フード考察~アレルギー対策~

本日は3匹のフードについてです!

まずは、11月の中旬から1ヶ月半ほど食べていた

「リーガル・サーモンバイツ」

PB052762.jpg

サーモンとサツマイモが主原料。

感想は、とっても良い感じ(*´∀`*)

ミーシャのカイカイがかなり軽くなりました!
3匹とも食い付きが良く、うんPもグッド♪♪♪

一つ難を言えば、、、
体臭強めのあめりっこの頭部がなんか魚臭くなる(。・ω・。)


次に試したのが、

「ピナクル・ダック&ポテト」と「ピナクル・トラウト&スイートポテト」

PC203426.jpg

「ダック」の方は
ミーシャが合わないようでカイカイがまた酷くなりました。

なので、ミーシャだけ「トラウト」(マスですね)に即変更!
少し落ち着いてきているようです。

ミーシャは足つきの動物はダメなのかな??

PC223427.jpg

ロッタとあめりはフードによるアレルギーはなさそうですね~。

でも3匹とも好き嫌いはないようで、フードを変えても
よく食べてくれるので助かっています(^-^*)

PC223429.jpg

↑なんか「しょっぱい顔のあめりっこ」
頭が臭いと言われて嘆いているのでしょうか??( ̄∇ ̄)

ピナクルが終わったら、インプレッションの良かったリーガルのサーモンバイツをまたしばらく続けてみようかと思います('-'*)

しばらく、調子の良かった、ミーシャですが、
この一週間、アゴのしたがカイカイで小さいかさぶたが出来ちゃった(>_<)

目薬も少なくなってきたので、週末は病院に行く予定です。


ぽちっと↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちっちぃさん♪ミーシャちゃん、ロッタちゃん、あめりちゃん♪

遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくおねがいしますヽ(*^^*)ノ

フード、色々試してるんですね!!
あめりちゃん体臭あり目なんですね~~

ウチはね、J様がなんか生臭いんです(>o<")
個体差で色々ちがいますもんね~

ミーシャちゃんのカイカイが改善できるように
努力は尽きないですね。。

頑張れ~~!ちっちぃさん(⌒∇⌒)

2014/01/07 (Tue) 17:43 | せつ #- | URL | 編集

ちっちぃさん!今年もよろしくお願いします❤

頭が魚臭いアメリちゃんのことクンクンしたいー(*^_^*)
ちこちんのお耳も、へ~んなにおいしますよ~(笑)

ミーシャちゃんもフードによってカイカイが違ってくるんですね。
ティさんは食べものはあまり関係なさそうな気がしている
んです。多少はあると思うんですが、手作り食でいろいろ食べさ
せています。
テキメンに出るのは、車の排気ガス・・・きっと化学物質だと
思われます(>_<)
特に、空気が乾燥している今の時期はけっこう気をつけないと
大変です。
これから、春のスギ花粉ですね(T_T)

アレルギーの負けないで今年も頑張りましょうね★


2014/01/07 (Tue) 20:47 | ちこティママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

せつさんへ

お返事遅くなり済みません(>_<)
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

ミーシャはアレルギー体質らしいのですが、重症ではないので、
検査はせずで、一番合うフードを様子を見ながら試しているところです。
加えて、膝が緩めで太りやすいのでそのへんも考慮しています(^-^*)

おおっ!(゜Д゜)J様、体臭お有りのようで!!
生臭いんですか??
J様のシークレット知っちゃった!!( ̄∇ ̄)
でも愛犬のニオイって他人が臭いって言っても
飼い主にとっては、だんだん愛着沸いてくるんですよね~('-'*)

ちなみにロッタは一番体臭がなく、汚れにくいんですよ~♪

2014/01/10 (Fri) 14:24 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちこティママさんへ

こちらこそ今年も宜しくお願いいたします(*´∀`*)

チワワの頭ってあんまりゴシゴシ洗えないので、汚れが残っちゃうのかな??
全体的にアメリは体臭あるのですが、頭が一番ニオイます(。・ω・。)

ちこちんはお耳が香っちゃうんですね、ミーシャもですよ~!
ロッタは体臭が少ないです♪

ミーシャのアレルギーは食べ物だけではないと思うのですが、
フードを変えると症状は軽くなったり重くなったりがあるので、
一番対策しやすいところではありますね。

今まで試したなかでは、サーモンとマスが良いみたいです、お魚だと
アレルギー反応が少ないのかなと思います('-'*)

ちこティママさんは手作り食で他のことの色々勉強されていて
、本当にスゴイな!って思っています!
手作りってワンコも本当に美味しそうに食べてくれますよね♪
うちは、たま~~にします(^^;)

春は私もミーシャも辛い季節です。(私も花粉症なので。)
お互い工夫してなるべく症状を抑えていきたいですね!

2014/01/10 (Fri) 14:33 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

こんばんは~☆
ホントその子その子の体質によってこんなにも違うなんて~
ですよね!
そっかそっか・・・お魚系のフードだと生臭さが?!
うちはお魚系ではないのに~風太のお顔&体臭がこたろうとりんに比べてきついんですよねー><

涙やけ対策に食べさせているフードも3~4ヵ月になりますが~
特に目に見えて改善されてる様子もなく~
そうそう・・・おやつの影響などもあるんでしょうね~(汗)
そろそろ「フードジプシー」の血が騒ぎ出しています^^;

リーガル・サーモンバイツ・・・サーモンとサツマイモ!
3姉妹ちゃんに合ってるみたいでなんだかよさそうですね~^^
粒は割りと大きめなのかな??
ロッタちゃんもあめりちゃんもよく食べてくれて~
状態も安定してるようなので~
ミーシャちゃんのカイカイが落ち着いてくれる事が最優先ですよね
お互いまだまだ旅は続きそうですねー^^;
がんばりましょうね~^-^

2014/01/11 (Sat) 19:35 | ko-mi #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ko-miさんへ

コメントのお返事遅れて済みません(。・ω・。)

本当に三者三様で、我が家も全然体質が違います!
まあ、それも個性ですよね~(’-’*)

風太くんは体臭有りめなんですね~。
やっぱりお顔の辺りが強くニオイますよね!

涙やけ、厄介ですよね~。
でも白いりんちゃんも見た目あんまり目立ってないですよ~!
うちはアメリがすごいかな。。。
ミーシャは若い頃はとても目立ったけど、去年の夏辺りから、
涙やけがなくなりましたよ。
なぜだかは不明なんです('-'*)
アレルギーで目のふちは少し赤くなりますが。。。

リーガル・サーモンはつぶは比較的小さめで四角っぽい形です!
丸っこくて喉ごしがいいと、ウチは丸呑みしてしまうので、
リーガルの形状は良く噛んでくれて良かったですよ♪

ミーシャはおととい、病院に行って、除去食のサンプルを沢山もらってきました!
そちらも試して、またレポしますね(*´∀`*)



2014/01/13 (Mon) 15:00 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する