ヘアケア♪

こんなものを試してみました↓

P1129521.jpg

お人形界では常識かな??

今更ですが、、、、

P1129522.jpg

ウチでは一番年長さんのヴィッキーさん!

今年の冬はスゴイ静電気でお人形遊びもままならないほど。。。

あと襟足部分の絡まりがハンパなかったので、ウィッグオイルデビューと

あいなりました。

P1129523.jpg

ヴィッキーさんは髪が多いので、櫛だけでは、
どうにもこうにも出来なかったのですが、

ウィッグオイルを使ったら、見事にキレイになりました(*´∀`*)

あと、襟足とかすときに、ブライスを吊す道具とかあったらいいのに!!
なんて、サディスティックな想像をしてしまった( ̄∇ ̄)

P1129524.jpg

もう(>_<)早く使っておけば良かったよぅ!!

でも付けたては、3日くらい頭洗ってない人のようなぺったり感。。。

P1129525.jpg

はぅ~~♪

ヴィッキーさん、やはりカワイイ♪♪
うん、飽きない可愛さですよねぇ~('-'*)


一週間くらいすれば、徐々にペタつきもなくなり
自然な感じになりますよ~!

P1129520.jpg

「あたしはオイルとか必要ないしっ!」

ミーシャはロンチーだけど、短毛?!だから
絡まり知らずだもんねっ( ・∀・)


ぽちっとしていただけると嬉しおすっ♪↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

お姉様のまーさんのブログでお名前お見かけして、いつもコッソリと覗かせていただいておりました。
偶然、昨日、私もうちのヴィッキーさんの髪のお手入れをしたところでした!
ヴィッキーさんの髪、静電気多いですよね…同じく多毛でロングのアーバンさんは静電気知らずのツヤッツヤなのに。
でも、ヴィッキーさん、とっても可愛いです。
うちでも最年長の彼女、オイルでしっとりツヤツヤ(ついでに中途半端に長かった毛先も3cmほど切ってしまいました)になり、ますます愛でておりますよ。

2015/01/22 (Thu) 15:17 | 縫い子 #- | URL | 編集

ヴィッキー氏は、いつもちっちぃの
初めてチャレンジ!の餌食だねぇー!

ほほうーこのウィッグオイルも良さそうだね
アゾンのは、すぐさらっとするけど
その分こまめにしてあげないと、いけない感じです。

ちっちぃ、ウィッグオイルするとき
下にバスタオルとかしたかな?

スプレー、意外と広範囲に広がるので
うっかり床についちゃうと危険ですよー。
…その昔、ちっちぃが整髪料つかって
床つるつるにして、自ら滑ってたのを思い出してドキドキしたよ。

あと、ミーシャの胸毛イカスネ!
胸毛に顔をうずめて深呼吸したい☆

2015/01/22 (Thu) 18:09 | まーじょ #- | URL | 編集
Re: はじめまして

縫い子さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(*´∀`*)

ムフフ、姉妹共々ブライスさんに取り憑かれて
おります♪

ほぅ!やはり、ヴィッキーさんて静電気が起こりやすい子なのですねぇ~!
私は、単に一番年長さんだから、ぱさついてきたのかと思っていました~。

姉の牛子さん(アーバンさん)見せてもらった時、やはりサラサラつやつや
でしたね、ブライスさんによって髪質全然違いますよね( ・∀・)

ウチのヴィッキーさんはお迎えした当初、毛先がもじゃもじゃでしたので、
カールがかかってる部分を思い切ってカットしてしまいました!
でもこの方が扱いやすくて気に入っていますよん♪

ホント、ヴィッキーさんてカワイイですよね~!

また遊びに来てくださいね~~(*^ー゚)

2015/01/22 (Thu) 21:57 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まーじょさんへ

ヴィッキーさんはイイコだからね!

ちっちぃの不慣れな手つきでも、寛容に受け入れて
くれるのさっ♪

このオイルは、かなりしっとり系なのかも?!
アゾンのを使ったことがないので、比較しようがないですが。。。
櫛どおりの良さは多分長く続くと思うよ!

はぁ~(。・ω・。)バレたか~。。。
案の定、何も敷かずで、ちょっとツルリと滑ったよ( ̄∇ ̄)
でも無垢板だから、すぐ浸透しちゃったみたいで、
その後はなんともないから、OK!って事で!!

ウン、でも次からはタオル敷くね(*^ー゚)

ミーシャの胸毛!冬はスゴイよ♪
3匹のなかで一番上等なんですよ(゚Д゚)
でもその分、出っぱなしのベロが届いちゃうので
所々、ヨダレでカピっと固まっています(^^;)

2015/01/22 (Thu) 22:19 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

ブライスさんは、その子その子で髪質が違いますよね。
お手入れ方法がよくわからなかったので、いろいろ検索したら、お迎えしたらすぐにシャンプーして乾かしたらこちらのオイルをつける、という方がいて真似しています。
でも、髪がふわふわできれいに整っている子は、そのままにしています。

ヴィッキーさん、過去っ子さんのなかで気になる存在ですが、何回かオクに挑戦したものの競り負け、そして、前髪なしの子の扱いがいまひとつ上手にできないのでお迎えできないままです。
ちっちぃさんちのおっとり優しいヴィッキーさんの登場を楽しみにしています。

それから、ちわっこちゃんたちのプロフィールありがとうございました。
これで、粗忽な私も名前を間違えずに済みます♪

そして、よろしかったらブログのリンクをお願いできますか?
楽しくくおしゃべりできたらと思っています。
では^^


2015/01/23 (Fri) 01:14 | すみれん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すみれんさんへ

こんにちは!

ブログのリンク大歓迎でございます( ・∀・)
というか、むしろこちらから、お願いすべきでした!!
これからもどうぞヨロシクです♪

すみれんさんはシャンプーもされるのですね~!
わたしは、なんだか恐くて、櫛で整えるか、こちらの
オイルするかです( 。-_-。)
(わんこはシャンプーしまくりなのに(^^;))

ヴィッキーさん、前のめりになると、サイドの髪が落ちてきて
顔にかかって煩わしいこともありますね、確かに!
私は、たまにピンで止めたり、落ちてくる部分のみ
三つ編みしちゃったりしますね('-'*)

ウチのヴィキ子で良かったら、堪能してくださいませ~~♪

2015/01/23 (Fri) 13:08 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

リンクありがとうございました^^
さっそくリンクさせていただきます♪
よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)و

2015/01/23 (Fri) 23:25 | すみれん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すみれんさんへ

こちらこそ、ありがとうございます♪

これからもヨロシクです(*´∀`*)

2015/01/24 (Sat) 21:03 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する