ミーシャの涙やけ。

以前から気になっていたミーシャの涙やけですが、

最近、とても良くなっています!

P8241783.jpg

今週中に撮ったミーシャ。

BLOG7680.jpg

今年3月くらいのミーシャ。目の下が茶色いです(>_<)
この頃カイカイが酷くて、特に左目が酷く充血していたので、
目薬と軟膏をしていました。

P5010245.jpg

こちらは5月の始めの頃。
やっぱり左目が茶色く変色していますね。

この頃は、毎日2回フェイスクリーナーで拭いていてこの状態。

P8241782.jpg

現在。

今はまったくクリーナー使ってなくて、こんなにすっきりしました(*´∀`*)

ミーシャは季節性のアレルギーのような気がします。
今までのデータで10月前後、3月から5月に目の調子が悪くなるので、
多分花粉症だと思っています。
(ただ、5月から今のフードに変えたので、それが合っている可能性もあり!)

食べ物も疑いがないわけではないのですが、
このまま同じフードを続けて、やっぱり秋と春に症状が出たら、
花粉症ですよね。

アレルギーって原因突止めるのが難しいですよね( 。-_-。)
でもカイカイは可哀相なので、出来るだけ、症状が出ないように
してあげたいです!


ぽちっと↴秋の花粉がこわい~よ~( 。-_-。)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ミーシャちゃん、ほんと涙やけすっごいキレイに
なってますね(*^_^*)
かわいさ倍増~っ!!
わんこも花粉症あるんですよね~・・・
目がかゆいのはほんとツライしかわいそうです(>_<)
秋の花粉には反応しませんように!
祈ってますよ~☆
白い子は特に目立っちゃうんですよね~涙やけ・・・
ひなたももっと気をつけなければっ!

2013/08/28 (Wed) 16:57 | ちびまゆこ #- | URL | 編集

ミーシャちゃんもティと一緒ですね。。。
ティはすでに8月の中旬から何やら反応
していますよ~(>_<)
毎年11月までは要注意なんです。
今年は1月にお目目カイカイひどかったので
花粉だけじゃなく、ハウスダスト、ダニカビなども
疑惑ありです。
空気清浄器の台数を増やしたらお家の中では
大丈夫になりました。
カフェや、ホームセンターなども空調設備のある
屋内でもお目目カイカイになるので、手入れが
行き届いていないエアコンがダメなのかもしれません。

アメリちゃん6カ月~❤おめでとお!
個性的なアメリちゃんが大好きです!

ミーシャちゃん。がんばって秋の花粉乗り越えようね。

2013/08/28 (Wed) 17:25 | ちこティママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちびまゆこさんへ

今までで一番良い状態だと思います。
ずーーっと、フェイスクリーナーは手放せなかったので、
今はお手入れが楽チンになりました(*´∀`*)♪

まだ花粉症って断定はできないけど、秋の花粉には
要注意ですね(>_<)
これから、どうなるか要観察ですo(^-^)

2013/08/28 (Wed) 19:28 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちこティままさんへ

ティちゃんも辛そうな時ありますものね(>_<)
こないだ、ブログ拝見したときに、もうティちゃんが反応してるって書いてあったので
ミーシャも最近特に注意して見ています!

吸引系のアレルギーはダニとかカビもやっぱり反応しますよね~。
わんこ部屋に清浄器置こうかと検討中で、夫を説得しようと頑張っているところ
だったので、ティちゃんの結果を報告したら、説得力増すと思います(*´∀`*)

あめりにお祝いのお言葉ありがとうございます!
これからもいろいろ宜しくです(^^)/

2013/08/28 (Wed) 19:33 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

みーしゃちゃんのアップうれしいv-10
涙やけすごく良くなっていると思いますよ。
うちも時々かいかいしているのはアレルギーなのかな?

どうして涙やけになるの?
食事を変えたら改善したという話も聞いた(読んだ)事あります。

犬の事詳しくないのでみんなのブログを読むと勉強になります。

2013/08/28 (Wed) 20:41 | ぷりてぃくぅー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぷりてぃくぅーさんへ

涙やけの原因はアレルギーだけでなく、逆さまつげや涙管の詰まり、
あとチワワは目が大きいからゴミとかの刺激、様々あるようですよ~。

くぅちゃんはお目々の周りキレイだから、涙やけはできてないですよね(^-^*)
カイカイはホントに痒い場合もあるし、単なるクセの場合もあると思います。
あんまり続くようなら、獣医さんでお目々診て貰ったほうがいいと思います!

最近はミーシャも良くなってきたので、アップをとるのも楽しいです(*´∀`*)

2013/08/29 (Thu) 15:44 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する