秋の庭仕事♪

先週の三連休、涼しかったのでちょっと庭仕事をしました~(*´∀`*)

P9242234.jpg

玄関アプローチの塀の陰になって、芝生が育たなかった部分に

半日陰でも平気な植物を植えてみました♪

P9242238.jpg

初雪カズラ。

ヤブラン。

アジュガ(バニラチップ)。

P9242239.jpg

ギボウシ。

テイカカズラ(黄金錦)。

丈夫な品種ばかりです(^-^*)

P9242237.jpg

ベル付きトレリスに絡ませたのは

ハゴロモジャスミン!

もっと育つとボリュームも出て、

半日陰の場所も明るく見えると思う('-'*)

P9242235.jpg

今はちょっと元気ない(。・ω・。)

P9242229.jpg

寄せ植えはりんどうが主役。

P9242231.jpg

真っ昼間に見るより、夕方の方が

青が宙に浮いたように見えて幻想的です。

P9242232.jpg

P9242233.jpg

シャビィなバードケージも吊したよ~。

P9242230.jpg

玄関のなかは、ミニ観葉植物の寄せ植え。
秋なので、赤のグラス系をポイントにしてみました♪

奥のアロエはあきさん(夫)のアロ太郎( ・∀・)ぷぷっ!
あきさんはサボテン系好きみたい。

本日はわんこネタじゃなくてすみませんm(_ _)m

ぽちっと↴ちびロッタ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント

おはようございます(*^_^*)
そろそろ、夏の花も終わりですね~(笑)
可愛いですね。ジャスミンってツルなんですね。
この年まで木だと思ってました(笑)
ちっちぃ&ミ-シャさんちはきっとお洒落なんだろうなぁ

2013/09/26 (Thu) 10:25 | 小春母 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

小春母さんへ

わたしも詳しくないのですが、、、

観葉植物仕立ての小さい木みたいな種類のジャスミンもありましたよ~。
おととしくらいに夫が買ったけど、枯らしちゃったの(>_<)
ジャスミンって種類がたくさんあるようです。
私が植えたハゴロモジャスミンはとっても丈夫でビギナー向けらしいですよ(*´∀`*)

うちは、そんなにお洒落じゃないし、出しっぱのとことか散らかってるとこは
写さないだけですよっ(^^;)

2013/09/27 (Fri) 14:42 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する