ミーシャの尻尾その後&ルゥ姉2階にてはしゃぐ!!

先週、チラっと記事にしました、

ミーシャの尻尾にあずき大のおできのようなものが出来た件ですが、、、

先週土曜に病院で診て貰ったところ、小さくはなっていないけど、
端っこから剥がれてきて、あとちょっとでポロっといきそうなので、
もうちょっと、このままにしましょう!とのことでした。

P2061045.jpg

「尻尾、いじられてイヤだったんだ~よ~。」

原因的には、おそらく、毛穴に菌が入って炎症を起こしてかさぶた状になったのだろうとの
事でした。
ミーシャ、ここのところ、皮膚の状態が良くないものねぇ。。。( 。-_-。)

P2061046.jpg


超ワルなあめりっこの図!

外科的にとっちゃう事もできるらしいのですが、麻酔とか、その後のお薬とか
考えるとミーシャには負担が大きいですので、自然に剥がれるのを待つことにしました。

でも、ミーシャ的にはいつもと変わらず元気ですので、ご心配なく(*´∀`*)

にしても、でっかいかさぶたですので、ちょっと、ビビっちまいます。ある日ミーシャのベッドに
ポロって落ちてるの発見するのかなぁ、、、うへぇ~~(゜Д゜)
お願いだから、パクっとかしないでね!み~ちゃん!!


ここからは
ブライスさんの記事です~↓

P3211040.jpg

2階にやってきた、ルゥ姉!

白イルカさんの上ではしゃいでました。

P3211041.jpg

「いえ~~い♪」

P3211042.jpg

「本日、密偵業はお休みです!」

P3211039.jpg

アラレライクなミク氏。(『Dr.スランプ アラレちゃん』のね!)

P3211043.jpg

あと、春っぽい生地を買い足しました♪

P3211044.jpg

おや?マジョ子はその生地が気に入ったのかぃ??

「このお花柄の布で素敵なオヨフク作ってください♪」




ぽちっと↓「春だよ!」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

春先はどうしても代謝のバランスが悪くなっちゃいますから
女子のお肌は気になりますよねえ。
でも、ワンコの皮膚はニンゲンの1/3しかないんだもん、
自然に治ればそれに越したことはないですヽ(*´∀`)ノ頑張れー

ちなみにうちは傷で出来たかさぶた楽しいからw
ペリッと剥がしたらめっちゃ怒られました(;´∀`)
↑デリケートとかゆっといてwww

2015/03/24 (Tue) 03:17 | shimicci #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

shimicciさんへ

そうなんですよね、ワンコって毛に覆われているので、意外に皮膚組織は
薄いそうで!!それを知ってからは、オイリーなあめりっこでさえヤンワリ
洗っています。(前はカタキみたいにワシワシ洗ってました( 。-_-。))

みーちゃんのかさぶたは見守るしかないようです。毎日一回見て、
「ふ~~ん。。まだ剥がれないなぁ」ってため息ついてます。

さすが!!shimicciさん!
かさぶた剥がすだなんて(゜Д゜)ワタシビビリなんでムリ~~!!

2015/03/24 (Tue) 12:22 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

 ミーシャちゃん,悪い病気でなくってよかったです。
 ゆっくり見守るほかないみたいですので,気長に
行きほかないですね。

 ミシンを出したら,お次は布ですね。
 私は現在奈良におりまして,なぜか生地屋さんが
充実しているので,ちっちぃさんを見習ってハギレを
購入しましたよ。
 娘に複数ブラさんをあげ,娘もブラものに仕立てた
ので,せっせと縫っては練習服は娘にあげちゃおう(笑

2015/03/24 (Tue) 22:17 | すみれん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すみれんさんへ

季節の変わり目は何かしらありますね( 。-_-。)
特にミーシャは抵抗力が弱めみたいなので、気を付けないとです。
でももうすぐかさぶたもポロっと行きそう?!ですので、
そう時間はかからなそうです(^-^*)

ほう!奈良の生地屋さん♪
なかなかお洒落そうなものや和柄など充実してそうですね~。
新作が見られるのを楽しみにしていますよ!!

なんと!お嬢さんもブラ者の仲間入りとはっ(゜Д゜)
アレですね、ブラ者上級者は家族もブラ者に仕立て上げるんですね。
ワタシも姉に仕立て上げられた一人です、あとブライスもオヨフクも
結構もっらてるし。。。

でも、同じ趣味のものが身近にいると楽しいものですよね( ・∀・)

2015/03/25 (Wed) 12:32 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する