くらいですが横顔が良かったので!
頭と後ろ足が異様にデカイです。
このころから、ロッタビッグ化疑惑がちらほら騒がれていました( ̄∇ ̄)


BLOG7091.jpg

4ヶ月くらい。
ヤバイ感じ。。。( ̄∇ ̄)
崩れ期真っ盛りですね~~!

BLOG6837.jpg

5ヶ月くらい。
ちょっと飾り毛が増えてきました♪
もうミーシャより見た目大きくなっています!
(この時点では体重はミーシャのほうが重かった)

BLOG7089.jpg

そして現在(12年11月8日撮影)
体重は2240gでミーシャを抜きました(゚Д゚)!!ひょ~~!!

エプロン、背中、尻尾のコートが増えてきて、お顔も丸みを帯びてきて良いバランスになってきました(^-^*)

9ヶ月くらいには、またもう一段階可愛くなってきそうな感じ!!(*゜∀゜*)
まだまだ成長が楽しみなロッタです♪

ロッタは超健康優良児でホントに手のかからない子って感じでした!
夜泣きも初日からまったくせずで、ひとりでも夢中でおもちゃで遊んでいられる、良い意味で自立した子ですね~(^-^*)おトイレも失敗はそれなりにありましたが、今ではフリーでもほぼ完璧ですo(^-^)

お里のママ様!ロッタはめちゃくちゃ元気ですのでご心配なさらずに~(^-^*)
私たち夫婦&ミーシャと仲良くやっていますよ~~!


BLOG6284.jpg

あっ、そうそう!
ミーシャも貢献してくれていますよね!
いつも、ロッタと遊んでくれてありがとね、お疲れさんですm(_ _)m


ミーシャも小さかったんだよ~。↓ぽちっとプリーズ☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント

こうしてみると、パピー時代の成長って本当に早いですね!!
ロッタちゃん、健やかな成長でほんとにいいコ♪
あ、もう2200g突破ですか!?
ニコたんも追い抜かされちゃった(・(T)・;)
1年過ぎるとほぼ大きさもお顔も決まっちゃうので、
その頃にまたこうして振り返ると楽しいですよね。
遅ればせながら、ロッタちゃん6ヶ月おめでと~!!

2012/11/09 (Fri) 02:21 | スゥ #jhC0J7jE | URL | 編集
Re: タイトルなし

スゥさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`*)ロッタへのお祝いのお言葉もありがとうございます!!

ホントに!!振り返って見て改めてすごいスピードで成長したなって思いましたよ~~(゚Д゚)
ウチに来たときはよちよち歩きだったのに。。。今や、ミーシャと同等??いやそれよりも??強くなっています(^^;)
6か月で2200gって大きいですよね!ニコたんも超えちゃいましたか!
これから1歳までがまた楽しみです(^-^*)

2012/11/09 (Fri) 11:59 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

ミーシャちゃんのぽわんとした雰囲気とロッタちゃんの凛とした感じが同じちわわなのにそれぞれ個性があっていいですね~(*^_^*)
小さいパピー時代ってホントにあっという間ですね!
『すくすく育った』という言葉がぴったりハマるロッタちゃん♪
これからどんどんコートもゴージャスになるでしょうし、楽しみですね!
ミーシャちゃん、お疲れちゃん!(笑)

2012/11/09 (Fri) 14:19 | ちびまゆこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちびまゆこさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます(^-^*)

そうですね、この二人って正反対の雰囲気もっていますよね~~。
性格もぜんぜん違いますしね!
ロッタもミーシャもコートがもっとゴージャスになるといいな~~!
サスケくんみたく!でも女の子だからある程度までしかならないかな。。( 。-_-。)

2012/11/10 (Sat) 11:47 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

ちょいご無沙汰してました(>人<;)
すいましぇん(;´Д`A
ロッタちゃん、小さくって本当に可愛いかったー!!
6ヶ月でついにミーシャちゃんを抜いちゃったのね♪
すくすく成長してくれて嬉しいですね!!

毛吹きがとてもいいね!
ふりかえると本当楽しいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして。。
だっくんにおめでとうをありがとうございます(*^^*)

2012/11/10 (Sat) 17:25 | せつ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

せつさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`*)

ロッタは成長がとくに早いと思います!予想以上にデカくなってくれました( ̄∇ ̄)
でも性格はまだまだ子供でいつも落ち着きなく動き回ってますよ~~!

毛吹き良いですか~~??
これからもっと増えるかな?楽しみです。ミーシャもコートが増えるといいんですけどね。。。

2012/11/11 (Sun) 12:31 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

こんにちは。
ロッタちゃんの6ヶ月間。
みるみる成長してますね(*^_^*)

振り返ってみる・・・
素敵な成長記録です♪

2012/11/14 (Wed) 16:24 | きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集
Re: タイトルなし

きゃふさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`*)

本当に振り返るとあっという間の6ヶ月でした!パピーの頃なんかすぐでした~。ロッタは成長早かったし。。。
でも体はデカイけど、性格はまだまだお子ちゃまで、これから落ち着いたら、ミーシャとの関係もまた変化してくるのかなと楽しみです♪

2012/11/15 (Thu) 12:49 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する