目薬!

今日は横浜地方すごい強風です。(。・ω・。)
お買い物行きたくないです。だけど明日のパンがないから行かなき(>_<)

さてさて、人間も花粉症が大変な我が家ですが、ミーシャがここのところ目の調子が悪いみたいで、お顔をゲージに擦り付けてどうも痒がっている様子。
なので病院で診てもらいました!(他にも気になる事もあったので!)
左目が特に涙やけも酷くなっていて、診てもらうと少し充血しているということで、炎症をとる目薬を貰いました!

BLOG7675.jpg

朝と夜2回、左目だけ点眼しておりますが、お顔スリスリはやらなくなり、効いているみたいですね!
やっぱり時期的に花粉症なのでしょうね(>_<)
ロッタは痒がっていないので、平気みたいです!

BLOG7677.jpg

左目の方が涙やけで茶色くなっています。

BLOG7674.jpg

ちょっとセクスィ~なレオパード柄♪

BLOG7678.jpg

ロッタは真っ赤なドレス♪
少しは女らしい??( ̄∇ ̄)

BLOG7673.jpg

美の共演!( ・∀・)ぷぷっ!

BLOG7679.jpg

ぺろ~~ん。

BLOG7680.jpg

どよ~~ん。

BLOG7681.jpg

ち~~ん。

せっかく、アップで撮っているのだから、もっと気合い入れて欲しいですね。。。

BLOG7676.jpg

クロッカス!満開です。(3日前)
ここ数日の異常な暖かさで今日にはすでに殆どの花が終わってしまいました。短かったです( 。-_-。)
次はムスカリが出てくるはず♪


ぽちっと↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あらら!ミーシャちゃん花粉症!?(>_<)
わんこも最近増えているみたいですね~
お薬でよくなりますように!かゆいのはツラいし、へんに掻いて傷になったりしたら大変ですもんね(>_<)
ミーシャちゃんもロッタちゃんもセクシードレスが
よく似合ってる~(*^^*)
ミーシャちゃんの挑発にクールなロッタちゃんが
おもしろい(笑)ロッタちゃん!ノッてあげてっ!(笑)

2013/03/13 (Wed) 18:27 | ちびまゆこ #- | URL | 編集
Re: No title

ちびまゆこさんへ

秋にも痒がっていたので、季節性の花粉症の疑い高し!!ですね( 。-_-。)
病院でもこの時期患者さん多いですって言ってました!

ミーシャは体型がころっとしているのでパーカーとかの方が似合いますね(^^;)
ロッタは足が長くてひょろっとしているので、こんなひらひらしたお洋服が結構似合います(^^ )

ロッタは普段自分からケンカふっかける割にはミーシャから挑発されると、しら~とした態度とったり、、、ちょっと感じ悪いんです( ̄∇ ̄)

2013/03/14 (Thu) 13:04 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
ミーシャちゃん、お目目が痒くなっちゃったのですか?
お薬で良くなっているようで
本当によかったです(-^〇^-)

やっぱり、花粉症なんでしょうかね?

2013/03/14 (Thu) 16:16 | きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集
No title

みーしゃちゃんもですか~
家のかのんもですよー
かのん、朝起きると瞼がくっ付いたまま開かなくなっちゃった。。
獣医さんに行ったら、結膜炎ってことで
抗生物質の消炎剤をもらってきましたよ・・

みーしゃちゃん、目薬嫌がらないの?
かのんは、始めだけやらせてくれたけど
あとは超反発するので、殆ど目に入らず。。
仕方ないので、また病院で飲み薬を貰って、何とか治しました。

赤いドレス、急に大人っぽくなるもんだね~
いつものロッタちゃんじゃないね(^^♪
みーしゃちゃんはいつもどおり・・おっとり。。

2013/03/14 (Thu) 22:40 | まあや #- | URL | 編集
Re: No title

きゃふさんへ

ミーシャは秋にも痒がっていて、フードのせいかと思って変えたらしばらくして良くなったんです。
だけど、春先でまたぶり返しているので、多分花粉かと思います。

あまり酷ければ、アレルギー検査もありかと思うのですが、なかなか特定出来ないという話も聞きますので、フードや環境に気を遣って生活することにしています(^-^*)

きゃふさん家はフード手作りだったり、お水にも気を遣っていて、本当に頭が下がりますm(_ _)m

2013/03/15 (Fri) 15:53 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: No title

まあやさんへ

かのんちゃんもでしたか!かわいそうに。。。
でも飲み薬で治って良かったですね♪

ミーシャは以前から涙やけが気になっていて、パピー時代からクリーナーで拭いていたので、目の辺りに触れられるのは抵抗がないみたいで、目薬は楽ですね(^-^*)あとトロイから、頭の後ろから目薬持っていくので気付いてないみたいです(^^;)

ロッタは意外にも女らしい洋服が似合うのですよ~~!
着せるのが楽しくなっちゃう(*´∀`*)

2013/03/15 (Fri) 16:00 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する