ミーシャのカイカイ( 。-_-。)

昨日の台風はすごかったですね(>_<)
うちの周りは葉っぱや折れた枝が散乱していて掃除が大変ですよ~。
でも大きな被害はありませんでした。

ほかの地域は大変な被害があったようで、、、、
お見舞い申し上げます。


さて、本日の話題はミーシャのカイカイ。

PA142464.jpg

遠目に見ると、何ともなく見えますが、、、

PA142466.jpg

アップだと、お口とお目々の下瞼が赤いのが分かります( 。-_-。)

8月下旬あたりからアレルギーが出始めていて、

ここ一週間ちょっと酷くなってきました(。・ω・。)

とりあえず目薬と軟膏で対応しています。

PA142465.jpg

このひとたちは、カイカイしないですね~♫

涙やけはあるけど。。。

ロッタは吉岡フードにしてから、少し良くなってきましたよ!

PA142463.jpg

あめりっこは、最近涙やけが目立つようになってきたので

頑張ってラファンシーズのクリアフェイスで拭いています。

でも暴れん坊だし、お目々がぐりっと出ているからちょっと恐いんですよ(>_<)


ミーシャのカイカイは日によって良かったり悪かったりなので、
かさぶたとかになる前に良くなるので、皮膚のダメージはあまりないようです。

でもここ一週間悪い日が続いたので首の辺りの赤みが引きにくくなって、要注意です。
こないだフードをニュートロのラム&玄米にしたのですが、合わないようで
アレルギーが強く出てしまいました。

玄米は今まで食べていたフードにも入っていたので、ラムに反応してるのかな??
でも今までもアレルギーが全然でていないわけじゃないので玄米かな??
う~~ん、わからない。。。


今は急遽、ロッタの吉岡フードを分けてもらって、少し良くなりました。
でも米(うるち米)入ってるんだよね、ってことはラムか???


ぽちっとね↴
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

可愛いチワたんズですね~(*^ー゜)b

うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっていますよ!

それ以来、涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!
なかなか効いてきてる実感あります☆

ネットで安いペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)
ニュートリヴェット、よかったらご参考までに☆

お互い涙やけ改善がんばりましょ~!!

2013/10/16 (Wed) 15:56 | ちぃまま #SFo5/nok | URL | 編集

こんばんは~☆
うんうん・・・かわいそうに~(涙)
ミーシャちゃんお口お目目周りが赤いね
うちの風太もブラックだから目立たないけど
こんな感じかも・・・
新しいフードに切り替えてから酷くなったのなら可能性大かもね(>_<)
目とか痒がってるから・・・きっと何かに反応してるんでしょうね

ロッタちゃんやあめりちゃんは合ってるのかな~
3匹個体差がこんなにあるのかぁ~っと思い知らされる事が
本当に多くてビックリですよね(・´ェ`・)
お互い酷くならないよう気をつけてあげましょうね!
あめりちゃんの涙やけ全然目立たないですよ~(⌒-⌒)

2013/10/16 (Wed) 16:30 | ko-mi #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/16 (Wed) 18:21 | # | | 編集
Re: はじめまして!

ちぃままさんへ

コメントありがとうございます(^-^*)

ニュートリベトですね!調べてみますね~!

フードに混ぜるサプリメントタイプも効きそうですよね、以前から
気になっていました!

お目々の周りもキレイな方がより可愛いく見えますものね、お互い頑張りましょうね♫

2013/10/17 (Thu) 14:32 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ko-miさんへ

本当に三者三様ですね~、体質はそれぞれで違うように
合うフードも違いますよね~。

ウチは現在3匹違うフードなので、ちょっと面倒な感じです(>_<)
しかもフードを切り替える時なんて、3種類×2で最大6種類になっちゃう(゚Д゚)
みんなに合えば、一種類が一番良いのですけどね~~。

風太くんはミーシャみたいに酷くはないかもしれないですよ!
ロッタも目の周りの色は濃いけど、ミーシャのような症状はないし、
涙やけはあるけど、明らかに違う皮膚の感じですよ~。

2013/10/17 (Thu) 14:40 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

みーしゃちゃん、カイカイが治らなくて可哀そうねぇ
お顔が真っ白だから、余計に分かり易いのも辛いね
やっぱり、ニュートロのラムもダメだったのか・・
吉岡さんはお米が入っているんだ
今更知った・・・(お米が入っているのは良いっていいますよね)
吉岡フードで安定するといいね~
そしたら、2人は同じ物が食べられるものね
ちっちぃさんも、手が掛かって大変だけど、頑張って~

まりんもまだ吉岡さんですが・・・
拒否することもしょっちゅうで(笑)
かのんのヘルシーセレクトと、朝晩分けてますー

2013/10/18 (Fri) 00:39 | まあや #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まあやさんへ

まりんちゃんはグルメ犬なのかな??
いろんな種類を循環して食べるのも良いみたいなので
朝晩分けてもいいですね(*´∀`*)

うちは割と何でも食べてくれてその点は苦労しないのですが、
ミーシャのアレルギーが最近顕著に表れるようになって
四苦八苦しています。

避妊済みなので、体重のことも考えると太らないフードで
アレルギー対応の条件で探すとなかなかピッタリのが
見つからないものですね(。・ω・。)

ロッタは吉岡フードもよく食べるし、合ってるようで良かったです♪

2013/10/18 (Fri) 19:21 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する