ロッタさんには取られたくないんだよ~!

本日はあめりっこの話題です♪

P5305199.jpg

口元ぷっくりなあめりっこ(*´∀`*)

P5305197.jpg

最近、シャカシャカ鳴るお花のおもちゃがお気に入り♪

部屋の隅で守ってます( ・∀・)

P5305195.jpg

だって、ロッタさんが狙ってるからっ!

P5305194.jpg

なぜか寝転がりながら応戦します。

ミーシャは、おもちゃに興味ないけど、一応確認しにきました(^-^*)

P5305198.jpg

そして、奪われた。。。。

あめりっこの背中が心なし、ガックシしてるように見えます。

P5235201.jpg

あめりっこ「くやしぃ~~!!」

P5305191.jpg

その後、取り返して、また隅っこでコソコソおもちゃを堪能しています。

P5305192.jpg

でも、ゆっくり堪能は出来ないんです、警戒を怠らないあめりっこ!

P5305193.jpg

あめりっこ「ロッタ姉には渡さないよっ!」

渋い顔で威嚇してるのでしょうか??( ̄∇ ̄)


ロッタさんは他のコが遊んでるおもちゃを狙うのが好きみたいですね。
でも力が強いから、本気でやると一人勝ちしてつまらないので、
奪ったおもちゃをわざと目の前に落として、相手が食いつくように
誘ったりしています。

ワンコの中にも駆け引きみたいなものがあって、面白いです(^-^*)


ぽちっと↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント

ウチではJ様も興味なくっても
とりあえず確認しないとイヤなタイプで

オモチャが好きってよりも奪われたくない的な行動が
ちらほら(笑)

誰かをナデると「俺が俺が」です(≧m≦)

ミーシャちゃんはだっくんみたい!!
平和主義犬なんですよ!!きっと!

だっくんもいつもJ様とマッチの間を何気に
尾っぽブンブンで割って
くるんです!!!

ミーシャちゃんは妹達の間を上手に確認して
くれてるに違いな~~い(*ノェノ)

2014/06/08 (Sun) 21:57 | せつ #- | URL | 編集

あめりっこ可愛いナァ…
…でも油ギッシュで、クサっことのウワサ…

犬もそれぞれの香りがありますよね。
肉球の間の香ばしい香りと耳の中の臭い…
結構癖になりますヨネ☆

2014/06/09 (Mon) 20:25 | まーじょ #- | URL | 編集

あめりっこ、可愛い~~!!
お口ぷっくりも渋い顔もすべての表情が
おちゃめで可愛いのですう~❤

ミ―シャちゃんもおもちゃに興味なくなりましたか。
うちもパルム、まったく遊びません(^_^;)

いつも可愛い3チ姉妹、おしゃれなブライスシリーズ
読み逃げばかりではありますが、
とっても楽しく拝見してま~す(^^♪

2014/06/10 (Tue) 00:16 | のりさこPP(さこ) #zZar52RQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

せつさんへ

J様ってヤキモチ焼きですよね~(*´∀`*)

ロッタさんも、基本的に抱っこは好きじゃないくせに、
他のコが抱っこされたり、撫でられてると、強引に膝に乗ってきますよ(^^;)

ミーシャは、ぽやんとしてますからね~。無駄な争いはしない!って感じですかね!
でもたま~~に、おもちゃを振り回して、姉の威厳を見せつけてますよ( ̄∇ ̄)

2014/06/10 (Tue) 13:45 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まーじょさんへ

あめりっこは、週1のシャンプーを欠かさない
清潔ワンコのくせして、すぐコロッケな感じになっちゃうんだよ( 。-_-。)

あめりっこのクサイクサイって思ってたけど、、、
最近はシャンプー直後のあめりっこのお部屋が無臭なので、
ちょっと物足りなく感じてる自分がいます。

でも3日後くらいには、濃厚トンコツ醤油みたいな香りが
立ちのぼってくるよ( ・∀・)

2014/06/10 (Tue) 13:50 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

のりさこさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`*)
こらこそ、いつも読み逃げで。。。( 。-_-。)

あめりっこはオモカワ系なので、写真を撮ると、どれも
面白くて使えますね~~♪

つったんも、表情が豊かで可愛いくて面白い子ですよね(^-^*)
いつもニヤニヤ拝見していますよ~!!

パルムくんもミーシャも3歳を過ぎて落ち着いてきたのでしょうね~。
ど~~んと寝ている姿はミーシャと重なります!


2014/06/10 (Tue) 13:58 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する