物欲との戦い!

物欲という煩悩と戦うべく、「オヨフク作り」の修行に取り組んでおります!

P4151292.jpg

ヘタながら、ガンバッテツクテルヨ♪

コレは袖&襟がないから、ストレスフリー(*´∀`*)
(↑修行になってない?!)

まだまだ、悟りは開けませんが( 。-_-。)

P4151293.jpg

こんなん付けたりしようかな♪って思ってます。

百均のキャンドゥで買いました!

P4151294.jpg

あーだ、こーだ、お洒落会議しているブラ子たち( ・∀・)

P4151295.jpg

スカートのギャザーを寄せるのが難しいね。

あともっと薄くてしなやかな生地じゃないと、ダメだねって思いました。
張りのある生地ではキレイなギャザーは寄らないのね(。・ω・。)

P4151296.jpg

胸のあたりがちょっと寂しいのでチャームを付けよう!

元の型紙は「ドールハウス・コーディネイト・レシピ」に載っていた、
iMdaさんが着ていたオーバーワンピースです。

本来は下にインナーワンピを着るようになってるので、
一枚で着るには大きいですので、試作を何回かして
お直ししました!

(あとデザインも自分が作りやすいようにちょっと変更しています。)

P4151297.jpg

こういう衣装だと、背中や肩を撮りたくなりますね('-'*)
ちょっとセクシー??

P4151300.jpg

まりペ氏がモデルに起用されやすいのは、
髪型がボブだから!!

脱ぎ着させやすい( ̄∇ ̄)

P4151298.jpg

あとカワイイしね♪

眠り目仕様にしてあるので、表情も出しやすいしィ~。

P4151299.jpg

「おぉ。。。マリアさま!」




ぽちっと↓「ばぶばぶ♪」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

一枚目のグリーンの薔薇のヤツがワタシは好きですね(o≧▽゚)o

お裁縫出来るひとがうらやましいですよー

2015/04/16 (Thu) 01:17 | shimicci #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

shimicciさんへ

ワタシもグリーンのヤツがお気に入りです♪
5月が近づくと、ブルー系グリーン系の生地が目に付きますね(*´∀`*)

このワンピは殆ど直線縫いなので、比較的簡単ですよ♪
ギャザー部分はちょこっとコツが要るようですが。。。

まだまだヘタですが、ブライスさんを引き立てる
オヨフク作りを目指してます( ・∀・)

2015/04/16 (Thu) 14:41 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

おお、修行ちうでしたか。
私もミニ修行してました。(といってもニット系)

私は、黄緑色が好きなので左の一番上のやつがいいなあ。
オヨフクはお菓子作りと一緒で作り始めればとまらないけど
やめるとさっぱりです。
でも、お菓子と違って太らないのがありがたいฅ( ᵕ ω ᵕ )ฅ
そして、物欲が鎮められる♪

2015/04/16 (Thu) 18:25 | すみれん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すみれんさんへ

おおっ!!
すみれんさんも修行中でしたか( ・∀・)

しかも、ニットとは!!(゚Д゚)
ワタシは編み物はさっぱりです~。。。

黄緑のヤツは、着せるとお上品で少し大人っぽい雰囲気です♪
女王とか結構似合いそうかも!

やっぱり、物欲鎮める効果ありますよね!
出来上がると達成感味わえますし(*´∀`*)
何よりブライスさんが益々カワヨク見える気がします♪

2015/04/16 (Thu) 21:49 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する