花壇~2013・夏~。

今日はどんより曇り空で蒸し蒸しの横浜地方です( 。-_-。)

我が家の花壇はいつも適当な感じです。

今年もとりあえず手間いらずで丈夫なお花をチョイスして

植えてみましたよ~~(*´∀`*)


P6301177.jpg

6月末ころに植えた直後の様子。

まだスカスカですね~。

マリーゴルド(オレンジ)
サルビア(左後方)
ディソイディア(真ん中の黄色い花)
アンゲロニア(右後方)
コレオプシス(真ん中の赤白の背の高いやつ)

P7201176.jpg

7月20日頃。

随分元気に伸びています。(まわりの草もですが(^^;))

P7201174.jpg

真ん中の笹みたいのは、「モッコウバラ」です。

地植えにしてみました(^-^*)

上の窓の面格子に絡ませる予定で、春に咲いた時にカッコイイかなって!!

P7201175.jpg

黄色いの。最初枯れそうな感じで来たので大丈夫か??って思った。
(通販で買ったので苗を選べないのです。)
でも成長著しく、匍匐してボリュームも出るのでお気に入りです♪♪

蚊に刺されるのがイヤで

今年はなるべく手がかからないもの重視で揃えてみました( ̄∇ ̄)


本日はわたしの趣味のお花のみですみませんm(_ _)m

ぽちっと↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント

いつも綺麗にされてるお庭ですね♪

1ヶ月でモッサモサに伸びて増えてる!!
カワイイですね~ヽ(=´▽`=)ノ

2013/07/24 (Wed) 12:48 | せつ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

せつさんへ

そんなにはキレイじゃないんですよ~~(^^;)
おおざっぱな性格なので、植物の成長に任せてかなり放置気味です!
それはそれで自然な感じで良いかなと思っているので~~(*´∀`*)

夏は成長が早くて楽しいけど、その代わり雑草も元気です( 。-_-。)

2013/07/25 (Thu) 12:57 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する