あめり!2歳のお誕生日♪♪♪

本日、2月26日!

我が家の末っ子・あめりっこが無事2歳のお誕生日を迎えました(*´∀`*)

P2250583.jpg

昨日、美容院に行って来たから、フサフサだよ!

P2250585.jpg

ささやかな祭りを開催しようと思ったのですが、

祭り道具(ケーキやプレゼント)が週末まで揃わないので、
ちょっと待ってね。。。

あめりっこ、渋顔でさりげなく抗議!

P2250586.jpg

「ま、やることのんびりなちっちぃさんだから、仕方ないよ!」
とロッタさん。

P2250587.jpg

いつもは油っこくて、良さが半減していますが、

あめりっこは全体のフォルムが素敵にカワイイです♪

P2250584.jpg

あと、顔に似合わず?!前足の運び方がおしとやかです。

P2250588.jpg

ほらね?!

他の2匹と比べると、いつもおしとやかだね!って思います。
(行動はおしとやかではないですよ、ピンポイントに前足の運び方のみね!)

今日は褒めちぎって、勘弁してもらおう!

P2260593.jpg

美容院のおねいさんに撮ってもらったよ( ・∀・)
相変わらず、やる気のないお顔だなす♪


ケーキやプレゼントのお披露目はまた後日UPします!


ぽちっと↓LOVEだよ、あめりぃ~~( ˘ ³˘)♡
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あめりちゃん♪
2歳のお誕生日おめでとう~っ(*^0^*)/

あめりちゃんはコートがゴージャス(特にしっぽの毛が長いとこが好き♪)で
お目目がおっきくてとっても愛嬌のあるお顔でかわいくて大好きです(*^^*)
時に体がしっとりしちゃっても!元気いっぱいならいいですよね♪
これからもおっとりミーシャちゃんと元気玉ロッタちゃんと一緒に
健康で元気で楽しい毎日を過ごせますように~☆
今年のお誕生日プレゼントは何かな~?
私までなんだかワクワク~楽しみですっ(笑)

2015/02/26 (Thu) 13:25 | ちびまゆこ #- | URL | 編集

あめりちゃん!お誕生日おめでとう(*^_^*)

え~!!もう2歳なの~??
あめりちゃんは永遠の末っ子だよね❤

美容院のお写真がみんな個性がでていてかわいい★
あめりちゃんのフッサーな胸毛とか尻尾とか素敵!

これからも、お姉ちゃんたちと仲良くねヽ(^。^)ノ

2015/02/26 (Thu) 21:23 | ちこティママ #- | URL | 編集

あめりさん、お誕生日おめでとう〜ございますヽ(*´∀`)ノ

うんうん、楽しみは後からがいいよね(^m^)
週末が楽しみね♪

みなさんが楽しい一年になりますように。

2015/02/26 (Thu) 22:19 | shimicci #- | URL | 編集

あめりちゃん~2歳のお誕生日おめでとう!
ちっちぃさんおめでとうございます!
ホント!前足の運び方が~なんておしとやか!!(*^_^*)
すっご~く女の子らしくって~美しい!!(笑)
あれれ??ココは笑うところじゃなかったね~(^◇^)うふふ❤
ホントです!あめりちゃんの体型素敵に可愛い!
もちろんお顔も~(^-^)

3姉妹ちゃんいつも元気で癒されます
それぞれの個性がキラキラ光ってて~
これからも元気で楽しい毎日を送ってね!!
お祭りグッズ届くのが楽しみです(*^_^*)

2015/02/27 (Fri) 01:59 | ko-mi #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちびまゆこさんへ

ありがとうございます(*´∀`*)

そう!あめりは、しっぽとお尻の飾り毛が長いので、
シャンプー後はとってもカッコイイフォルムになります♪
が、、、保って3日なのが残念なところ( 。-_-。)

確かに、しっとりでも元気ならいいですよね~!

プププ!元気玉ロッタって( ・∀・)
うん、でもぴったりです!!

ちょっと、面倒な姉ふたりに押されて、いつも大変なあめりっこですが、、、
わりと気にしない性格なので助かっています!

誕プレは大したことないのですよ(^^;)
ケーキが着きましたら、また改めて写真を撮りますので乞うご期待!!

2015/02/27 (Fri) 12:28 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちこティママさんへ

ありがとうございます(*´∀`*)

そう!!もう2歳なんですよねぇ。。。
もう大人の歳ですが、全然そんな感じがしないです!

やはり顔が童顔だからですかね??
(いたずら坊主みたいな顔!!)

でも精神的にはやや落ち着いてきたように思います(^-^*)
たまに、ロッタさんの方が子供っぽいと思うこともしばしばですので~。

こんな3匹ですが、
どうか、これからも見守っていただけたらと思います♪

2015/02/27 (Fri) 12:33 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

あめりちゃん&ユズ、お誕生日おめでとぉ〜( ´ ▽ ` )ノ♡♡♡

2人とも元気に成長してくれてなによりも嬉しいことですね!!

私は残念ながら昨日は仕事でユズの祭りには参加できませんでした(*_*)24時間勤務の仕事なので、さっき帰って来てきて見てみたら立派に2歳になってましたーーー笑。イイ顔してましたーーー笑。

前足の運び!!わかります!!!!前足を揃えたりもしますか?鼻を鳴らしながらそんなことするのでいつも笑っちゃいます(^_^;)

お誕生日のお写真素敵ですね☆みんないぃお顔(*^^*)

2015/02/27 (Fri) 12:56 | ユズまま #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

shimicciさんへ

ありがとうございます♪

わたしがのんびりしていた為、ケーキもプレゼントも当日に
間に合わず。。。( 。-_-。)

でも週末のほうが、のんびり祝えるので良かったかも!!

今年はもう少しお出掛け出来るといいなと思います(*´∀`*)

2015/02/27 (Fri) 13:25 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ko-miさんへ

ありがとうございます♪
そしてわたしにまで、「おめでと」言っていただき(*´∀`*)嬉しいです!

ムフフ!笑えるでしょ!!
すっとんきょうな顔して、前足はおしとやか!なので、
そのギャップにいつも笑わせてもらってますのっ♪

あめりっこ、これでも結構食べてるのですが、わりと
太らない!(゜Д゜)
まだ若いから代謝が良いのかなぁ。。。
わたしからしてみれば、うらやましい限りです(^^;)

お祭りグッズと言っても大したことないのですよ、コレが。。。

また改めてUPしますので、ヨロシクです~~( ・∀・)

2015/02/27 (Fri) 13:30 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ユズままさんへ

おおっ!!ユズままさん♪

ありがとうございます(*´∀`*)
そして、もちろん、ユズちゃんも2歳のお誕生日おめでとう!!

ユズままさんはお仕事大変そうなのですね、くれぐれも
お体大事にされてくださいね~。
お仕事帰りのユズ姫!きっと最大の癒しなのでしょう!

前足揃えて、きょとんとおすまし顔でコチラを見つめていたりしますよ~!
そうそう、「ぶ~ぶ~」言いながら、すっとんきょうな顔で気取っているので
笑えますよね、やっぱりユズちゃんもそうなんだぁ~!!


そう言えば、ユズちゃんはオイリー肌、その後どうでしょうか??
あめりは手術後も特に変わりなくオイリーなのです( 。-_-。)

もしユズちゃんに改善が見られるのであれば、出来ればでいいのですが、
主食のフードを教えていただけませんか??

あめりは若干ではありますが、フードに寄ってややオイリーになるのが、
遅くなりますので、もしかしたら、関係があるのかもと。。。

よろしくお願いします(*´∀`*)

2015/02/27 (Fri) 13:40 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

あめりちゃんとユズは本当にそっくりですね(o^^o)

帰って来るとお腹を見せて、撫でろぉ〜!!と言ってくるのでかわいいです。笑

メインフードですが、ユニチャームの「愛犬元気ベストバランス チワワ用」を食べてます。どこでも売っているようなものです。

前は先住犬と同じ「ユーカヌバ」を食べてました。それを食べるとムサシは毛並みがイケてる感じなのですが。。。
ユズはベタベタです。涙

手術してからは若干落ち着いた気がしますが、、、確実ではありません。3日でベタベタし始めて、1週間でお風呂入れないと匂いが(。-_-。)

あと最近は肌が赤くなりやすいです。かゆいみたいで。お散歩で草むらに行くのが大好きなんですが、赤くなっちゃいます(*_*)

2015/02/27 (Fri) 18:38 | ユズまま #- | URL | 編集

あめりっこ、お誕生日おめでとう♪
ワンコなのにうお座(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

私も今日がお誕生日。
娘が留学中で、うちの熟~発酵しかけた
旦那さんと二人でポトフとピスタチオと
ビールで乾杯中です。

美容院できれいにしてもらって女っぷりも
上がりましたね。
おいしくて楽しい週末を過ごしてね。

2015/02/27 (Fri) 23:17 | すみれん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ユズままさんへ

やっぱり、同胎の姉妹ですので外見もしぐさも体質もそっくりですよね(*´∀`*)
あめりも、すぐお腹だしますよ♪

早速のご返信で、フード教えていただきありがとうございます!
ユニチャームの「愛犬元気ベストバランス チワワ用」ですね、なるほど!
試してみますね。

でも、オイリーになる速度的には、あめりっこもユズちゃんも同じくらいですね( 。-_-。)

ああ、分かります!栄養満点系のフードを与えると、べたつきやすいし、ニオイも
増してきますよね~。
同じチワワでも合うフードが全然違いますよね~('-'*)

あめりっこも今まで数種類試しましたが、「フォルツァディエチ・デルモアクティブ(皮膚ケア)」
を食べているときが一番オイリーになる速度が遅く、ニオイも薄くなりましたよ~。
もし機会があれば、このフードはユズちゃんも試してみても良いかなと思いますよ。

フードってとにかく試してみないと分かりませんよねぇ。

ユズちゃんはお肌も赤くカイカイになってしまうのですね、可哀相(。・ω・。)
あめりっこは最近は落ち着いているかな。夏は要注意ですが。。。

シャンプーも変えたりするとカイカイも落ち着くかもしれませんよ。
あめりも今まで何回か変えましたし。

色々試行錯誤して、ふたりが少しでも改善すると良いですよね♪

ではでは、長くなりましたが、また何かありましたら、お気軽に
コメントしてくださいね~♪

2015/02/28 (Sat) 12:48 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すみれんさんへ

ありがとうございます(*´∀`*)
そっか~っ♪あめりっこはうお座なのかぁ!!
じゃあ、今お魚系のフードを食べているから、共食いになっちゃう(>_<)

はぁ、ポトフかぁ!お洒落な感じです~。
そして、熟成発酵?!な旦那さまとお二人で乾杯イイですね♪

わたしの勝手な想像ですが、すみれんさんの旦那さまはダンディで紳士な
雰囲気な方かなと!!
熟成発酵は、ちょっと手厳しい( ̄∇ ̄)でも笑っちゃいましたよ~。

2015/02/28 (Sat) 14:40 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する