争い誘発ベッド!

我が家のチワワたち、

下の画像のベッドを出すとなんだか興奮して

高頻度で争いが勃発します( ̄∇ ̄)

P3184338.jpg

取っ組み合いする、ロッタさんとあめりっこ♪

P3184337.jpg

ちょっと乗り遅れちゃったから、ベッドの底の方をガリガリして
何気に参加するミーシャ(*´∀`*)

P3184340.jpg

みんなが争いに飽きた頃、ベッドを占領して、

渋い顔で寛ぐミーシャです♪


話は変わりますが、、、

ミーシャここ一週間カイカイがちょっと酷くなり、
右耳が特にで、赤くなってかさぶたが出来てしまいました(。・ω・。)

やっぱし花粉が影響してるのかな??って思ってたけど、
病院で診て貰ったら、マラセチア菌が増殖しているとの事でした~。

ミーシャはお耳が汚れやすいから普段から気を付けて
掃除をしているのですが、やり方が悪いのかな??

点耳薬で治療中です~~。


春先はわんこも人間も体の調子があちこち悪くなるので
ブルーにもなりますね~、お花は美しいけどね~(^^;)


ぽちっと↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
くぅちゃんもよく耳がかいかいになります。
トリミングで耳掃除するとダメかも・・・。
かといって自分じゃできないし。

ロッタさんとあめりっこちゃんの取っ組み合い
見たいな~(笑)

2014/03/22 (Sat) 21:38 | ぷりてぃくぅー #- | URL | 編集

ふかふかベッド♪
ロッタさんとあめりっこちゃんの奮闘が
終わってからムフフな表情で
ベッドに乗ってるミーシャちゃん♪さすが(*´∇`*)

お耳マラセチアさったんですね・・
点耳薬で早くよくなりますように!!


花粉に寒暖差に・・私も目と鼻がガビガビです(>_<)

2014/03/23 (Sun) 16:28 | せつ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぷりてぃくぅーさんへ

くぅちゃんもお耳カイカイになってしまうのですね(。・ω・。)

ミーシャは年明けにも耳が酷くなってしまって、
今回は悪化しないように早め病院に行ったので、
点耳薬のみで、治りもいいみたいです(*´∀`*)

お耳掃除は、あんまりグリグリやらない方がいいみたいです。
キズが出来て炎症してしまうのだそうですよ~。

耳の外側に汚れが付いていて気になる時は、洗浄液で綿棒を
濡らしてから優しく拭き取る程度にとどめてくださいって
獣医さんからアドバイスを受けました~(^-^*)

2014/03/24 (Mon) 15:19 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

せつさんへ

せつさんも花粉症でしたね~(。・ω・。)
今、一番ピークで辛いですよね~!
早く飛び終わるといいですよね!

ミーシャの耳は一月にも悪くなってしまって、
二度目なので、今度は繰り返さないよう、正しいお手入れを
心がけようと思います('-'*)

他のベッドだとここまで争いにならないのに、
このベッドはなんだか興奮するみたいです(^^;)
大抵、最後にはミーシャが独り占めしています♪

2014/03/25 (Tue) 14:19 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

こんばんは☆
おっとり派のみーしゃちゃんらしいわぁ
乗り遅れたところがとっても可愛い~

ロッタちゃん・あめりちゃんは、いいケンカ相手ですね~

マラセチア菌っていうの。。
一時はカイカイが良くなったみたいだったのに・・
抵抗力も春は落ちてしまっているかもですね^^;
花粉やら、PM2.5やら。。
みーしゃちゃん、お大事にしてね(#^.^#)

ちっちぃさんも、花粉大丈夫ですか?

2014/03/28 (Fri) 22:59 | まあや #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まあやさんへ

ミーシャはエンジンが掛かるのが遅いので、
ちょっと乗り遅れ気味なんですよ~( ̄∇ ̄)

ロッタとあめりっこは本当の姉妹みたいに
同等に楽しそうに遊ぶので、見ている方も楽しくなります♪

そうですね、季節の変わり目なので、
ミーシャのような体質の子は色々出ちゃうのかな~。
もっと気を付けてあげれば良かったと反省です( 。-_-。)

私も花粉にやられています~~(>_<)
でもお薬で軽く済んではいますので大丈夫です!!

2014/03/31 (Mon) 21:11 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する