うまみ成分♪

本日はちわわネタで~~す(*´∀`*)

P5272430.jpg

「うましっ♪」

P5272432.jpg

「とまんねぇ~!コレ絶対、グルタミン酸出てるしっ♪」

ミーシャは、あきさんに抱っこされるとず~っと手を舐めています。(ロッタもそう!)

あきさんは、「ミーシャとロッタは自分に抱っこされるのがウレシイ訳じゃなくて、手を舐めることが目的なんだなぁ。。。」
と時々嘆いております。

P5272438.jpg

ちなみにあめりっこは舐めない!
でもマッサージの手を止めると、もっと!!って手で指示しています( ̄∇ ̄)

利用される男・あきさん!ぷぷっ♪

P5272448.jpg

そうそう!ミーシャは昨日朝ご飯抜きで、フィラリア検査とセットの健康診断用の血液検査をしました。

が!!!今回、採血だけで、30分くらい??かかった( 。-_-。)

採血しようとすると、足をピン!て引いちゃって、なかなか採らせてくれなかったそう。。。

今まではすぐ終わってたのに~、、、我がまま出ちゃったかな??

P5272434.jpg

ちなみにロッタさんは、ワタシのホールドで5秒で終了♪

あめりっこはワタシだと動いちゃうから、看護師さんでしたけど、
すぐ終わりました!

P5272443.jpg

ミーシャの場合は、健康診断用に膵炎の値を調べる検査もプラスしてるので
採る量も多め。チワワは体も小さいし、血管も細いから採血自体がかなり負担!

今回みたいに30分も苦痛なら、来年どうしようかと悩みます。。。
膵炎のヤツは症状が出ていないなら、そんなに必要でもないと言われたので
心配な時だけしようかな。。。

人間よりはるかに短い犬生、なるべく、負担を減らしてあげたいです( 。-_-。)

ケロっとしてる子はいいんですけどね!


ぽちっと↓「血は採らせたくないんだ~よ~!」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
採血に時間がかかる子
いるんですよね。
実は、うちのニックがそうなんです。
血管が出にくいタイプらしく
先生にも申し訳ないし
本人にも負担だろうし(-_-;)
悩みますよね(><)

2015/06/05 (Fri) 15:12 | きゃふ #FvLIUmYM | URL | 編集

名古屋のマイホームにいる、うさぎのくう太も、
なぜかおっさんだけ舐めまくっていました。
なめうさです。
我が家では「オヤジ汁」を舐めていると考えております。
ただ、ちょっと前からりょうこも舐めだしたとの事。
おそらく、りょうこもオヤジ化しだしているものと思われます。(笑)

2015/06/05 (Fri) 18:58 | MIYA #- | URL | 編集

みーしゃちゃん・・・30分もがんばりました!
そこまで大変だとかわいそうですよね。

そうそう、人間のお手手とか舐めたりする行為って
塩分(ミネラル)が不足していて本能的に摂取
している場合があるそうですよ。
わんこって塩分に気を付けて!って良く聞きますが
塩分も必要なんですよ。
カリカリにも塩分多少入っていると思います。


ちこちんにお祝いメッセージありがとうございました(*^_^*)
みーしゃちゃん、ロッタちゃん、あめりちゃんみたいに
若さはないけれど、まだまだ元気にがんばりますね~!

2015/06/05 (Fri) 20:55 | ちこティママ #- | URL | 編集

あきお氏もまだまだダナ!

ワタクシは舐められるだけでイイ!!
舐めてくれッ!いや舐めろッ!!的スタンスで
いぬっこたちに接しているよ☆

でも…マリーは、よっちのことばかり舐めて
ワタクシ、嫉妬ですよ!

ワタクシが差し出しても、
「あーハイハイ」と最低限のお付き合いって感じ…。
やはり、男子の方が美味い汁が出ているのでしょうか…。

2015/06/06 (Sat) 11:09 | まーじょ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

きゃふさんへ

ニックちゃんもそうなんですね~( 。-_-。)

そう!ミーシャも最初、血管が出にくくて、それで
手間取ったらしく、さらに我がままも出ちゃったので
30分弱待合室で待っていました。

去年までは、すんなり出来ていたのに。。。
次回も大変そうな感じでしたら、
何か負担を減らせるよう工夫しなくてはと思います('-'*)

2015/06/06 (Sat) 12:42 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

MIYAさんへ

ぷぷゥ~~( ・∀・)

「オヤジ汁」ウチも言ってましたよ♪
コレ、ペットあるあるなのでしょうかねぇ~?!

いや、でもうさちゃんもペロペロする事に、今一番驚いています!!
わんこもうさちゃんも似ているんですね♪

ワタシはあんまし手を舐められたくないので、差し出さないだけで、
多分出したら、同じように舐められるとは思いますよ!

2015/06/06 (Sat) 12:47 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちこティママさんへ

実質、丸々30分かかったかどうかは不明ですが。。。
(別室で待たされていたので!)
今までは、すんなり済んでいたので、途中何かあったのかと
心配になりました( 。-_-。)
今回の事で苦手意識が生まれて、クセにならないといいのですが。

なるほど!
あきさんはワンコのミネラル摂取にひと役買っていた!という事ですね?!
そうそう!ワンコは塩分が足りなすぎても元気がなくなるみたいですよね!
ミーシャとロッタさんは不足してるのかな??

ちこちんは10歳にして、あの可愛さ♪美魔女ってやつ?!
憧れです(*´∀`*)
ミーシャより断然若々しいですよ(^^;)


2015/06/06 (Sat) 12:55 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まーじょさんへ

いや、多分マリーは、そのまーじょさんの舐めろ的なプレッシャーが
少々苦手なんじゃ。。。
マリーはグイグイ来るヒトよりちょっと引いてるヒトの方が
タイプっぽいじゃん♪

あきおとか結構好きで膝に乗ってたヨネ!
(あきお氏は固まってたけど。その様子を内心楽しんでいるのがマリーなのですよ!)


よっちさんとあきさんはPSのコントローラーに粉ふかせるくらい
だから、ミネラルたくさん出ているんだろうね( ・∀・)

2015/06/06 (Sat) 13:01 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する