健康第一♪

最近、抜け毛がすごいミーシャ!
まあ、3匹ともなので、換毛期ですね~(^^;)

ロッタさんは、アンダーコートが少ない分、抜け毛は少なめ。
その分、皮膚トラブルが少ないのは、ありがたいですね('-'*)

P5134872.jpg

ミーシャはこの時期はブラッシングしてあげないと、
ムレちゃいます。

ブラッシングしてあげると体のカイカイはかなり改善しますので、
風通しを良くしてあげるのはとっても有効なのだと思います♪

P5134873.jpg

あとコレも忘れずに!

ミーシャはフロントライン付けるときも、と~~っても大人しいので助かります!

P5134874.jpg

あめりは、超暴れるうえに、超高速で急に振り返ったりするので、
なかなか注意が必要です(゜´Д`゜)

ミーシャ、足の毛が伸びちゃったね(^^;)
もうすぐ美容院だから、さっぱりしてもらいましょう!!


☆彡☆彡☆彡☆彡

先週末は、ミーシャとロッタさん、病院でした!

フィラリア検査×2匹と、ミーシャは血液検査。

ミーシャは去年の夏、膵炎で入院という苦い経験をしましたので、
フィラリア検査と一緒に血液検査をしました。
セットだと特割がきくので、かなりお得だそう!

一般的な血液検査と膵炎の値を調べるのと中性脂肪も調べてもらいました。
中性脂肪は、肥満度を診たりするのだそう、膵炎を患った子も調べた方が良いとのことでした。

気になる結果は、すべて異常なし!!!(*´∀`*)良かった~~♪♪♪

正直、ミーシャのことは、結構心配だったので、何かしら引っかかると思っていたので
嬉しすぎる誤算?!

3匹とも長生きして欲しいので、若い頃から気を付けて「健康第一」を心がけないとですね!

この結果に甘んじることなく、これからも気を引き締めて、健康を維持していかなければ!!
と思いますo(^-^)


ぽちっと↴「フロントラインはキモイからいや~~!」なあめりっこ!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

ミーシャちゃん今日もとってもキュートですっ(*^^*)
血液検査の結果、なんの異常もなくてよかった~っ!
私も自分のことのように嬉しいです♪
わんこの体調不良はどこがどう痛いのかとか
わからないだけにこちらも悲しい気持ちに
なっちゃいますもんね(>_<)
これから気温が上がってくるとよけい体調管理に
気をつけてあげないとですね!
私もちっちぃさんを見習ってしっかり見ていて
あげようと心に誓いました(^^)/

ブラッシングもフロントラインもおとなしく
してもらうミーシャちゃん、さすが落ち着きのある
大人の女って感じ~(笑)

2014/05/15 (Thu) 13:13 | ちびまゆこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちびまゆこさんへ

今回の血液検査は正直びびっていたので、
何事もなくて逆に拍子抜けした感じでした(^^;)

ミーシャは去年は色々と心配ごとが多くて、本当に気を付けて日々過ごして
きましたので、結果が良くてホっとしています(*´∀`*)

ちびまゆこさんにも見守られて、同じように結果を喜んでくださり
、私もミーシャも幸せです♪ありがとうございます(^-^*)

そうそう!夏場は一番注意してあげないと危険ですからね~、
また気合い入れないとですねo(^-^)


2014/05/17 (Sat) 14:13 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する