だんだん気付いてきた。

本日はあめりっこが主役♪

P9051896.jpg

最初は、張り切ってカメラ目線気取ってますが。。。

P9051897.jpg

あ、、、

だんだん顔が歪んできたよ( ̄∇ ̄)

P9051898.jpg

かなり嫌気がさしたご様子( 。-_-。)

最近カメラで撮られるのがうざくなってきたあめりでした~。


そうそう、あめり、なんだか被毛が油っぽい??のですよ~。
シャンプーしても3日ぐらい経つと耳の飾り毛や胸の部分の毛が束になってきちゃうの(>_<)
脂性肌用のシャンプーにした方が良いのかなぁ??
でも、まだ6ヶ月だしなぁ。なんて悩んでいる今日この頃です。


ぽちっと↴
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あめりちゃん❤かわいい~(^o^)丿
きっと、あめりちゃんはちこちんと同じような
香りがしそうな気がします~(笑)
毛色がますます似ていますよね!

お耳と胸がオイリーなんですね。
脂漏性のシャンプーだと、本当に病的なぎとぎとした
わんちゃんに使うので、あめりちゃんにはきついかも
しれません。
普段のシャンプー希釈して使っているのでしたら、
部分的に原液で洗ったり、2度洗いをお勧めします。
シャンプーすすいだときにコキコキ感がでればオッケーです。
リンスも、薄めで使っていただいて、よ~く流すと
ふわさらに仕上がりますよ★
どうしても、お顔周りは生理的に油っぽい部分ですので
上手にお手入れされると良いと思います。

2013/09/06 (Fri) 18:07 | ちこティママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちこティママさんへ

とても丁寧に的確にアドバイスいただきまして、ありがとうございます(*゜∀゜*)
さすが!本業ですね!!
顔周りは油っぽくなりやすいのですね~。
脂漏性のシャンプーはちょっと躊躇していたので。。。

ミーシャもロッタも、3日でタバタバになることはなかったので、
どうしたものかと悩んでいたのです( 。-_-。)
獣医さんに皮膚は診て貰って一応問題ないと言われたのですが、
あまりにも早くさらさら感がなくなってしまうので残念な気持ちになっていたのですよ~。

さっそく実践してみますね~!

ちこちんと似ているなんて光栄ですよ~~(*´∀`*)
ちこちんとティさんはママさんのお手入れでいつも完璧ですものね♪
うちも頑張りますo(^-^)

2013/09/06 (Fri) 19:56 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

あめりちゃん可愛い~
だんだん嫌になってる感じがまた可愛い~

わんちゃんもオイリーとかあるんですね。
ちこティママv-158さんのアドバイス
勉強になりました。

2013/09/06 (Fri) 19:56 | ぷりてぃくぅー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぷりてぃくぅーさんへ

アメリは表情がコミカルなので見ていてるとつい笑ってしまいますね~(*´∀`*)

ちこティママさんはワンコの食事などもすごく良く考えて
取り組んでいらっしゃるので、とっても勉強になるんですよ~!
ちこティママさんの「ちこっとティアラ」おすすめですo(^-^)

2013/09/07 (Sat) 12:33 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

こんばんは~☆
アメリちゃん・・・ホント可愛いですよねー♪
3姉妹ちゃんどの子もめんこくって(北海道です^^;)いつも癒し系だなぁ~って思っていますが・・・
でも今日のアメリちゃん~うふふ~♪どんどん表情が~^-^
カメラがちょっぴり嫌なお年頃?!
どんな表情も可愛くってニンマリしちゃった~❤

ほほーーー!シャンプーの仕方!!
なんて丁寧で素敵なアドバイス!!
うちも3匹の中で風太が同じペースのシャンプーなのに・・・><
早速実践してみたいと思いま~す!!

2013/09/07 (Sat) 19:13 | ko-mi #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ko-miさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`*)

めんこいだなんて嬉しいなぁ~~♪
アメリは表情がコミカルなので写真のとりがいがありますよ~~!

そう!ちこティママさんのアドバイス分りやすいしなるほど!でしょう~~!!
風太くん、あめりと肌質が似てるのかもしれませんよね!
わんこ、それぞれ体質が違うから、よく見てあげて対応しないとですね(^-^*)

2013/09/09 (Mon) 13:45 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する