溶けそうな、ミーシャ!&Newフード!

今日は、気温も落ち着いて過ごしやすい横浜地方です♪

P8196477.jpg

↑数日前のミーシャ!

ベッドとトイレの隙間の床で寝てる~(*´∀`*)
バニラアイスが溶けたみたいなミーシャです♪

ベロがベッドに張り付きそうだし、、、ちょっと心配。。。

P8226479.jpg

先週から、少しづつ、コチラを始めました!

「FORZA10(フォルツァディエチ)・デルモ アクティブ」
皮膚トラブルに配慮したフードです。

ポテトと魚粉が主成分です。

P8226480.jpg

イタリア製で、なんだかパッケージがスタイリッシュです('-'*)
裏側はコワモテな創業者のセルジオ氏がわんにゃんLOVEだよ~♪
みたいなお写真が載っていてちょっと笑えます( ・∀・)

ちょっと前に、「フィッシュ4ドッグ・オーシャンホワイトフィッシュ」
も試しましたが、
良くも悪くもない感じでした!

7月くらいから、皮膚の調子がイマイチなミーシャですが、、、

食べ物が原因ではないのかも??

P8206478.jpg

でも鶏さんとかラムとかウシ食べるとカイカイが酷くなった感じなんですよね、過去。

今度あえて食べさせて見ようかな~。

P8206481.jpg

2対1~なんだ??この距離感は??~


なかなか、皮膚が安定してくれないミーシャですが。。。

お優しいちこティママさんが、とっても耳寄りな情報を色々教えてくれましたので、
少しづつ試してみようと思います!

ちこティママさんちのティさんはミーシャと症状が似ているので、そのママさんから
情報を頂けるのはすっごく有り難いのですよね~♪

本当に貴重なアドバイスをありがとうござますm(_ _)m

ぽちっと↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/26 (Tue) 17:25 | # | | 編集

コイツハ…
セルジオ氏が気になって買ってしまいそうなパッケージですね!

2014/08/26 (Tue) 18:08 | まーじょ #- | URL | 編集

こんばんは。
久しぶりです♡
あめりっこちゃん大きくなりましたね~。
みーしゃちゃんとくぅちゃんやっぱり似てる~♡


2014/08/26 (Tue) 22:17 | ぷりてぃーくぅー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まーじょさんへ

ムフフ!

やっぱし、セルジオ氏気になっちゃうよね( ・∀・)
若干、わんにゃんのお顔が引き気味なところも笑えます。。。
セルジオ氏はやけに満足げ♪

~セルジオぷち情報~
セルジオ氏は獣医師なんですって!

2014/08/27 (Wed) 00:22 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぷりてぃーくぅーさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`*)

あめり、ミーシャよりデカくなりましたよぉ!

わたしも、ミーシャとくぅちゃんて似てると思います♪
カラーとか舌チロはもちろんですが、ちょっとぽやんとした
雰囲気がとってもそっくりだと思うんですよねぇ。

だから、くぅちゃん見ると、他人(他犬??)とは
思えないんですよね~!

2014/08/27 (Wed) 00:27 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

こんばんは☆
ミーシャちゃんのカリカリ、パーコと一緒だー!
GREENDOGさんで薦められてサンプルを試してみたらよさそうだったので購入して、いまアレルギーご飯と半々で食べさせています。
「FORZA10」で検索してもあまり情報が得られず、販売しているショップも少ないですよね〜。

その前に試した「Bon Bon Copineのボンボンごはん」は、50gずつ小分けなので新鮮で食いつきも良かったんですが、高いしうんPがヒドくて。。(臭いが強く柔らかくキレが悪くて、、毎回洗面所でおしりを洗うはめになり止めました)

その点、FORZA10はお手頃価格で、うんPもいい感じ!
アレルギーがでなければ、しばらくはコレでいくつもりです(*´∀`*)
ミーシャちゃんも体質に合うといいですね。

2014/08/27 (Wed) 21:30 | パピコ #OqadrIjg | URL | 編集
Re: タイトルなし

パピコさんへ

おお!!
パピコちゃんも、FORZA10なんですね♪
ウチも切り替え中で前のリーガルと半々で試していますよ(*´∀`*)

ウチは「ペットヒーリング」という楽天のお店で見つけました!
たまたまリーガルがセール中だったので、そのショップで何となく
いいフードないかな??って見てたら、FORZA10が目に付きまして!!

うんPさん、良い感じに固まりますよねぇ。
療法食ってものによっては、うんPさんがネットリすることが
あって残念ですよね~(。・ω・。)

お互いにぴったりのフードが見つかって、皮膚が安定するといいですね(^-^*)


2014/08/27 (Wed) 23:20 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する