ローズさんのお庭さんぽ♪

本日はブライスネタです!

ローズさん(マドモアゼルローズバド)お着替えしました↓

P5172225.jpg

おでこ、テカらせてます( ・∀・)

P5172226.jpg

スペリオールっておでこ長いですよね?!

P5172227.jpg

「ハイ?呼んだかしら??」みたいなローズさん!

P5172228.jpg

マダムちっくに映ったローズさん(ちょっと、ほうれい線みたいなの目立っちゃったね)

P5172229.jpg

寄せ植え、成長著しいです。

特に左の青いヤツ!

P5172230.jpg

「あなた、旺盛なのね♪」

P5172231.jpg

これは、「キツネノテブクロ」!

去年植えて、放置していましたが、しっかり花が咲きました♪
しかも結構デカイです!(90㎝くらいの背丈になります。)

P5172232.jpg

この青いのはなんだったかなぁ。。。

忘れちゃったけど、宿根草で、今年も勝手に咲きました( ̄∇ ̄)

P5172233.jpg

「ふぅ~。。ちょっと物足りないわね。」

「肝心のバラがないじゃない。。。」

P5172234.jpg

そうそう、ローズバドさんにちなんだバラがナイ!!(。・ω・。)

ミニバラはあったのですが、枯らしてしまいました。

今度は丈夫で初心者向けのバラにチャレンジしようかなと企んでおります(*´∀`*)

それにしても、ローズさんの後ろは花壇なのですが、放置していたので、見る影もない!
宿根草がチラホラ咲いてはいますが、荒れ放題です。
なんとかしたい!蚊が活発化する前までにね!


ぽちっと↓「花の妖精、グッディ氏」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

てかったおでこがとってもキュートなローズさん。
ほうれい線って、たしかに見える。
でも、そこはスルーするとこ?

ちっちぃ&みーしゃさんのお庭、放置にはみえない
ですよ。
おしゃれな宿根草あるし。

そうだな~
バラを植えるとしたらツルバラとかもよさそうですね。
後、日陰OKの白いバラ系もいいかな。
いろいろ夢が膨らみますね♪

2015/05/19 (Tue) 16:54 | すみれん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すみれんさんへ

スペさんは少し大人っぽいところが魅力ではありますが、
気を付けないとフケ顔に写ってしまいますね(^^;)
ほうれい線は面白かったから、あえて載せちゃいました♪
(ゴメンネ、ローズさん!)

宿根草があると、放置した庭も「イヤイヤ、あえて自然にまかせてんのっ!」
とか言い訳が出来そうですね( ̄∇ ̄)
ただ、雑草と宿根草の見分けが付かなくなってきました。。。やばい。

そうそう!バラ♪とりあえず一本欲しくなり「ピエールドゥロンサール」の大苗6号鉢
を買ってしまいました♪
もうすぐ来ると思います(*´∀`*)

2015/05/20 (Wed) 13:11 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

こんにちは。

相変わらずローズさんは美しいですね。
ほうれい線と聞いてドキッ!としちゃいました。
私ももうお肌の曲がり角どころか迷路にハマっちゃっているので。^^;


寄せ植えやお庭のお花も綺麗ですね。
薔薇とローズさんの競演も楽しみにしてますね♪

2015/05/20 (Wed) 15:19 | 頼子 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

頼子さんへ

こんにちは~~♪

「ほうれい線」は女性でしたら、誰でもドキっとするワードですよねぇ( 。-_-。)
雑誌などで文字になっていると、すぐ目に飛び込んでくるっ!!
ワタシは日々、変顔体操をガンバッテいます(^^;)

バラ!今度はちゃんと育てて、沢山花を咲かせたいですね~。
お庭はこれから、蚊が出るのがイヤなんですよねぇ!
ワタシ蚊に刺されやすい体質みたいで。。。

2015/05/21 (Thu) 12:42 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する