珍しいツーショット♪&あめりっこの尻尾の不調。

雨がやんでスッキリな横浜地方です♪
今日は頭痛もしなくて快調!(*´∀`*)

さて、本日は珍しいツーショットで!

P8316602.jpg

はぁ、、、

かわええ~~(*゜∀゜*)

P8316603.jpg

まったり♪

P8316605.jpg

呼んだら~、、、

ロッタさん、ぬ~~んって!

P8316606.jpg

あめりっこも、ぬ~~んって!!

さすが、ミーシャはマイペース( ・∀・)

P8316604.jpg

スリーショットが見たいから、、、

「ゴハン」って言ったら、ミーシャはやっとコッチ見てくれたよ~。


☆彡☆彡☆彡☆彡

あめりっこ、2週間前に病院に行きました。
尻尾のところを、異様に噛んだり、毛をむしったりしていたので、
何だろってかき分けて見たら、かさぶたがっ(゜Д゜)!!

ちょっと、ぐちゅぐちゅしたところと治りかけのところが数カ所ありました。
繰り返しているようなので、病院で診て貰いましたら、寄生虫系でもなく、
マラセチア菌もありませんでした。
どうやら、膿皮症のようですね。

季節的にもなりやすいし、あめりっこ尻尾を触ると嫌がるので、シャンプー
が甘かったのかもしれません、反省~(。・ω・。)

尻尾部分だけ、マラセブシャンプーを使って、あと抗生剤を3週間分処方されました( 。-_-。)
現在お薬2週間続けていますが、昨日あたりから、うんPさんが変なニオイ。。。
胃腸が荒れてきたのかなぁ。。。
でも途中で止めると耐性菌が発生して良くないらしいしねぇ。

でも、尻尾は良くなって、いじることもなくなり、元気が出てきましたよ♪
今まで、ヒート後期で落ち着いて元気がないと思っていましたが、、
もしかしたら、尻尾が気持ち悪くてしんなりしてたのかも。。。

ごめんよぉ。。あめりっこ(。・ω・。)



ぽちっと↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちっちぃ&みーしゃさん、こんばんわ^^
アメリちゃん尻尾、不調だったのですね...
でもお薬が効いてくれて良かったです!
季節の変わり目はワンコの皮膚もきっと敏感なんですね

まったりツーショットのお写真とってもかわいいです~
本当に癒されますね♪
あとでミーシャちゃんも登場してくれて嬉しかったです(*^_^*)

2014/09/03 (Wed) 00:15 | バニラママ #n1u30Iq2 | URL | 編集

こんにちは♪
はぁほんとかわええ~~
まったりんこな あめりちゃんロッタちゃん
ぬ~んっ も、3姉妹も可愛いなぁ

あめりちゃん、しっぽがかさぶたに。。
フサフサだから気が付きにくいですよねぇ
まりんも、よく自分のしっぽ食べてますw
ちょっと観察した方がいいかしら。。

昨日の深夜番組で、ブライスちゃんのメイクをする
おじ様がいて・・その業界では有名らしいのですが。。
中村雅俊の娘のタレントの子が依頼して
プライスちゃんのメイクを施して貰ってましたけど
数段可愛くなりますね(*^_^*)
顔を分解して面白かったですよ。。
お値段もビックリでしたけど
もしかして・・ちっちぃさん家のブライスちゃんも?
チークやアイシャドー入ってますねぇ

2014/09/03 (Wed) 10:05 | まあや #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/03 (Wed) 12:32 | # | | 編集

こんにちは~!
ほんとにいつ見てもかわいいかわいいかしまし3姉妹♪
それにしてもわんこってまったりしているだけでかわいいなんて
うらやましいですよね~(^^;)
人間だったらダラダラしやがって!とか言われるのにぃ~(笑)

あめりちゃん、お薬がんばってるんですねっ(>_<)
3週間は長い服用期間ですね・・・私だったら途中で忘れて
しまいそうです(^^;)
でも皮膚の状態はだいぶよくなっているようなので安心しました♪
あめりちゃんはコートがボリューミーだから気づきにくい
ですよね・・・季節の変わり目は皮膚症状が出やすいみたいですし、これ以上ひどくならないように祈ってますっ☆

2014/09/03 (Wed) 13:11 | ちびまゆこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バニラママさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`*)

あめりっこ、もっと早く気付いてあげれば!!と
後悔と反省ばかりです。
本当は抗生剤は極力使いたくない主義なのですが、、、
仕方ないですね(。・ω・。)

でも良く効いてくれて、すっかり良くなりました!
あめりっこもスッキリしたみたいで元気元気(*´∀`*)

これからは予防に努めますo(^-^)

2014/09/03 (Wed) 13:37 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まあやさんへ

コメントありがとうございます(*´∀`*)

あめりっこもこの通りすっかり元気になりまして!良かったです♪
尻尾も、もう気にしていませんよ~!

まりんちゃんも尻尾気にしてるようでしたら、毛をかき分けて見てあげた
方が良いかもしれません!
でもだた、遊びでやってる可能性もありますけどね。(^^;)
あめりっこの場合は高頻度でしたから、確実におかしな様子でしたよ!

ええっ!その番組見たかったなぁ~~(>_<)

うちのコたちは、オリジナルのままなので、お金はかかってないですよぉ。
有名な作家さんにカスタムしてもらうと、お高いのではないでしょうか??
すでにカスタムされた、ブライスさんはヤフオクなどで売ってますが、、、
人気の作家さんだと、うおっ!ってお値段なので、専業主婦のわたくしには
手が出ませんねぇ。。。

中村雅俊さんのお嬢さんカワイイですよねぇ。
本人がブライスちゃんみたいな♪

2014/09/03 (Wed) 13:44 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちびまゆこさんへ

こんにちは!

う~~ん!確かに(*´∀`*)
主人がごろごろしっぱなしだったら、イラっと来ますけど、
ワンコはダラダラしていても、むしろウェルカム♪♪
可愛がられる為に生まれてきたんだから、居るだけでOKなんですよね、ムフフ(*゜∀゜*)

あめりっこ、わたしの管理不足で、可哀相な事に~。。。。
ゴメンよぉって猛反省(。・ω・。)

今後は抗生剤のお世話にならぬよう、予防をしっかりしていかなきゃですo(^-^)






















2014/09/03 (Wed) 13:49 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する