花壇と寄せ植え♪

夏までの植物が終わって、寂しかったポーチに寄せ植えを追加しました!

BLOG7145.jpg

追加したのは手前の二つの鉢です♪

BLOG7149.jpg

葉ボタン・ビオラ・シロタエギクの寄せ植えです。

BLOG7140.jpg

コレは「ミッキー」ていう品種のビオラ♪
ミッキーが真ん中に居るよね(*´∀`*)

BLOG7148.jpg

この鉢は9月下旬からのコだから、成長しきってます!
でもジニアはもう終わりかな。。。

BLOG7147.jpg

ヘデラは今年の春くらいから。
随分伸びたけど最近成長が止まってきました!春になったら、鉢替えしてもっと大きく育てるつもりです!

BLOG7139.jpg

ちょっと貧弱なパンジー苗たち。。。(。・ω・。)
大丈夫かな。。
この後、思い切って切り戻しました!
切り戻しておくと、春の全盛期に丈夫に全体の姿も見栄えよくなるらしいです(^-^*)

BLOG7146.jpg

面格子にはハンギングでガーデンシクラメンとワイヤープランツ♪
ワイヤープランツは元気でシクラメンが負けそうな感じ( 。-_-。)
シクラメンは5月まで咲き続けるみたいです!それまで頑張れるかどうか。。

BLOG7144.jpg

そして、花壇!
なんかいろいろ植えちゃいました(^^;)
手前は終わってしまった寄せ植えの残りのヘデラなど移植しました。
3月くらいには咲き乱れちゃうかも!(*゜∀゜*)乞うご期待!

BLOG7142.jpg

寄るとこんな感じでパンジーは出てきてます。

BLOG7143.jpg

もうちょっと成長してるやつもある!

BLOG7141.jpg

アネモネ!
ちょっと不気味。。。
ワラビみたいですね。(実際、最初ワラビかと思ったし、ネットで調べたらアネモネだった!まあ自分で植えたんだから気付よって感じ!)

BLOG7164.jpg

ミーシャ、美容院に行ってきました!あんまり変わらないけどね~(^^;)
ちょっとお疲れ気味のお顔ですね~。

BLOG7161.jpg

ミーシャ、またまた、ロッタのベッドに入り浸っていますね。
ロッタはミーシャを追い出そうと何回かちょっかいをかけるのですが、退かないので独りで遊んでいたりします♪

BLOG7163.jpg

やっと自分ベッドを取り戻したロッタ!
このお洋服女らしくて案外似合ってる♪

BLOG7162.jpg

ロッタはお家でもお洋服嫌がらないのでたまに着せています(^-^*)
ミーシャは外は平気だけど、室内だと固まっちゃうんですよね(T.T)



今週末も、また一段と冷え込むみたいですね!
3連休、良い週末を~~(*´∀`*)

ぽちっと↓カタマリミーシャ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する