わんこの食事など。。。

本日はわんこネタで~~す( ・∀・)

P1088995.jpg

また、ちょっと、怒られたふたり♪
顔がキョドってるでしょっ?!

P1088996.jpg

みーたんは、定番のゲート越し!!
近すぎて撮りづらいのよねぇ( 。-_-。)

P1088997.jpg

最近の3ぴきのお食事は

「ビィ・ナチュラル アレルカット」→「ブラックウッド なまず」

に切り替え中です!

ビィ・ナチュラルは良かったのだけど、チッコのニオイがきつくなるのと、
ウン様がポロポロのそぼろ状になるのが気になるので、、、

ちょっと前は、そんなことなくて、ロッタさんなんかは柔らかめで
困っていたのに、何か配合が変わったのでしょうか??

ちなみに、そぼろウン様化するのは、ロッタさんとあめりのふたり。
ミーシャはお芋みたいな良いウン様なんだよねぇ。。。

P1088998.jpg

あと、セラミドコラーゲンも続けています。
粉状なので、フードに混ぜてお水を足して与えています。

被毛がツルツルキレイになりますよん♪

P1088999.jpg

こちらはミーシャのみ、もう3か月くらい??は続けています!
なんか良い気がします。
もうすぐなくなるので、しばらくストップしてみて、カイカイが悪化したら、
本当に効いているのかもしれない('-'*)みたいな。。。

P1089000.jpg

ペットシーツ!

ウチは3匹でガンガン使うので、いつもまとめ買いです。

P1089001.jpg

いつもは一番安いのを購入するのですが、、、

最近朝リビングにおりると、おチッコのカホリの包まれているので( 。-_-。)
炭入りにしてみました!

まだ使ってないけど、以前お試しで使ったら、かなり効果があったので!!

まとめ買いすれば、そんなに高くないしねっ( ・∀・)

あ、あと、わたしが購入したお店では1月中旬から一袋あたりの枚数が減るとのことでした。
実質値上げですね。。。

P1089002.jpg

コチラはちょっと気になっている「ランフリー」という国内製造の
フードです。
素材などこだわっているので、良さげなのですが、ちょっとお高めです。

ミーシャが一番カイカイ系なので、もしミーシャに合えば、ひとりだけ
こちらの高級フードにしちゃおうかな??

ほかの2ぴきがヤキモチ焼いちゃうかな(^^;)



みたいな感じで、最近やっています!

なかなかフードが定まらない我が家ですね( ̄∇ ̄)

ぽちっと↴「高級フード大歓迎!!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~☆
ちっちぃさん~今年もどうぞ宜しくお願い致しますね~
ミーシャちゃんロッタちゃんあめりちゃ~~ん♡今年もヨロシクネ!!

おおーー!!っと思わず声が!!
う~ん・・・そうなんですよね!!
ビィナチュラル・・・我が家も永く愛用していますがオンリーにすると
うんPさんに変化が!!
そ!!そぼろのようにポロポロ(><)
レビューでもよく見ますよね!!
(きっとビートパルプが入っていない関係なのかな~とか??)
オチッコの匂いは気付きませんでした!!観察してみま~~す^^
ブラッグウッド!!なまず!気になっているフードの一つ!!
その子によって体質も違うからやはりなかなかフードの安定って難しいのかもしれませんね!!
そして~炭入りシート!!いいですよね~♪
家も匂いの立ち込め感が違うような気がして~
実はすっかりファンになっています!
一緒~♪と思わず(笑)

ちっちぃさんもお子達のために色々日々お試ししていますよね~
とっても参考になります!!
これからも宜しくですよ~^0^

2015/01/09 (Fri) 21:25 | ko-mi #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ko-miさんへ

こちらこそ、ヨロシクです(*´∀`*)

ほぉぉ~~(゜Д゜)やっぱり、そぼろ状経験済みでしたか!!

おチッコのかほりは、Ko-miさんちはブレンドしてるから、
あまり気にならない程度なのかもしれないですねぇ。。。
それか、炭入りシートの効果かもっ!

私的にはカンガルー肉が臭う原因な気がします。
でも逆にうんPさんのニオイは薄いんですよねぇ!

ブラッグウッド・なまずを混ぜたら、うんPも改善されましたよん!(←そぼろ状じゃなくなった!)
でもまだ100%にしてませんので、おちっこのかほりの改善は
みられませんね!

フードもローテーションした方が良いとの意見もありますので、
食い付きが良くて、品質の良いフードを回転させたり、
混ぜてたべさせるのもいいですよね♪

炭入りシート!!
以前、お試しで入っていて、朝いちの部屋のニオイが全然
違ったのです!
そうそう、ko-miさんちも前から愛用してますよね♪
多頭飼いだとかほりも結構気になりますよね~(^^;)

こちらこそ、ko-miさんちは色々試されているので、
実際参考にさせていただいています!

これからもお互い情報交換しましょうね~~!!

2015/01/09 (Fri) 21:55 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

みーしゃちゃんのお顔、だいぶ調子がよさそうな感じに見えますね★
R&Uとセラミドコラーゲンが効いてる?!

ティは11月からまたカイカイ始まっちゃいましたが、最近何とか
落ち着きました。
ちこティは、何を食べてもうんちはいつも変わらないんですよ。
そういう体質になったのは、乳酸菌と酵素のおかげかも。
乳酸菌も、体質改善するには数種類あげたほうがいいとかで
あげる量も、多めにした方が良いらしいです。

今年も、ちわわ&ブライス❤楽しみに拝見させてくださいね(*^。^*)

2015/01/10 (Sat) 22:00 | ちこティママ #- | URL | 編集

ほうほう!
色々試しているのねー。
ドッグフード博士になれそうダネ!

うん様がそぼろ状になるのは、処理もしづらいしねー。

うちはピュアクリスタル(水が湧き出るみたいなもの)を導入してから
水を沢山飲むようになり、おしっこいっぱいするように…!
ペットシーツの使用量が大幅に増えましたよ~。
おまけにマリーさん、足がぬれるのがイヤみたいで(意外と繊細)
吸収力抜群!!!みたいなのをつかってますー。

最初の一枚、あめりとロッタの「…やっべ!怒ってる??…」的表情もグッド!

2015/01/11 (Sun) 05:02 | まーじょ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちこティママさんへ

こちろこそどうぞヨロシクお願い申し上げます(*´∀`*)

サプリとゴハンが効いているのか??
はたまた、季節がらなのか??
不明ですが、、、、目のカイカイ、手足の舐め舐め落ち着いて
来ています♪
手足もだんだん白く戻ってきて、わたしも嬉しいのです♪

ティさんは、11月から?!
でも今は良い感じなのですね~。

ティさんの場合はスパンが短いのかな??

ミーシャは7月から11月くらいまで、ずっと調子悪かったですね~。

フムフム!乳酸菌ですね~!
そうだ、前にロッタさんは乳酸菌かビール酵母をあげてたの
やめちゃったのですよね!!
う~~ん、忘れてたっ!!再開します( ・∀・)

いつも良いアドバイスありがとうございます♪

ブライスの方まで応援くださるとは(゜Д゜)
感激です!
チワワの方もちゃんと記事を書いていきますのでヨロシクです~~!

2015/01/11 (Sun) 12:03 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まーじょさんへ

本当は合っているフードが見つかればいいんだけどねぇ。。。

3匹いると、みんなにぴったりなフードってなかなかね( 。-_-。)
でも今はたくさんのフードが開発されてるから、
試すのもそれはそれで、楽しいのだよ( ・∀・)


そうそう!ウンそぼろ状態は処理にすごく時間を要するので、
大変です。なるべくひとつにキレイにまとまって欲しいよね!

ピュアクリスタル!カッコイイよね♪
こないだも、チラ見して、イカしてるなぁ!って密かに
思ってたんだよね~。

マリーのくせに、繊細なんだね、ウケる!!

炭のペットシーツはやっぱし効果抜群だったよ(゚Д゚)
朝の部屋のニオイが全然ちがう!コレはお薦めですよ♪

あめりとロッタさんはつるんで悪さするから、
チョイチョイ怒られてるよん!

2015/01/11 (Sun) 13:11 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

1月も後半ですが。。。(汗)
今年もよろしくお願い致します!
最近Igばかりで、blogを開くことがめっきり減っちゃいました。。。(ㆀ˘・з・˘)
ひさびさに覗いたら、ブライスさんの方が出番多くない?!(笑)

多頭飼いさんはトイレシートもいっぱい必要なんですね、そっかそっか。
炭入りシートは高いけど臭いも気にならないし、チッチの跡も黄色くならないからやっぱりいいですよね〜。家では来客の時や蒸し暑い時期等はwe.の炭入りシート、普段はiDogさんの薄型ecoと使い分けてます。

フードも3チー同じのでOKなららくちんなのにね〜(*´ω`*)
ちっちぃさん、勉強熱心ででいつも感心して参考にさせてもらってます!
パコは、FORZA10皮膚ケアに替えて3ヶ月。なかなかいい感じなのでしばらく続けてみます。でも、ダイエットはなかなか難しいですね。

2015/01/19 (Mon) 15:12 | パピコ #OqadrIjg | URL | 編集
Re: タイトルなし

パピコさんへ

こちらこそ、今年もどうぞヨロシクです(*´∀`*)

うわぁ。。イタイとこつかれました~~( 。-_-。)
そう、ブライスさんに最近取り憑かれまして。。。

わんこネタの方もガンバリますので、懲りずに遊びに
いらしてくださいね♪

炭入りシートにしてから、交換する回数が減ったので、
多少高くても、いいかも♪と思っているところです( ・∀・)

パコちゃん、FORZA10皮膚ケアが合っているようで良かったですね!
でもちょっと太っちゃうのかしら??

ウチは、ブラックウッド・なまずにしてから、微妙に
ミーシャが顔周りを気にし始めたので、どうしようか??
悩み中です!
あと、ブラックウッド・なまずはカロリー高めなんですよぉ(。・ω・。)

2015/01/19 (Mon) 21:06 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する