わんこ部屋の大掃除!!

大雪で、とっても寒いですね~~(>_<)

夫、4連休とったけど、どこへも行かれずですね~。。。

ゲーム三昧かな??

あきさん三国無双にハマってます(^^;)


さて、話は変わり、

こないだワンコ部屋の大掃除をしました!

P2053784.jpg

とりあえず、手前から、

うちは和室の畳の上にマットを敷いて暮らしていますので、

たまに剥がして通気を良くしないといけません。

P2053781.jpg

コレが、結構重労働なんですよね~(。・ω・。)

かなり気合いを入れてチャカチャカ動いているので、

後方のお二人さんがどん引きしています。。。

P2053783.jpg

真顔で作業してるので、怒られてると思っているみたいです( ̄∇ ̄)

経験値豊かな、ミーシャは動じない!!

「出せ~~!!」って騒いでいます(*´∀`*)

P2053785.jpg

あたし、悪さしてないけど~!って言いたげなあめり。

だよね~。なロッタさん!

掃除している間大人しくしてイイ子でしたよ♪

P2053782.jpg

対して、ミーシャは一頻り騒いで、

のどが乾いたのか??

二人の前で余裕の水分補給です!



この掃除の前、ゲートの隙間から3びきがリビングに脱走して、

犬追い祭りみたくなって、キャッキャッ!!して超たのしかった♪♪♪

みんなイノシシみたく走ってたよ~~(*´∀`*)

特にあめり!ほぼ「うり坊」だった!!



ぽちっと↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント

動じないミーシャちゃん♪
さすが長女ですねo(*^▽^*)o~♪

ウチもだっくんだけは掃除機かけても
動じないんですよ(≧m≦)
さすが長男です♪

重労働お疲れ様です!
お部屋綺麗になってスッキリですね!

2014/02/08 (Sat) 18:19 | せつ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

せつさんへ

だっくんはしっかり者ですものね~♪
ミーシャは一見頼りなげですが、意外に肝の据わったところもあります(*´∀`*)

この大掃除はたまにしかしないけど、
かなり大変です!
でも終わるとすっきりしますね、わんずも快適生活送れます!

2014/02/10 (Mon) 20:51 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

こんばんは♪
犬追い祭り見たかったな~。
ミ~シャちゃんは大物ですね。
さすが!!

2014/02/10 (Mon) 21:28 | ぷりてぃくぅー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぷりてぃくぅーさんへ

犬追い祭り楽しかったですよ~♪
でもうちのわんこたちは、走るの遅いからすぐ捕まえられました(*´∀`*)

ミーシャは、普段ぽやんとしていますが、
結構肝が据わっているんです(*^ー゜)

2014/02/12 (Wed) 22:12 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する