日向ぼっことお花たち♪

横浜地方、今日はもの凄い強風です(×_×)チワワも飛びそ~~(゚Д゚)

UPする写真はもっと穏やかな日に撮りました♪

BLOG7612.jpg

玄関ポーチのお花たち!

冬からある鉢もあるけど、2月中旬から徐々に増やしました~~!花粉症が酷くなる前にある程度やっておかないと大変なのでね。( 。-_-。)

BLOG7609.jpg

賑やかになりました。

BLOG7610.jpg

ジュリアン!可愛いですよね♪

BLOG7611.jpg

植えた直後は元気がなくなってやばいかもって思っていたけど、2週間ほどで元気になってきたみたい!

BLOG7608.jpg

そして、こちらはウッドデッキ。ここにも、養生中のお花やまだ咲いていない球根の鉢などを置いています。大雪でやられてしまった、パンジーも復活してきました(*゜∀゜*)

BLOG7606.jpg

わんこたちも、サッシの近くは暖かいので集まってきます(外からサッシ越しに撮っています。)

BLOG7607.jpg

ロッタさん、渋い顔になってる~~( ・∀・)ぷぷっ!

BLOG7613.jpg

おじいちゃんみたい。。。

BLOG7605.jpg

いつもはミーシャの特等席なので、退いて欲しいみたいです。
ロッタ、あまりにも気持ちいいみたいで、完全無視決め込んでいます( ̄∇ ̄)

 
ではでは、皆様、良い週末を~~(*´∀`*)

ぽちっとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
きょうは、驚く程、風が強いですね(@@)

玄関ポーチのお花が見事!
春らしくて素敵です!(^O^)y

2013/03/01 (Fri) 16:36 | きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集
No title

可愛い玄関ポーチ、ちっちぃさんマメですね~
みーしゃちゃん・ロッタちゃん、いつもこんな可愛いお花を
見てウトウトしちゃうのね。

家は、植えっぱなしで 春になると勝手に咲いてくれる球根とか。。

ふくらはぎ部分に乗ってくるわんこ
私もたまに、PC中イスに座らず、こんな恰好でやってると
どちらかやってくるよ~
でも気持ちいい~の


2013/03/02 (Sat) 01:13 | まあや #- | URL | 編集
Re: No title

きゃふさんへ

風の強い日はなるべく外へは出たくないですよね~。翌日花粉症がひどくなるんですよね( 。-_-。)
いつも花粉に怯えながらの庭作業です!(^^;)

寄せ植え!去年から始めましたが、どんどん鉢が増えてしまって!ハマるってこわいですね~。

2013/03/02 (Sat) 12:31 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: No title

まあやさんへ

寄せ植えは、簡単で丈夫なお花しか選びませんし、面積広めの花壇は水仙や秋からパンジーの種を撒いてそのまま放置なので、それほど手がかかりませんよ~!

ズボラな性格だけど、お花はやりたいので、手がかからないものを選んでいます♪

ふくらはぎにワンコが乗ると気持ちいいのですね!?私はこの格好しないので、初耳です(゜Д゜)
こんどやってみようっと!(*´∀`*)

2013/03/02 (Sat) 12:38 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する