術後の経過!

先日は、ミーシャへ温かいコメントありがとうございました(*´∀`*)
のちほど、ゆっくり訪問させていただきますね~♪

さて、ミーシャですが、おかげさまで今は食欲もあり元気に回復しております!


BLOG7764.jpg

帰ってきた当日は、震えていて辛そうにしていてご飯も食べずで、ニュートリを舐めさせ、夜まで安静にしておりました。

夜ご飯食べれるかな?なんて思いながら、特別食の茹でささみを割いていると、ミーシャが目をキラキラさせて二本足で立っていました(*゜∀゜*)

ちょっとでも食べてくれたらOK!と思っていたのに、全部完食!!その時は心底ほっとしました(^-^*)

BLOG7765.jpg

ミーシャがゲージ内でどんよりとしているので、ロッタがボールを目の前に置いて、遊ぼうよ!って言っていますね~。

BLOG7766.jpg

これは術後3日目の朝(帰宅した翌日)の画像なのでまだ調子悪そうですね。

BLOG7767.jpg

ロッタ、仕方なしに私に遊べと言っています( ̄∇ ̄)

そうそう、手術のあとの説明でミーシャは内臓脂肪がけっこう付いていることが判明しました(>_<)
体重自体も冬から増えてしまっていたのですが、冬太りと油断していました。

抜糸終わったら、本格的にダイエットスタートですo(^-^)


ぽちっと↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ちっちぃさん、こんばんは(^^)

ミーシャちゃん術後だったのですね
一枚目のお写真を見てミーシャちゃんどうしたのかと
びっくりしましたが、、、
手術が無事に終わって良かったです

食欲も復活してホッですね(´ー`)
後は抜糸も無事に終わりますように!

ロッタちゃんがボールを持ってくる姿がなんだか姉妹愛を感じました
元気になったらダイエットなのですね
うちもメキメキお肉がついてきたようなので
気をつけなきゃです(^_^;)


2013/04/16 (Tue) 22:37 | inumoco #uBfUABJ6 | URL | 編集
No title

今はだいぶ元気だとは思いますが、やっぱり退院後しばらくツラかったんですね(>_<)
ミーシャちゃん、ホントにがんばってえらかったね!
ロッタちゃんも様子の違うお姉ちゃんが心配だった
のかな?(^_^)お見舞い品を持っていくなんて優しい
ですね~(笑)
内臓脂肪、うちの女子もみんなヤバイです!
私を含め(笑)

2013/04/17 (Wed) 00:16 | ちびまゆこ #- | URL | 編集
No title

ミーシャちゃん、手術無事終わってなによりです。
やはり、麻酔は心配ですよね〜。
パピコは1泊2日の手術でしたが、病院から麻酔も覚めて大丈夫ですよと言われていても、朝までずっと心配で心配で。。夜中にパピコの足音が聞こえた気がしたり(笑)
その点、ちっちぃさんちはロッタちゃんがいるので少しは気が紛れたかもですね。

あっ!

あと、術後食欲があるのが安心というかうれしくて、いままでと同じ量を食べさせてたら、あっという間に500gくらい(1.6kg→2.1kg!!)太らせちゃいました(汗)
地味にダイエットして、現在は1,9kg前後をキープしてます♪

ミーシャちゃん、内蔵脂肪が多いなら尚更お気をつけください(・ω<)

2013/04/17 (Wed) 10:28 | パピコ #OqadrIjg | URL | 編集
Re: No title

inumocoさんへ

温かいコメントありがとうございます(^-^*)

しばらくブログお休みで突然!でしたものね、驚かせて済みません(^^;)

抜糸は金曜に予定しております!早くお散歩とか普通の生活がしたいですね~。
シャンプーもしてないので少し香ってきていますし( ̄∇ ̄)

ロッタもミーシャが元気ないので、ロッタなりに心配していたみたいですね~。
ことしの冬はホント油断してしまって、犬生最大の体重にしてしまいました( 。-_-。)

モコちゃんはそんなに太って見えないですよ!

2013/04/17 (Wed) 15:42 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: No title

ちびまゆこさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます(^-^*)

ロッタも普段は乱暴ですが、この時はちゃんと気を遣っていて、やっぱり分るんだなぁ、と思いました!
今はミーシャからケンカ売るほど、回復していて止めるのに忙しいですよ(^^;)

チワワ女子ってある程度大人になると、無駄な動きがなくなり、脂肪ため込みやすいですよね~。
わたしももれなくそうですけど( 。-_-。)
お散歩OK出たら、わたしもミーシャもたくさん歩かなきゃ!!めざせ!大和くん!です(*´∀`*)

2013/04/17 (Wed) 15:47 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: No title

パピコさんへ

温かいコメントありがとうございます(*´∀`*)
やはり皆さん、麻酔が心配ですよね!殆どのコが問題なく済むにしても、もし我が子に万が一のことがあったらって考えちゃいますものね(>_<)
ホントに無事に済んで良かったです!

確かに、ロッタがいたので、お部屋がしーんとはならなかったので気が紛れたと思いますよ(^-^*)
ロッタは常にチャカチャカしてますからね!

さっそくダイエットフード頼みました!家は300g弱現体重より減らすように言われています(^^;)
行き詰まったら、アドバイスお願いしますね~(^^)/

2013/04/17 (Wed) 16:04 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する