趣向を変えて!

本日は少し趣向を変えて、、、

と言ってもドール系なのですが!!


P4171779.jpg

じゃ~~ん!!

スタイリッシュな2名♪

バービーさんたちです。

P4171776.jpg

名前はまだナイ!(結構前から居るけど。)

左の方は心のなかでいつも「ナオミ」って呼んでるから、それでいいかな!
「直美」じゃなくて、「ネィオゥミィ!」って感じです( ・∀・)

P4171778.jpg

コッチのヒトは、まだ名前が浮かばない。。。
いかにもアメリカのヤングって雰囲気ですよねぇ。

P4171777.jpg

「姉さん、また頭痛??」

「ふゥ~。そうなの、、、最近低気圧でねぇ。」

いきなり姉妹設定( ̄∇ ̄)

P4171781.jpg

アメリカンヤングの方は関節が自由に動きますよ~。
(そして、かなりリーズナブルでした!)

P4171780.jpg

ナオミは関節が動きませんがお顔がとっても好みなんです♪
アフリカ系アメリカ人ですね!

シティ・ショッパードールのシリーズはカッコよくて大人向けの顔で
みんな揃えたくなります!(これ以上増やしちゃダメなんだけど。)

P4191782.jpg

うわっ!!

バービーをバシャバシャ撮ったあと、ブライスさんを見ると、
あまりの巨頭にビックリします(゜Д゜)。。。まぁすぐ慣れるのですが!


小さい頃はジェニーさんでばっかり遊んでいましたが、
ほかの縫いぐるみやシルバニアファミリーと区別するために、ジェニー系の
ファッションドールを、「細人」(ほそにん)と呼んでいました。(ウチだけ??だよね!)

細いからねっ( ・∀・)

ならば、ブライスさんは「きょとにん!」だな!

巨頭だから♪

ぽちっと↴「巨頭で何がワルイ!!」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちはー。

「ネィオゥミィ!」に思わず吹き出しちゃいました。
でも、それで伝わるからすごいです。(笑)

細人はちっちぃ&みーしゃさんのトコだけだと思います。
よく「バービー体型」って言われますが、
本当にこの体型になれたら…って思っちゃいます。^^;

2015/05/03 (Sun) 17:16 | 頼子 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

頼子さんへ

いつもありがとうございます(*´∀`*)

ふゥ~、良かった、良かった!!伝わりましたか( ・∀・)

「細人」!!やはり皆様は使わないのですね!
万が一もしかしたら、同じように呼ばれてる方がいるかも?!
と思って、書いてみましたが。。。

「バービー体型」はフツーに使いますよね♪
バービーは最初ちょっと濃すぎてコワイのですが、あと日本のドールと
違って肩幅とか大きいし、、、ですが慣れるとカッコイイですよ。

体にフィットしたお洋服がホントに映える!!
膝下も長いですし、まさにカモシカの脚!!
憧れます(*゜∀゜*)

2015/05/04 (Mon) 12:00 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

ほそにん!

いってたねぇ~・・・
改めてなんというか・・・まんまのセンスでしたね(・∀・)

ちっちぃは戦争系ストーリィがお得意でしたよね
割り箸で手当とか(笑)

2015/05/04 (Mon) 20:36 | まーじょ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まーじょさんへ

案の定、他では「ほそにん」は使われてないようですね( 。-_-。)
(あと、「ぽる」もウチだけらしいよ!)

「割り箸でそえ木」、思い出した!!
ちっちぃのごっこ遊びは最終的に戦争になっちゃてたものねっ!

今は平和的にドール遊びに興じているのでご安心を!
(戦争モノは映画とゲームだけにとどめておくよ( ・∀・))

2015/05/05 (Tue) 12:56 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する