あめりっこのシャンプー!~脂漏症治療~

バラバラの我が家のちわわ~ず。

今日は違った!!

P5094768.jpg

揃ったよ(*´∀`*)

P5094763.jpg

しかも、「フセ」で!!

しゃき~~ん!!

P5094766.jpg

でも、その後、

なぜか争い勃発(゚Д゚)

ロッタさん、右手なんか変だよう( ・∀・)ぷぷっ!

P5094767.jpg

ミーシャに火が付くと、ホント、バタバタ激しくなっちゃうんだよねぇ(。・_・)

P5094769.jpg

あめりっこ、ベタベタしてきたので、本日これからシャンプーです。





先週、フィラリア検査と皮膚の状態を診せに病院に行って参りました。

フィラリアは陰性( ^-^)

皮膚はやはり脂漏症で、茶色のつぶつぶしたのが背中から腰のあたりに発生していたのですが、
それは、毛穴の汚れに細菌が発生したのだろうとの事でした。

若いので、最初から強いものは使わず、マイルドなものにしようとのことで、
「デュクソシャンプー」を処方されました。
先週末に早速、一回使ってみましたが、まだ効果は分かりません。
でもカイカイが酷くなったりしてないので、合わない感じではないですね。

コレで様子を見て、改善しないようなら、サプリや食事療法も取り入れて
見ましょうとの先生のお話でした。
でもそんなに深刻な状態ではないようですので(^-^*)!



前回、あめりのカイカイのことで、何人かの方にアドバイスや
シャンプーをご紹介いただいたのですが、
とりあえず、先生の指示に従って様子を見ていこうと思います('-'*)

ご紹介いただいたシャンプーはしっかりメモしてありますので、
先生と相談しつつ、使用させていだたくかもしれません。

色々、ご相談にのっていただき、あめりのことを気にかけて
くださる方々、本当にありがとうございます。

これからも、あめりっこの脂漏症の治療経過はUPしていきますので、
アドバイスや同じようなことで悩んでる飼い主様のご意見もお待ちしております(^-^*)



ぽちっと↓「あめりっこは少しカイカイだけど、元気いっぱいだよ~!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する