お散歩風景&しょぼぼんなひと。。。

日に日に寒くなり、

重ね着で膨れて来ている今日この頃です(^^;)

さて、お散歩写真を撮りましたので
乗せますね~♪


BLOG1199.jpg

ちょっと曇ってたから、暗めですね。

BLOG1197.jpg

廃品回収の車が放送しながら近づいてきたので、

ロッタさん2本足で警戒中です(*´∀`*)

BLOG1198.jpg

ミーシャは落ち着いてるね!

ロッタさんはお外で、はしゃぎなので、
二人散歩になってから写真は撮ってませんでした。

だって、ロッタさん、私の足にタックルしたり、
部活で走ってる中学生に付いていこうとグンって引っ張ったりと
危なっかしいから。。。

BLOG1200.jpg

最近まあまあ落ち着いてきたから、
余裕が出てきましたよ(^-^*)

BLOG1201.jpg

一番問題児。。。

あ、一番上の段にひとですよ~!(って バレバレですよねっ!)

お散歩デビューが遅くなり、

夏場暑かったり台風だったりと、続けてお散歩出来なかったから、

社会化ゼロ~。。。な典型的内弁慶チワワになってしまいました( 。-_-。)

11月はあめり社会化強化月間といたします!


ぽちっとね↴
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ロッタちゃん、お散歩でランニングの中学生に
付いてこうとグンって引っ張るの??

ウチはランニングしてる人の足元噛み付こうと
グンと引っ張るJ様がいます(ーー;)
バイクには絶対反応して
グンって引っ張るの!!!
「勝たれへんから!!」って言うんだけど
いっこも解ってくれません(◎-◎)

あめりちゃんはお散歩がまだ怖いんだ~~
強化月間ファイト!!!ですね!

2013/11/05 (Tue) 17:59 | せつ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

せつさんへ

J様もグンってしちゃう派なんですね~~(*´∀`*)
やっぱり、ロッタと共通点が色々ありますね♪
なんか嬉しいなっ(^-^*)

あめりもお外が楽しいって事早く理解させて、
DJM兄弟みたいく3匹そろってルンルンお散歩
させたいな~~( ・∀・)



2013/11/05 (Tue) 18:38 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

なんじゃろ、あめりちゃんのこの表情とポージング。
思わず笑っちゃいました。
これからですよね、お姉ちゃんが2人もいるから大丈夫。

(時々さくらを見てると、誰か似てると思う時があって、
 あ、ミーシャちゃんだと気づきました)

2013/11/05 (Tue) 21:57 | chiriku #- | URL | 編集

こんにちは~!
お外のミーシャちゃんとロッタちゃんがなんだか
新鮮に思えました♪
ミーシャちゃんはさすがの落ち着きですね(^^)
ロッタちゃんは好奇心旺盛なのかな?(笑)
外はいろんな音がするし、気になっちゃうよね~(笑)

かわいいうさぎさんの1番上にアメリちゃんがっ(笑)
すんごいお外にビビッてる感が伝わってくる
表情ですがそんなところもまた末っ子らしくて
とってもカワイイです(*^_^*)
お散歩デビューのタイミングってけっこう難しいですよね!
うちもあすまが今日ワクチンに行く予定なので
もう少し先になりそうですが、今度は寒くなっちゃいますし(^_^.)
 
アメリちゃん、コートがとっても立派でキレイですね(*^_^*)

2013/11/06 (Wed) 13:33 | ちびまゆこ #- | URL | 編集

あははは!アメリちゃんのへんてこポーズ、笑っちゃいました。
いつもお家ではイケイケなので、お散歩でもハリキリガールかと思いきや!
そんなところもたまらなくカワイイですね☆

2013/11/06 (Wed) 13:44 | パピコ #OqadrIjg | URL | 編集
Re: タイトルなし

chirikuさんへ

あめりお外ではへたれキャラです( 。-_-。)
腰が引けちゃってぺた~んとしてモップみたくなっちゃってます!

今度はミーシャと一緒に静かな庭で練習させて慣らせてみようと
思います(^-^*)

わたしもさくらちゃんてミーシャと似てる思います♪
なんかぽやんとした表情が似ていますよね~(*´∀`*)

2013/11/06 (Wed) 13:59 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちびまゆこさんへ

室内とは違った表情を見せてくれるので
お外での写真も新鮮でいいですよね~♪

ミーシャは外では意外に姿勢もかっこよくキリッと
落ち着いています!
ロッタはまだまだやんちゃっこ(^^;)

あめりはお家ではイキってるけど、
お外では別人みたくへたれちゃんです( ̄∇ ̄)
あめりはコートが立派だけど、油っぽくて
タバタバしちゃうのが悩みです( 。-_-。)

あすまくんはツルチくんだから余計に冬のお散歩は
気を遣いますよね~。暖かいお洋服着用でがんばれ~~(^^)/
あすまくん、ワクチン無事終わりますように!

2013/11/06 (Wed) 14:05 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

こんばんは。
あめりちゃん笑える~
おうちの中と外じゃ全然ちがうんですね。
またそこが可愛い~

がんばれあめりちゃん
社会化強化月間!!

2013/11/06 (Wed) 20:06 | ぷりてぃくぅー #- | URL | 編集

あめりちゃんたらっ。。
いやいやオーラ全開で^^;
そんなあめりちゃんも、可愛いわぁ
やっぱり、まだおチビちゃんなのね
社会化月間、がんばって~~

ロッタちゃんが急にお姉さんに見えてくるー
みーしゃちゃんはマイペースだものね

2013/11/07 (Thu) 00:38 | まあや #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

パピコさんへ

ホント!この体勢笑っちゃいますよね~。腰抜けちゃってる??って感じ!

お外でしょぼぼんなのは完全に私の責任ですね( 。-_-。)
小さい頃から物怖じしない性格なので、もっと早く社会化させていれば、
お外も怖がらなかったはず!

でも元来明るいコなので、ちょっとずつ慣らせば、お外でもハリキリガールに
なれると思います(*´∀`*)

2013/11/07 (Thu) 14:48 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぷりてぃくぅーさんへ

あめり、家ではイキってるくせに、お外ではヘタレなんですよ~( 。-_-。)
笑えますよね♪

今度はお外で落ち着いていて意外に頼れるミーシャと一緒に
訓練させます!
ロッタも最初はひとりでその後ミーシャと一緒にしたら、
慣れてきたので(^-^*)

2013/11/08 (Fri) 14:29 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まあやさんへ

今日はあめりも自分から少しずつ歩けるようになりました♪
ちょっとずつではありますが、確実に前進しております(*´∀`*)

ロッタはまだまだ、はしゃぎで、落ち着きがなくて散歩させると
すごく疲れます、自分が。。。( 。-_-。)

ミーシャはちゃんとまっすぐ歩いてくれるので、助かります(^-^*)

2013/11/08 (Fri) 18:41 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する