ローズさんと横浜イングリッシュガーデン・②♪

引き続き、横浜イングリッシュガーデンの記事です(*´∀`*)

P5232381.jpg

まん丸ドームみたいなオブジェがあったよ♪

コレはちょっとバラの盛りが過ぎちゃったのカナ??まばらですね。。。

P5232382.jpg

ピンクの可愛いバラだよ!

P5232383.jpg

「小さめで可愛らしいですわ♪」

P5232385.jpg

壁面のコンペイトウみたいな、お花と一緒に!

P5232384.jpg

全体!

イイネ~、盛り盛り!( ・∀・)

P5232390.jpg

この紫のポンポンした植物!何だろゥ??

ウチでも育てたいなぁ!

P5232386.jpg

石積みの花壇!

こうゆうの憧れますねぇ~。

自然な石の表情に趣がありますね!

P5232387.jpg

ローズさん、ちょっとだけ休憩。

「ふゥ、圧倒されちゃうわねぇ。。。」

P5232388.jpg

ゴージャス&ナチュラル!!

P5232389.jpg

モッサモサで野趣溢れる雰囲気!

イングリッシュガーデンの醍醐味ですね。
こういうの好きだけど、自宅の庭では実現不可能ですよねぇ( 。-_-。)


そうそう!カートインのチワワちゃんに出会いましたよ!
(※わんちゃんは、カートかバッグインでしたら、入園OKです!地面には下ろすのはNGです!!)

「可愛い!!」って言ったら、ワタシの方をずっとガン見で、
飼い主さんが写真撮るのに、「コッチ向いてぇ~」って必死でした(^^;)
お邪魔しちゃいましたね。。。

もしかして、ワタシではなく、ずっと手に握りしめていたローズさんが
気になって、見つめていたのかもっ( ̄∇ ̄)


もうちょい続きます♪


ぽちっと↓「我が家のしょぼ庭にて!」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

やはり花が好きな人の目線は違うもんだなと感心しきりです。
あの丸い紫色の花はアリウムというようですよ。
ネギ科のようです。
ねぎぼうず に色がついたよなものなのかな。

2015/05/26 (Tue) 07:15 | MIYA #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/26 (Tue) 08:15 | # | | 編集

わぁ、イングリッシュガーデン。
私もアップしようと張り切っていたのですが
パソが壊れてしばらくねかせておくしかなさそう。
取り敢えずスマホで撮った分数枚のせました。

そして、同じ日に行ったのに切り取る場面が違うので
ほう、という感じ。〔ちなみに11時から一時間半くらい〕
5枚目のところ私もツボでした。
ローズさんの休憩しているところすごくいいスポット
ですね。気づかなかったです。

わたしも、うまくいけば今週末くらいにアップしたい
なぁ〜

前回のコメントはスマホからしたのですが、なぜか
認証コードをにかいいれてしまうなど、手酷い失敗
しました。投稿も失敗ですが、まぁがんばります(^◇^;)

2015/05/26 (Tue) 13:13 | すみれん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

MIYAさんへ

ほう!アリウムですね!
教えていただきありがとうございます(*´∀`*)

ワタシ、お花スキスキ言ってる割には、あんまり種類や名前知らないのですよねぇ。。。
ダメですねぇ~。

ちょっと調べたら、秋植えの球根らしいので、秋に花壇を整理するときに
試しに植えてみようかなと思います♪

2015/05/26 (Tue) 14:38 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すみれんさんへ

な、なんと!!
パソが壊れてしまったのですね(゜´Д`゜)
何気にすみれんさんのバラ園記事待っていたのですよぉ。。。
うまくいって、今週末UPできると良いですね!!

ウチはゆっくりなんで(^^;)、3時くらいから、やはり1時間半くらい
いました!
でも、午前中の方が花もシャキっとしてますよねぇ。
本当は午前中に行くのが良いのかもしれませんね!

ローズさんが休憩してる場所はワタシが行ったときは
空いていて、写真撮りやすかったですよ(^-^*)

前回コメント!暗号みたいな数字が入っていて、「ハテ??」と思いましたが、
巷では流行っていて、ワタシだけ知らない系の暗号だったら、
恥ずかしいので、あえて触れなかったのですよ( ・∀・)

2015/05/26 (Tue) 15:06 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する