真のリーダー!

先日は、アメリのお迎えにたくさんのお祝いコメントありがとうございました(*´∀`*)

コメントのお返し&ご訪問が遅れていますが、

後ほど、ゆっくり伺いますので宜しくです♪

では、本日のアメリ↓

P6010404.jpg

A4トレーに毛布というベッドで寝ています!

清掃性重視です(^^;)

P6010405.jpg

ばぶっこだから、よく寝ています(^-^*)

P6010406.jpg

見てみて!面白~~ぃ♪

アメリはよく食べ、ウンチの調子も絶好調!
夜泣きもしないし、トイレもちゃんと出来る、まったく手のかからない子ですo(^-^)

でもウンチ取るときに、ダイブするのは止めてね~~、
ウンチくっついちゃうからね( ̄∇ ̄)
(我が家では「うんちダイブ」と呼んでいます。)


そして、大きいお姉さん方の様子です↓

P5200407.jpg

新しいおもちゃ、Tボーンスティックを与えてみました。
大層、お気に召した様子で、ロッタと争いが勃発して
ミーシャが勝ちました!

ミーシャは普段おっとりしてますが、
シメるときはシメるのです( ・∀・)

P5200408.jpg

その証拠にこの距離感。
(この画像だけどうしても横になってしまう。。。顔を傾けてご覧ください(^^;))

P5200409.jpg

近寄るとすんごい怒られるので、

ロッタ、遠くから見ています。

P5200410.jpg

いつもはやんちゃでミーシャにちょっかい出しているロッタも
本気のミーシャには頭が上がらないのですね~。

いつもはお姉さんらしくないミーシャも、
時には自分が上だって示すのですよ(^_^)


梅雨の中休み♪いろいろ出来るね~~。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村ちっと↓



コメント

No title

こんにちは。
アメリちゃんは、手がかからない子なんですね(-^〇^-)

ミーシャちゃん
リーダーとして
きっちり地位を築きあげてますね。
偉い!v-424

2013/06/03 (Mon) 16:46 | きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集
Re: No title

きゃふさんへ

今のところ、良い感じなアメリです!
ちょっと、はしゃぎすぎで危なっかしいけど(>_<)

ロッタが常に下克上ねらって、マウンティングとかするので、
たまには自分が上ってところを見せつけたのだと思います。
でも本来おっとりなミーシャなので油断していると逆転なんてことも
ありうると思いますよ~(^^;)

2013/06/03 (Mon) 23:56 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
はじめまして

はじめまして(*^_^*)  アメリちゃん、可愛いお名前ですね。 うちも、5月26日に2匹目のチワワを迎えました~ なんだか親戚さんのような気持ちになってしまい、コメントしまいた ^^;  しかもロッタちゃん、私と同じ誕生日です(笑) 3チ-女の子なんですね。 やはり、のんびり、やったりしてても長女はしっかり者なんですね~ うちも、最近そう感じるようになりました(笑)

また、遊びに来ますのでこれからも宜しくお願いします。

2013/06/04 (Tue) 11:03 | 小春母 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/04 (Tue) 11:11 | # | | 編集
Re: はじめまして

小春母さんへ

コメントありがとうございます(*゜∀゜*)

お迎えが一日違いですね!しかもロッタと小春母さんのお誕生日が一緒とは!!
何かの運命かもしれませんね~(^-^*)

そうなんです。うちは女ばかりのチワワですよ~。ますます賑やかになりそうです!
ミーシャは、普段おっとりさんでなかなかの面白キャラの持ち主なのですよ~。

お互い当分バタバタしそうですね、悩みなど情報交換しましょうね~♪

これからも宜しくです(^^)/

2013/06/04 (Tue) 12:46 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
No title

顔傾けちゃいました・・・(笑)
ミーシャちゃん、やっぱり長女ね~(*^_^*)
普段おとなしくてもシメる時はシメる!
『組長』って呼んでもいいですか?(笑)
ロッタちゃんもちゃんとわかっていてすごい!
うちなんかじゃ血みどろの争いになってますよ~(>_<)

アメリちゃん、A4サイズにすっぽり入ってかわいい~♪
2枚目と3枚目の写真の時はほぼ眠ってますよね(笑)
なんだか愛嬌があってイイ味だしてるっ~\(^o^)/♪

2013/06/04 (Tue) 13:41 | ちびまゆこ #- | URL | 編集
No title

アメリちゃん、手のかからない
お利口ちゃんなのですね!!!

うんちダイブ(笑) スッキリ出て身軽だから
余計とダイブしちゃうんやね♪

ミーシャちゃん!!!さすが~長女♪
ロッタちゃんも見てる~~~~

2013/06/04 (Tue) 17:55 | せつ #- | URL | 編集
No title

アメリちゃん、ぽちゃぽちゃして何とも可愛いね~
この頃のパピーはホントに何してもカワイイわぁ

ロッタちゃん、まりんに似てるよ~
ちょっかいはやっぱり出すけど、
本気で怒られたら、伏せしてジッとしているもの
うちは食べ物で取りあうよりも、靴下(使用済みw)とか
争ってます。。

やっぱり、長女はやる時はやらないとね。
みーしゃちゃん!

2013/06/04 (Tue) 23:48 | まあや #- | URL | 編集
No title

アメリちゃんかわいい!!
特に、お腹に萌~❤

ちこちんも、その昔同じようにベッド作って寝ていました(笑)
小さいと、いろいろアイディア次第で快適なグッツが
作れますよね~

2013/06/05 (Wed) 13:14 | ちこティママ #- | URL | 編集
Re: No title

ちびまゆこさんへ

「組長」ですか~~?!
きっとミーシャが組長だったら、抗争で速攻負けますね( ̄∇ ̄)

うちもこうなる前は血みどろに近い争いが合って、とりあえすミーシャが
勝ったんですよ~。

アメリよく食べ、ぐんぐん大きくなっているから、
すぐにA4では入らなくなりますね(>_<)
アメリはホント面白い顔で噛めば噛むほど味のある顔しています(*´∀`*)

2013/06/05 (Wed) 15:42 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: No title

せつさんへ

アメリは遅れ気味で3ヶ月で我が家に来たので
ブリーダーさん宅で一通りしつけしてくれたのかな??
おかげで楽しちゃってます(*´∀`*)

たしかに、スッキリしてジャンプ力増してるかも~~!!

たまに長女の貫禄をチラ見せするミーシャです♪

2013/06/05 (Wed) 23:48 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: No title

まあやさんへ

ホントホント!!パピーってコロコロしてて、
一つ一つに動作が可愛いですね~(*´∀`*)
あっという間に過ぎちゃうからこの時期は貴重です!

やっぱりまりんちゃんもそうですか~!
いつもはやんちゃだけど、ちゃんと上下関係わかってるって、
ワンコってスゴイですよね~。

ミーシャ、おっとりしてるけど、頑張ってますよo(^-^)

2013/06/05 (Wed) 23:52 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: No title

ちこティママさんへ

そうなんですよ~!お腹パンパンで、破裂しちゃうんじゃないかって
心配になってしまうくらい(*´∀`*)

ちこちんも同じ形式のベッドだったのですね~!
アメリのブリーダーさんのホムペで載っていたのを真似したのです。
「コレ、いいじゃ~~ん!」って( ・∀・)

私こういうのなかなか思いつかないので真似っこが多いんですよ~~(^^;)

2013/06/05 (Wed) 23:55 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する