続・根岸森林公園に行ったよ♪

昨日の根岸森林公園の記事の続きです!
芝生広場でひとしきり遊んだ後、とりあえず公園を一周まわることにしました。

BLOG3276.jpg

ちゃんとアスファルトで舗装されていて、ジョギングされている方もたくさんいましたよ~。
元競馬場だけあって、アップダウンもなく、走りやすそうです!

BLOG3266.jpg

途中、切り株がいくつかあったので、そのひとつでちょっと遊んでみました

BLOG3279.jpg

なんか、ゴルフ場にも見えますね~

BLOG3278.jpg

少し階段を上って高台に来るとまた芝生広場が!!
こちらの方がワンコ、比較的多くみかけましたね~
街頭とかベンチが小洒落てるのね~
夜も雰囲気ありそうですね!

BLOG3265.jpg

この高台には、観覧席だった「旧一等馬見所」があります。
アメリカ人建築家の設計だそうです。どうりで古くなっても、趣があって良い感じだなって思いました。
ツル植物が建物に匍っていて、塔の上の方には鳩さんが住んでるみたい。。。
ここだけ見ると外国に旅行に来たみたいですね~!

BLOG3277.jpg

おっと、ここで、ミーシャお疲れさんモードですね!
そろそろ、カフェに移動しましょう

BLOG3263.jpg

今回は公園のすぐ向かいにあります、「フォレストテーブル」さんで休憩いたしました!

BLOG3264.jpg

あきさん(旦那)は栗のタルト、私は洋なしのタルトをいただきました!
あっさりめで美味しかったです
お店で焼いているという、クロワッサンも気になったのだけど、ケーキの気分だったのでやめました。
次回はクロワッサンを是非いただこうと思っています

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ポチッとしてねん!!

スポンサーサイト

コメント

森ガールなミーシャちゃん可愛いネ(*^_^*)

キリカブがなんだかとってもお似合いよ♪

公園の前にカフェあるんですね!初めてしりました 爆

お散歩楽しめたみたいで♪

次はロングリードと一緒にリベンジかな?

2011/11/09 (Wed) 13:07 | とも! #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

とも!さんへ

こじんまりとしたカフェですが、店内アンティーク家具??が置いてあったり、照明も暗めで落ち着けます。お店のママさん??が上品できれいな方でしたよ!(^_^)

次回は是非是非ロングリードでクロワッサンで決まりですね(^o^)

2011/11/09 (Wed) 19:55 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

森ガール風ミーシャちゃんとっても可愛いですよ~♪
広い芝生の公園で走る姿がとっても可愛くて・・・
うちも広い公園では5mの伸縮リード使用して
思いっきり走らせてます
5mでもこっちは息切れする程早いんですよ
可愛いリード買うんでしょうね~

2011/11/09 (Wed) 23:01 | refugemama #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

refugemamaさんへ

さっそく、伸縮リード購入しましたが、5mがなく、3.5mを買いましたよ!
近くの公園で誰もいない時に試しに使いましたが、リード思い切り伸ばしても、すぐそばにくっついてくるのであまり走らずでした~(>_<)
もっと広いとこだったら走るかな??

2011/11/11 (Fri) 19:28 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する