はんなりヴィッキーはん♪~ブライス~

本日はブライスネタです、ハイ。

P8166270.jpg

夏なので、浴衣!!(*´∀`*)

ジェニーちゃん用の浴衣(草履セットで千円ちょっと♪)
を、少し加工して着せました。

裾を4㎝くらい上げたのと、帯にレースをあしらってみましたよ( ・∀・)

P8166271.jpg

後ろ姿。

赤いリボン結びの帯が可愛らしいですね♪

P8166272.jpg

ヴィッキーはんは、はんなりとしたおなごはんやねぇ~(*´∀`*)

P8166273.jpg

「そうどすかぁ~?」

うっふ~~ん♪なヴィッキーはん!

P8166274.jpg

殿方はこのほうがお好み??

次はやっぱり黒髪のあのお方、女王さまにもお召しになっていただきましょう!


☆彡☆彡☆彡☆彡

昨日のつづき、「ハウルの動く城を観た!」ひっぱります(^^;)

ハウルの動く城で好きなシーンは沢山あるのですが、
今回印象に残ったのは、

ラストの方で、荒れ地の魔女(もうこの時は普通のおばあちゃんですが)に
ソフィがハウルの心臓(カルシファー)返して!って言うシーン!

この時の懇願の仕方がポイントなのですが、おばあちゃんを抱きしめて、
耳元で「お願い」って甘えるようにたのむのですねぇ。。。

コレがもし、例えば手を取って、瞳を見つめて「お願い」でもいいのですが、
抱きしめるのとは距離感が違いますよね。

抱きしめるという行為は恋人か家族のようなとても親密な間柄ではないと
抵抗があるものです。
この時点ではソフィとおばあちゃんはもう家族の間柄くらいの信頼があるのでしょう。

かつては私利私欲の為悪の限りを尽くしてきた??荒れ地の魔女が
「そんなにほしいのかい?」、「大事にするんだよ」ってソフィに譲るシーンは
感動的です(*´∀`*)
きっと相手がソフィでなければ、ただのおばあちゃんになった今でも決して譲らなかったはず。。。

またソフィが初めて、自分から本当に何に変えても心から欲するものを
自分で「欲しい!」とはっきり意思表示する瞬間でもあります。
物語のはじめの方で妹から「自分のことは自分で決めなきゃだめよ」って言われる
象徴的なシーンがあるのですが、この時点ではソフィは自分がやりたいことさえ、
はっきりしない様な感じでした。

きっと、今まで、自分の意思を押し殺してまるで老婆のように陰で地味に
ひっそり生きてきたソフィには、自分が何をしたいのか?考えることさえ
忘れていたのでしょう。

そんなソフィだからこそ、おばあちゃんは心開いて譲ってくれたのだと思います。

このシーンはふたりが長年縛られていた魔法から開放された象徴的なシーンなのだなぁと
感じました(*´∀`*)


長くなっちゃった。。。

映画は観るたびに新しい発見があります。
一回観たことのある作品でも、その時の年齢、メンタルでまた違った
見方が出てくるのですねぇ('-'*)

やぁ~映画っていいものですな~、ちゃおっ( ̄∇ ̄)♪

ぽちっと↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

おー、浴衣素敵です!
泣きぼくろあると、ちょっと大人な雰囲気になりますね(^^)
うちの子には出せない色気だわ~

草履セットでそのお値段はお得ですね。
着物は結構持ってるけど、草履がないのでいつも裸足で…草履欲しいのですよ。
そういうの買ってみるといいかもしれないなと思いました。
ジェニーサイズだとやっぱ直しは必要ですね。
(ジェニーの友達のティモテの服は結構あるのですが、やっぱ丈があまるものあります。。)

ハウルは私も好きな映画ですが、そのへん流してみてしまっていました…
また見たくなりました(^^)

2014/08/22 (Fri) 00:31 | はゆ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はゆさんへ

コメントありがとうございます♪

ヴィッキーさんはフェアレストで少し大人っぽいのも
色気がある要因かもしれませんね!
泣きぼくろは、いいですよねぇ。。
自分も欲しかった(^^;)

ジェニーちゃんとかリカちゃんのお洋服セットはお手頃でいいな!
と思いますよ!
この浴衣も裾だけ直せば他はサイズピッタリですし、
草履も付いているのでコストパフォーマンスは◎!!
ティモテちゃんのお洋服直しちゃうと、今度ティモテちゃんが
着られなくて可哀相ですものね(^^;)


ハウルは、何回か観ていますが、私も最初はあのシーンはサラって観ていましたよ~!
もっと華やかで楽しいシーンはたくさんありますからね!
ハウルは登場人物がみんな魅力的なので、何度観ても面白いです♪
はゆさんもお時間ありましたら、是非是非、また観てください(*´∀`*)

2014/08/22 (Fri) 13:58 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する