ロッタさん、避妊手術無事終了!!

ブログでは触れてませんでしたが、、、

昨日3月7日に次女ロッタさん、避妊手術を受けました!

何事もなく手術を終え、今日の午後帰ってきました(*´∀`*)

P3084207.jpg

家に着いた直後、やっぱし、しょんぼりしてるね。。。

その後、ちょっとだけドライフードを食べさせて、休ませました。

P3084206.jpg

夜も、ちょっと元気なく、他の2匹が遊んでる間も安静にしています。

P3084214.jpg

ミーシャは、昨日からロッタさんが居ないので、
不安だったのか、朝早くから鳴いてました(。・ω・。)

P3084216.jpg

あめりっこはいつもと変わらずでした( ̄∇ ̄)


手術日から決まってからの10日間ほど、いろいろネガティブに
考えることも多くて、胃がおかしくなってしまい、ここ2,3日は
お腹がゆるゆるになってしまいました( 。-_-。)

でも無事終わって、一段落しました。
まだ抜糸まで気が抜けませんが。

ロッタさん、まだ少し痛くて辛いけど、
すぐ治るから頑張ろうね!!


ぽちっと↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ロッタちゃん手術がんばったね!
ちっちぃさんも心配だったでしょう(>_<)
お疲れ様でした

2歳を迎える前の手術だったんですね
何度かのヒートを経験して・・・
家も沙羅の避妊手術を考えてはいるのですが
まだまだ体も小さくっておまけに「心雑疑惑」まで出てしまい(泣)
さてさてどうしたものかーーーと悩み中です

術後も順調でありますよう祈ってますからね^^
ミーシャちゃん・・・淋しかったね(涙)
いつも一緒だものね

2014/03/09 (Sun) 11:18 | ko-mi #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ko-miさんへ

ありがとうございます(^-^*)
私もロッタも一つ大きな山を乗り越えてひと安心です!

ロッタは一回目のヒートが遅かったので、2回来てからの
手術でした!
ミーシャも2歳過ぎてからの手術を去年の同じ時期に済ませました。
本当はもっと早くした方がいいのでしょうが、
私の場合なかなか踏切れなくて。。。

沙羅ちゃん、心雑音がありそうなんですね。
実はロッタも前から心雑音ありの診断で、今回の手術も
心臓の検査をしてから臨みました。
結果は特に異常なしで、幼犬期にある無害性のものだということでした(^-^*)
実際成長に連れて、雑音は小さくなってきているとの事です。
弁の異常や逆流しているなど、明らかに異常な時の音と、無害性のときの音は
かなり違うみたいですね、聴診器で聞いて分かるみたいです。

沙羅ちゃんも無害性のものだといいですね~。
先生とご相談されて慎重にお決めになったほうがいいですね!

2014/03/09 (Sun) 14:58 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

こんにちは。
心配になって胃が痛くなるお気持ち
よくわかります。

この強気な私でさえ
相当、心配になりますもの。。。

無事に終わって本当に良かったです。
抜糸まで安静にしてね。

2014/03/09 (Sun) 16:34 | きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集

ロッタちゃん、がんばったね!えらかったね(>_<)
ちっちぃさんも体調大丈夫ですか?
やっぱりいろいろ心配になっちゃいますよね~
私なんて未だに踏みきれませんもの(^_^;)
無事に乗り越えてお疲れ様です!
抜糸までまだちょっと心配もあるとは
思いますが、無事に済みますようにお祈りして
います(*^^*)
ミーシャちゃん、さすがお姉ちゃん♪
ロッタちゃんはそれでよしっ(笑)
こういう時っていつもと変わらずいてくれる
子がいるとちょっと和みませんか?(^^)

2014/03/09 (Sun) 17:41 | ちびまゆこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

きゃふさんへ

温かいお言葉ありがとうございます(^-^*)

ご心配おかけしています!
わたしのお腹のほうはもう元通りです。
ロッタもおかげさまで、結構元気にしていますよ(*´∀`*)

きゃふさんは、何回もこの試練を乗り越えてらっしゃいますものね~。
でも慣れるってことはないですよね( 。-_-。)

うちは、まだあめりっこが残ってますので、
もうひと山超えなければなりませんね!

2014/03/10 (Mon) 13:09 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちびまゆこさんへ

温かいお言葉ありがとうございます(^-^*)

おかげさまで、ロッタさん順調に回復しております♪
わたしのお腹もばっちりです(^^;)

ミーシャは、私の精神状態と連動していますので、
隠そうとしても、バレてしまいます。
どうしてだか分かりませんが、すごく観察力があるのか??
第六感みたいなものでしょうか??

あめりは、ドンと肝が据わっていまして、
どんなときでも明るい子なんでしょうね(*´∀`*)
ネガティブな私には必要な存在ですね~!

2014/03/10 (Mon) 13:13 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する