お庭レポ♪

4月も半ばを過ぎまして、

お庭の草花も盛り盛りしてきましたので、

写真を撮っておきました(*´∀`*)

P4174448.jpg

去年、「モッコウバラ」を黄と白を購入したのですが、

地植えにした白の方がモンスター化しています( 。-_-。)(左の方です)

しかも花が殆ど付いてませんね~。。。

P4174449.jpg

黄色は葉は茂ってませんが、鉢植えのままで、

お花がたくさん咲いてくれました♪

P4174443.jpg

室内からも見えるように、面格子に絡ませました。

P4174446.jpg

逆光なので上手く撮れませんね。。。

P4174444.jpg

ステップ脇に植えた、宿根草系、常緑系も元気になってきましたよ~!

P4174447.jpg

冬は地上部がなくなってしまうギボウシ(真ん中)もちゃんと生えてきた(*´∀`*)

P4174441.jpg

あたしの中で今一番推し!の「アジュガ・ヴァニラチップ」

冬の間は忘れられた白菜みたいにショボショボでしたが、

小さく可憐な花を付けています。

このブルーがなんとも言えない綺麗な色なんですね~♪

P4174450.jpg

マーガレット!

P4174451.jpg

こちらは「長崎ラベンダー」

耐暑性があり、関東以南の夏でも元気に耐えるそうですよ~('-'*)

P4174442.jpg

アネモネ♪

春って花粉さえなければルンルンですね!

ゴールデンウィーク頃に、またお庭の模様替えしないとですね~。

何を植えようか楽しみです(*´∀`*)


ぽちっと↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





コメント

だんだん賑やかなお庭になって嬉しいですねぇ
ちいちぃさん一押しの、青いお花可愛いね~
そして、何と言ってもバラですかね(*^_^*)
お庭を明るくしてくれますよね
虫の手入れはどうしてます?
すぐついてしまうんですよ^^;

家なんか、植えっぱなしなのでまとまりがなくて。。
長崎ラベンダーって言うんですね
家も春になると勝手に出てきますw
今はユリが次々芽が出て嬉しいです~


2014/04/21 (Mon) 09:46 | まあや #- | URL | 編集

いつ見ても
素敵なお庭ですね♪

私はガーデニングとか上手に出来ないので
もっぱら散歩中に眺める専門です(≧m≦)

ミーシャちゃんの眉毛に(爆)ポチっ

2014/04/21 (Mon) 12:53 | せつ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まあやさんへ

うちもほとんど植えっぱなしですよ~!
丈夫なお花ばかり選んでますので、手間はかかりません(*´∀`*)

モッコウバラも虫も付きませんし、病気にも強い原種なので、
薬も使いませんよ~。
ワンコが通る場所は強い品種を選んで、薬を使いません!
なので多少は虫に喰われていますが気にしません♪
農薬を使わないと無理な鉢植えのバラはウッドデッキの中において管理していますよ(^-^*)

ユリですか!素敵ですね♪
うちも2年前くらいに植えてみましたが、
芽が出てこなかったので、失敗したみたいですよ~~( 。-_-。)


2014/04/21 (Mon) 13:02 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

せつさんへ

ありがとうございます!

ガーデニングと言っても、丈夫で簡単な品種を選んでますので、
結構ズボラに自由にやっています♪
でないと、おおざっぱな私には続きませんからねぇ~(^^;)

お花は見ているだけでも美容にも効果があるらしいですよ~!
女性は男性よりも微妙な色が見分けられて、脳にビンビン響きますので
どんどん眺めちゃってくださいな~~(*´∀`*)

2014/04/21 (Mon) 13:07 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する