ローズさんと横浜イングリッシュガーデン・3♪

前回、小ネタを挟みましたが、、、

戻りまして、引き続き「横浜イングリッシュガーデン」の記事です♪

P5232470.jpg

今回、ワタシが一番好きだなぁ、と思った、ピンクのバラと!

P5232471.jpg

木陰になるような、少しだけ暗めの場所に植えられてましたが、

花色がとっても綺麗!そのままでブーケのよう♪蕾のままでも美しい(*´∀`*)

P5232472.jpg

この子は気に入ったのでお名前もちゃんと撮っておきました。

P5232476.jpg

このマーブルも可愛かった!

P5232475.jpg

ホラ!お菓子みたいでしょ?!

P5232478.jpg

ブルー系!しっとり。

P5232477.jpg

素敵小道!

自立棒があれば、ここにブライスを立たせて撮るのだけど。。。

P5232473.jpg

もっさり!

P5232474.jpg

この雰囲気とてもお気に入りです。

ワタシのヘタな写真じゃ分かりにくいですが、中央の木に向かって
ピンクのつるバラが這い上がってます!

P5232480.jpg

もうちょっと、続きそうです!

ざざ~~っと見てね♪
お茶のお供にね( ・∀・)


ぽちっと↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

おぅ、イングリッシュガーデン編。
薔薇色ヘアーのローズさん、素敵ガイドさん❤️

ラ・ローズ・ボルドー、小さめの花径ながら
房咲きなので存在感ありますよね。
うちにも株はあるのですが、成育不良で
1期目は咲かないみたいです。
(そんなのが多いなぁ)
覆輪も魅力ですよね。

イングリッシュガーデンは、どこをとっても
絵になるから、とても楽しいですよね☆〜(ゝ。∂)

2015/05/28 (Thu) 16:01 | すみれん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すみれんさんへ

イングリッシュガーデン編!写真をたくさん撮りすぎて
なかなか、まとまらず、長編になっております(^^;)

ラ・ローズ・ボルドー、お持ちなんですね♪
ちょっと気になって、ネットで調べたところ、特に丈夫だとか、
簡単という記載がなかったので、もしかしたら、
条件が合わないと、難しい系なのカナ~と。。。

ウチには、もっとワイルドで野性的な強健種が合いそうです!

そうそう!頼んでいた、ピエールドゥロンサール来ました(*´∀`*)
思っていたより立派なのが来て満足♪

イングリッシュガーデンのワサワサ感大好きです!
自宅ではああは出来ないので、今回興奮しちゃいました( ・∀・)

2015/05/29 (Fri) 11:51 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

素敵なバラ園散歩~~~
想像で行った気になって楽しませていただいてます。

ローズにローズ♡
我が家のローズも探さなくっちゃ、
行方不明なので

もうしばらく続くのかなぁ~~~~楽しみにしています。

2015/05/29 (Fri) 12:51 | しま りすこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

しま りすこさんへ

コメントありがとうございます(^-^*)!

横浜イングリッシュガーデンはホントお薦め♪
ワタシの場合、とっても近場にあったのに
今回が初めてでした(^^;)

しま りすこさんはもしかして遠方でしょうかね??
もし横浜に来られる用事がありましたら、是非モノで!!
冬以外は年中お花が楽しめそうですが、バラ好きなら、
絶対5月ですよね♪

ローズさん!!(゜´Д`゜)探してあげてぇ~~!

あと、1回でラストと思います、多分!

2015/05/30 (Sat) 12:12 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する