# 草花いろいろ♪

あきさん(夫)が最近、観葉植物を購入しました。

P5150270.jpg

ベンジャミナの「ジャミ子」

P5150268.jpg

ガジュマルの「ガジュ男」

P5150269.jpg

サボテンの「サボぞう」

前のベンジャミナはなぜだか枯れちゃったから、今度はうまくいくといいです!

観葉植物はあきさん担当だから、私はノータッチです。私は外担当♪

(名前は私が付けたのだけど。。。ネーミングセンス最悪ですね(^^;))

P5150265.jpg

相変わらず元気なパンジー。5月でも涼しげで気に入ってる色です!

P5150266.jpg

ミニバラも可愛いです♪

P5150267.jpg

ポーチは冬の寄せ植えから草系をリサイクルして、初夏らしくしました(^-^*)

P5060272.jpg

このままだと犬ブログじゃないじゃ~~ん!って声が聞こえてきそうなので、
申し訳程度にミーシャ。

あきさん撮影!「面白いでしょ!!」だって。

P5010273.jpg

ミーシャの名誉のためにも、

以前撮ったお洒落ミーシャでしめたいと思います♪


では、明日から月曜!
一週間がんばりましょう(*´∀`*)


ぽちっと↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント

No title

こんにちは。
旦那様も植物がお好きなんですね?
観葉植物もおうちの中にあると
清々しくて素敵なインテリアになりますね!(^O^)y

ミーシャちゃんのお写真
とっての可愛いですよ(-^〇^-)

2013/05/20 (Mon) 10:08 | おぃちゃん #FvLIUmYM | URL | 編集
No title

ステキなお花とステキなミーシャちゃんのお鼻・・・(笑)
完全にハマッてますね(^O^)
そんなところがまたカワイイです♪
観葉植物さんたちも元気に過ごせますように~☆
うちの母もお庭の植木たちに名前をつけてますよ~
忘れないようにとなぜか我が家のちわわ~ずの名前ですけど(笑)
お花や草木に囲まれた生活を私も今後の目標にしようと
ちっちぃさんのブログを見ていつも思いますが、今だ実現できていません(>_<)

2013/05/20 (Mon) 15:13 | ちびまゆこ #- | URL | 編集
No title

ネーミングめっちゃいいですよ~♪

観葉植物はあきさん担当なんですね!!
お外のグリーンもパンジー、バラも
見事ですてきです♪

古いけど。。小坂明子さんの「あなた」を
歌ってしまうわ~♪

ミーシャちゃんマズルがはまってて可愛い~~♪

2013/05/20 (Mon) 15:38 | せつ #- | URL | 編集
Re: No title

おぃちゃんさんへ

一瞬、「おいちゃん」て??ってなりましたよ~!
せれぼから来ると「おいちゃん」なんですね(^-^*)

グリーンがあると癒やされますよね~。
あきさんは、庭に木を植えたかったみたいだけど、
そんなスペースないから、観葉植物にしたみたいですよ。

2013/05/20 (Mon) 19:33 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: No title

ちびまゆこさんへ

ミーシャは鼻をはめるのが好きなんですよ~~。変ですよね~~( ̄∇ ̄)
ロッタはやったことないのに。。。

お母様、植木にちわわーずの名前付けちゃうなんておちゃめですね♪
たしかに忘れないですものね!

わたしもお花はまだまだ初心者で失敗もたくさんあります(。・ω・。)
ただ、写してないだけで。。。
でも、キレイに咲いてくれると嬉しいですよ~~(*´∀`*)
ちびまゆこさんもハマっちゃうかもしれませんね♪

2013/05/20 (Mon) 19:38 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: No title

せつさんへ

ネーミングいいですか~~!
せつさんの鯉のネーミング、「ジャンボ」もいいですよねぇ~~(*´∀`*)
何か通じるものを感じます♪

ジャミ子は2代目なんです。初代ジャミ子は変なイボみたいのが出来てから
枯れちゃったから(>_<)
2代目に頑張って欲しいです!

2013/05/20 (Mon) 19:43 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
No title

昨日はまりんにお祝いコメント、ありがとうございました

いよいよバラのシーズンですね
可愛く咲いてますー
バラはすぐ虫がついちゃうんですが、ちっちぃさん
何かやってますか?

「ジャミ子ちゃん」 も 「ガジュ男くん」 も お名前から成長しそうですねw
風水的にリビングや窓際にグリーンを置くのは
良いって何かで見ました・・

我が家のサボテン(サボゾウさんに似ている)
オレンジ色の花が今、たくさん咲きました

みーしゃちゃん、モチロン 可愛い~~

2013/05/21 (Tue) 11:35 | まあや #- | URL | 編集
Re: No title

まあやさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`*)

バラはあんまり使いたくないのですが、強くない殺菌・殺虫スプレーを予防的に使っています。
虫や病気の季節のちょっと前に使うと少量で済みます(^-^*)
あとは、軒下で雨にかからないようにすることくらいですね~。

風水的にも良いのですね~。
ガジュマルは多幸の木って言われてるらしく、うちも宝くじとか当たらないかなぁ、なんて期待していますよo(^-^)

まあやさんちのサボテンはお花が咲いたのですね~、うちのも咲くのかな??楽しみ~~!

2013/05/21 (Tue) 12:27 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する