無視される。。。

今年も遂にカレンダーが最後の一枚になってしまいました!

最近、一年が早いこと早いこと!!(゚Д゚)こないだ、年開けたと思ってたらねぇ~~。。。

とりあえず、先週末はレンジフードの大掃除をいたしました( ・∀・)

レンジフードって家の中で一番掃除がやっかいな所ですよね~~(。・ω・。)途中くじけそうになりながら、あきさん(夫)にも手伝ってもらい(泣きついた(^^;))無事キレイさっぱりんこ!!(*゜∀゜*)


と、ここからワンコ系のお話です!
先週ですが、ロッタを美容院に連れて行きました~。

BLOG7218.jpg

まあ、見た目あんまり変わりませんが、尻尾とかよく見ると束感がとれてフワっと仕上がって、画像じゃお伝えできませんが、良い香りもいたします(^-^*)

BLOG7217.jpg

さすがのロッタもお疲れさんですね!

BLOG7216.jpg

いつものテンションはなく、力尽きてガクっとされました。。。
ワンコって大概、美容院後は疲れてますよね('-'*)

そうそう、美容院で「無視される事件」が発生したんですよ!( 。-_-。)
ロッタがシャンプー終わってトリマーさんに待合室に連れて来られたんですが、なんと違う方のところに行ってしまって。。。私が呼んでも全然コッチ向かないで無視したんですよ~~(゚Д゚)!!

ミーシャだったら、ウナギみたいにクネクネビチビチ喜ぶのに。。。

抱っこしても、私と目を合わせようとしないし。どうしたことでしょ??
おうちに戻ったらいつものロッタでしたけどね。

トリマーさん「そういうコもいますよぉ。」ってフォロー入れてくれましたが、、、
ちょっと、恥ずかったです( 。-_-。)

BLOG6357.jpg

でもね、、、こんなにつるっつるだったのに、、、

フサフサになってきて嬉しいです(*´∀`*)


今週末はサッシの大掃除がんばります!!ぽちっと↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

ロッタちゃんシャンプーしてもらってフワフワでいいなぁ(^-^)
シャンプーの後はお疲れちゃんになりますよね
モコは今日、お家シャンプーだったけどグッタリしてますよ~(^.^;

ロッタちゃん無視しちゃったのかな(^^;
それとも愛想がいいのかも(^^*)
うちは家にお客さんが来ると
飼い主は無視されちゃいますけどね(>_<)

年末大掃除。。。ワタシもそろそろしなきゃ(* ̄∇ ̄*)
ちっちぃさんも頑張ってくださいね(^O^)

2012/12/04 (Tue) 22:12 | inumoco #uBfUABJ6 | URL | 編集

笑っていいのやら(^^;)

実は、あぷりちゃんが二日ばかり
ちょこっと入院してたとき
お迎えに来てもいいと連絡があったので
こっちは喜び勇んでお迎えに行ったのに・・・

声をかけても無視されて
ほかの方から失笑を買ったことがあるんですよ。(==;

ロッタちゃんだけじゃなくて
やっぱりほかにもそういう子はいますから(*≧∀≦*)

2012/12/05 (Wed) 15:24 | きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集

ロッタちゃん~
美容院行って女っぷりが上がりましたね~(*^^)v
しっぽがふわふわでカワイイです~♪

ロッタちゃんはホントに愛嬌がありますね~(^^)
きっとママのことを信頼してるからこその行動のような・・・♪

私も実家に帰ると4ち~みんなにムシされますよ・・・(^_^;)
他の人にかわいがってもらうから母ちゃんは
今日はいいや・・・みたいな・・・(泣)
4ち~もいるんだから1ち~ぐらい来てくれよと
毎週思ってます(^_^;)

2012/12/05 (Wed) 16:47 | ちびまゆこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

inumocoさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`*)

やっぱり、モコちゃんもシャンプー後はぐったりなんですね!

ロッタは美容院でのシャンプーは、まだ慣れていないので混乱していたのかもしれません。(そう思いたい(-_-))
モコちゃんはお客さんに愛想がいいのですね(^-^*)
うちは、自宅にお客さんが来た場合は、にぴきとも警戒してなかなか近づかないのですよ( 。-_-。)

大掃除!大変ですが、お互いがんばりましょう(^_^)v

2012/12/05 (Wed) 19:36 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

きゃふさんへ

まあ、あぷりちゃんも!?
あぷりちゃん、なんとなくぽやんとしてマイペースっぽく見えますものね~(^-^*)

コッチは必死で呼んでるのに、ワンコに無視されるところって、ギャラリーがいると妙に恥ずくなりますよね~(。・ω・。)なんか飼い主とワンコのテンションの差が明らかに伝わるというか。。。

きゃふさんちでさえ、そういうこともあるなら、ロッタも大丈夫ですね~(^_^)

2012/12/05 (Wed) 19:42 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちびまゆこさんへ

しっぽふわりんこでしょ~~(*´∀`*)
女っぷり!!だなんて!
凛々しいロッタには嬉しいお言葉です(*゜∀゜*)

わたしのこと信頼してくれているのかな?それなら良し!としましょう!

実家に帰ると無視される!わかりますよ~~!
ワンコたちの「今日はいいや」感ってもろに伝わってきますよね~( 。-_-。)
結構ワンコってしたたかな部分も持ち合わせているんですよね!

2012/12/05 (Wed) 19:46 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

ちっちぃさん、大掃除少しずつ計画を立ててやるなんて
主婦の鏡だわ~~
ここ2.3年、大掃除の取りかかりが段々遅くなってきた私。
やっぱり、歳のせいかな。。

ホントだーロッタちゃんの尻尾、ふわっふわっ!いいなぁ
まりんも先日行ったばかりだけど、貧毛は変わらなかったよ。。
そうそう、まりんに初ヒートがきたんですよ~
6ヶ月半って早いよね? 体重少ないのに・・

2012/12/06 (Thu) 00:38 | まあや #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まあやさんへ

大掃除は一気にやると途中でくじけますからね~(^^;)
でも今年はやらずに来年に所もありますし、頑張りすぎないようにやっていますよ~!

まりんちゃん、貧毛には見えませんよ~!!
お顔まん丸でふんわり可愛いです(*´∀`*)

まりんちゃん小粒ちゃんですが、早熟なんですね(゚Д゚)うちのロッタはまだです。6ヶ月くらいから意識していますが、兆候まったくなしですね~。
デカイけどまだ成長の途中みたいです('-'*)

2012/12/06 (Thu) 19:37 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

ロッタちゃん、フワフワなってますよー(〃ω〃)
かわゆす!
お疲れ様でした!ロッタちゃん、気が張ったんだね!
ゆっくり休んでね!!

大掃除始めてるんですね!偉いーさすがですね(*≧∀≦*)

2012/12/08 (Sat) 14:43 | せつ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

せつさんへ

やっぱり、シャンプーすると、束感がとれるので、その分毛量が増えたように見えてふんわりするんですね~~(*´∀`*)
「かわゆす」なんて言われて凛々しい系ロッタも嬉しいことでしょう!!

普段手抜き掃除している分、大掃除は気合いが入ります(^-^*)
毎年、これからは小まめにやろうと心に誓うのですが、いつのまにか汚れって溜まるのですよね。。。
お金は貯まらないのにね。。。( 。-_-。)

2012/12/08 (Sat) 21:13 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する