ワンコもお花も伸びてます♪

先日、季節外れの夏日だった日。
横浜は25℃まで上がりました!(゜Д゜)

室内も26℃まで上がってしまい、ワンコのベッドを外して、代わりにマットを敷いてあげました♪

BLOG7700.jpg

こんな感じで伸びちゃってます(^^;)
花粉症で窓をなかなか開けっ放しには出来ないのでね~( 。-_-。)

BLOG7698.jpg

ミーシャはこう見えてもロンチーですが、毛がわりと短めなのであんまし暑くないかな?と思うのですが、首回りはふかふかしてるので結構暑がりです。

BLOG7699.jpg

ロッタは長い体をますます伸ばして、体温を下げております( ̄∇ ̄)

BLOG7697.jpg

手ちょっと掛けちゃって、可愛いです(*´∀`*)

BLOG7696.jpg

ロッタはまぶたのとこの毛色が少し薄くなって、そこが妙に可愛らしくて最近の萌えポイント♪

最近の毎日の温度差はワンコにもストレスですよね。特に急に暑くなるのは気をつけないとですね~。
わたしも喉が痛くってなんだか不調です( 。-_-。)

さてもう一つのお題のお花ですが、、、

BLOG7708.jpg

ワンコもですが、

ヤツもすんごい伸びきちゃってますよ~~(゚Д゚)
ハボタンですね。ちょっとした木みたくなってます!

BLOG7712.jpg

ヘデラも新芽が伸びて来た。
ノースポールもぎっちぎち!
 
BLOG7713.jpg

こちらは綺麗なお色のパンジー♪
この色合いとっても好きです(^-^*)

BLOG7711.jpg

似たような色味で、
こちらはムスカリですね~。
(後方左にミーシャのまる尻が写り込んでいますがご了承ください!)

BLOG7709.jpg

後ろの茶色い鉢は少し前にクロッカスが咲いていたもの。
入れ替わりでムスカリが出てきました~!
ちらっと見える赤いのはテタテタ。
もうすぐ開きそう(*゜∀゜*)

BLOG7710.jpg

最後は花壇のアネモネです!
これまた綺麗なお色です!ブルーもあるけど、こちらのが好きですね~♪

春は花粉症さえなければ、良い季節ですね~。
今日明日でお花見される方も多いでしょうね!
うちは予定はないですが、近くの桜でも見ようかなと思っています。


良い週末を!ぽちっと↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
急に暑いくらいになったり
また寒くなったり・・・
体調の管理が大変ですよね(^^;;

アネモネ・・・
大好きな花です!(^O^)y

2013/03/26 (Tue) 14:32 | きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集
No title

ちっちぃさん花粉症つらいですね(^^;)
ミーシャちゃんもロッタちゃんもグッスリおやすみしてますね!お昼寝姿も愛らしい(o^^o)

お花がとっても綺麗だなぁ
もう春なのですね~!
うちもそろそろお花いじりしたくなってきました(^O^)

2013/03/27 (Wed) 00:54 | inumoco #W82iglGg | URL | 編集
Re: No title

きゃふさんへ

早く、心地の良い天気に安定してくれると過ごしやすいんですけどね~。散歩にも良い季節だし!!
5月くらいが一番いいですね、花粉もおさまるし(*´∀`*)

アネモネ今年初めて挑戦しました!毎年咲いてくれるといいな~~(^-^*)

2013/03/27 (Wed) 12:36 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: No title

inumocoさんへ

花粉症、薬を飲めばかなり良くなり、割と普通に過ごせてます!薬も効かないレベルの人もいると聞きますので、私はまだ良い方かもしれませんね(^^ )

うちは、5月から鉢の総入れ替えなので、今からどんな感じにするか考えていますよ(*´∀`*)
inumocoさん地方はもう少し後ですかね?

2013/03/27 (Wed) 12:40 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する