北欧ちっくなお部屋~ブライス~

本日はブライスネタです♪

P8196447.jpg

北欧チックなお部屋を作ってみたよ(*´∀`*)

お得意のダンボールハウスだよ~♪

P8196448.jpg

左の壁にいたっては、壁紙も貼っていない。。。

フェリシモのダンボールですが、お色が良かったので素材を生かしました。
(手抜きとも言う。。。)

まだ色々追加したいところがありますが。。。

まずはコーヒーテーブルは必須ですね。
欲しいけど、今月のブライス枠(お金)はないので、来月かな!


P8196449.jpg

ブライスファンの方はお持ちの方もいらっしゃるでしょう!
コレ私も購入いたしました(*´∀`*)

いつか、この本に載っているような、ステキなフレンチシャビィな感じの
お部屋を作りたいです♪
ダンボールじゃなくね( 。-_-。)

P8196450.jpg

とりあえず、小物作りにチャレンジ!

レースのフレームと、生地の反物はこの本を参考に作ってみましたよ( ・∀・)

P8196451.jpg

あと、リースも!!

本ではツタを使ってましたが、ないので、
茶色の革紐をクルクルして作ったよ~。


本格的なハウスは、材料から集めて本腰を入れないと出来ませんが、
小物などは家にあるもので出来そうです。
とりあえず、本を利用した気になるので、そういうところが気の利いた本ですな!
あと、お洋服の型紙も数点載っていてお買い得♪


ぽちっと↓ブライスランキングに参加しました♪
ダンボールハウスでふびんだなって思ってくださったら一票!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

プゥー!
ワタクシ、エスパーなので
すぐにフェリシモのダンボールってわかっちゃったよ!
フェリシモはカタログブックも可愛い写真満載なので、切り抜いて色々使えますよね☆

北欧スタイルはフレンチシャビィと共に女達の憧れのインテリア!のひとつですからねぇ!
小物類が効いてますなぁー。
ワタクシも作らねばナァ。

次はコーヒーテーブルを是非…!

2014/08/22 (Fri) 17:02 | まーじょ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/22 (Fri) 17:50 | # | | 編集

素敵~!!
ブライス+ちっちいさんのセンスが加わって♪

小物や壁もお家にあるもので作っちゃうところが
本当にすごいと思います~( ´∀`)b♪

このブライス&ちっちいワールドの世界観が
たまらなく好き~~(≧▽≦)

2014/08/22 (Fri) 20:27 | のりさこPP #zZar52RQ | URL | 編集

え!? どことどこが段ボールなのですか!?
すごーい!!!

このグッディさん、髪が落ち着いていますね~
はねまくってる子ばかりを見かけるので
逆に珍しい気がします。

じつは、女王様ミシャさんのカールにも驚いていました。
ちっちぃさんて器用な方なのね♪

2014/08/23 (Sat) 09:02 | mimuro♪ #SER0uc62 | URL | 編集
Re: タイトルなし

まーじょさんへ

フェリシモのダンボールはまーじょさんに絶対バレるって
思ったから、あらかじめ発表しておきました♪

カタログ使えるよね~。このおうちの窓の外の景色の写真も
フェリシモのカタログから切り抜いたよぉ。
少し変な感じになっちゃたけどさ( 。-_-。)

まーじょさんもお洋服の制作と共に、ハウスや小物も
お作りなさいな!

2014/08/23 (Sat) 14:43 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

のりさこさんへ

コメントありがとうございます♪

全部買ってるとお金がかかりますからねぇ。。。
小物などは、ほんとに10分もかからず出来る簡単なものですし!
壁もダンボールに好きなラッピングペーパーなどを貼るだけ~。
技術はなにも要らず、小学生の自由工作レベルです(*´∀`*)

お家の模様替えって大変ですが、ドールハウスだと気軽に
何度も出来るので楽しいですよ♪

2014/08/23 (Sat) 14:47 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

mimuro♪さんへ

コメントありがとうございます(*´∀`*)

壁がダンボールです(^^;)
右の壁にはラッピングペーパーを壁紙代りに使ってます♪

グッディさんは、後ろの方はけっこうハネてますよ、
ハネてるっていうか、すこしウェービーな感じ??
でも比較的髪の毛の落ち着いて個体に当たったのかもしれませんね~(^-^*)

ミシャさんは髪の毛が少なめなので、とかしやすいし、
カーラーも、まあまあ、巻きやすかったです。
でも結構時間かかりましたねぇ( 。-_-。)

自分は器用というか、ボロ隠しが巧妙なだけですよっ!
けっこう雑な性格だし( 。-_-。)

mimuroさんちのブライスさんのほうが、いつもヘアスタイルはキレイだし、
衣装もステキだし、すっごく可愛がられてるなぁっていつも拝見してますよ(^-^*)


2014/08/23 (Sat) 14:55 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

北欧の服とか雑貨って、模様が独特で結構色も主張するので可愛いけど、センスがないと使いづらいんですよね。。
雰囲気好きなので、自分は使えないけど本とかの写真見て癒されてたんですが…そうか、ドール小物に使えばいいのか。。
それだと派手になりすぎず、可愛くていいですね(^^)
買ってみようかなー

2014/08/24 (Sun) 17:40 | はゆ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はゆさんへ

はゆさんも北欧の雰囲気お好きなのですねぇ~!

そうですね、自分のお家とかに取り入れるには、組み合わせとか
相性を考えたりしなくてはならないので、なかなか簡単にはいかないかもですね~('-'*)

でもブライスさんの小物とかお洋服とかファブリックなどに取り入れるのは
楽しいものですよ~。ブライスさんの世界観って、案外なんでもアリな感じがします♪

写真を撮る時、背景に北欧柄の生地を使うだけでも、良いと思いますよ~~(*´∀`*)

2014/08/24 (Sun) 23:08 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

ブライスさんかわいい~❤

みーしゃちゃんのカイカイ・・・確かに悪化している
ように見えますね。
ティは体質改善のためR&U30と、乳酸菌と、ミツバチ花粉と
酵素など毎食ごはんに混ぜて食べています。
体質改善の基本は、腸内環境を整えて免疫バランスを
正常にすること。
皮膚の表面に栄養をきちんと届けてのキメを整える
ことで、バリア機能が正常になる。
(ティは酷い時はボラージオイルもあげてました)
皮膚に大事な栄養素は、セラミドやコラーゲンです。

あと、今ちょっとだけ使い始めたものがありまして・・・
今話題の、ゼオライト一式(笑)
調べていただければわかると思いますけど
けっこうカイカイしなくなったという子が
多いみたいですね。

いろいろな子を見てきて病院では一時的な治療だけで
その時治ってもまたすぐに発症してしまい、さらに
悪化するという感じの子が多いです。
食事栄養お手入れを徹底的に見直すことで、
だいぶ良くなってくると思いますよ。
後は、ティさんアレルギーの時期だからとひきこもらせて
いましたが、今年は関係なくお外でお散歩
させています(笑)
少々お目目カイカイにはなりますが、一晩寝ると
治ることがほとんどです。
R&U30は、確か楽天でも買えると思いますよ。
長々と失礼いたしました(*^_^*)

みーしゃちゃんも良くなりますように!がんばれ~ヽ(^。^)ノ 

2014/08/26 (Tue) 10:17 | ちこティママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちこティママさんへ

ちこティまま様!!
素晴らしい情報の数々ありがとうございます(*゜∀゜*)

ちこティママさんの考え方、すごく良くわかります。
たしかに病院では対症療法で、その時は一応症状は治まるのですよねぇ~。
でもその後ケアなどは、あまりつっこんで、アドバイスはいただけないのですよね( 。-_-。)

私が求めていたアドバイスは、まさにちこティママさんのお言葉ですよ!!
抗生剤とか、ステロイドは確かに必要なときに使うのはアリですが、
何回も使いたくないですよね。
ミーシャは特に、お薬に敏感だし(抗生剤で結構吐いちゃう)、膵炎にもなったことがあるので、、、
余計に使いたくないのです(。・ω・。)

わたし自身もアレルギー体質で季節や体調で皮膚にも症状が出ることがあるのですが、
コラーゲンやヒアルロン酸などの美容サプリを続けていたら、
症状が出にくくなりました(^-^*)

やはり、人間もわんこも、肌のバリア機能を高めたり、腸内環境を
整えたりって、即効性はないかもしれませんが、長期的にみたら、
絶対効果的ですよね~!

ティさんはミーシャと症状が似ているので、「R&U30」は効果ありそうです!
さっそく楽天で捜してみますよ♪
あと、ゼオライトはいつもお世話になっているシャンプーとかお詳しそうな
トリマーさんが言っていた気がする!!
(その時はスルーしちゃったけど。。。)
そのトリマーさん自身もお水に混ぜて飲んでいて体調が良いと言っていたような
気がします。
ゼオライトも調べてみますね~♪

飼い主が出来ることって、色々ありますね、勉強不足でした( 。-_-。)
わたしとミーシャ、頑張りますので!
また相談しちゃうかもしれませんが、よろしくお願いしますね(^-^*)

2014/08/26 (Tue) 14:34 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する