ラス2!

本日はブライス&お花ネタです(*´∀`*)

P6052579.jpg

ルゥ姉(アイスルネ)とバラ「ピエールドゥロンサール」♪

おそらく、今期最後の二輪です。

P6052583.jpg

「どーも、天パです。。。」

P6052620.jpg

ピンクと白!紅白まんじゅうのよう( ・∀・)

ウチのピエール氏は気まぐれなのかも?!

P6052614.jpg

香りは殆ど感じられないので、ラベンダーを一緒に挿しています。

P6052664.jpg

ルゥ姉、色白で、ピンクのチーク&リップですので、このバラがとても似合いますね!

P6092677.jpg

ピエール氏の本体。

まだまだ小さいうえに、お花が終わってしまって、少しつまらない状態( 。-_-。)

P6092678.jpg

でも、もうわき芽が出てきています♪

晴れ間に8号鉢に植え替えます(^-^*)

P6092671.jpg

ゴールデンウィークに植えた寄せ植えは元気です!

P6092672.jpg

ちょっと、モサり過ぎっ!!

少し切り戻した方が良さそうですね。

P6092676.jpg

ウサ親子、雨宿りしてる(*´∀`*)♪


ぽちっと↓憧れの天ぱビト&ストレートまじょ子
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コメント

ピエールさんいいなぁ
わが家今季はつぼみ無です。
雨降りあるある…リアルに私の髪もです。
もしゃもしゃ~~~ですわ。
我が家のルネはクルクルだったかなぁ?

羽衣ジャスミンと一緒に絡ませると楽しいかも?
・・・と見ていて勝手に思いました。
我が家はつるは駄目なのでブッシュに仕立てています。

2015/06/09 (Tue) 17:12 | しま りすこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

しま りすこさんへ

オヤ??しま りすこさんも前髪クルクル族ですのん??
この季節は厄介ですよねぇ( 。-_-。)
まぁ、ワタシはあんまし気にならなくなりましたが(^^;)

ウチのルネ氏は特別クセが出やすいのかもしません!
他のブログさんで拝見するルネさんは多少横に流れては
いますが、もっとサラサラな気がします。

あれ?羽衣ジャスミン写ってました??
画面右の方にジャスミンの本体があるのですが、
モッサモサでヤヴァイです。

ピエール氏はとりあえずブッシュ仕立てでコンパクトに
育てようと思ってますが、勢いが良ければ、
アーチにしてもいいですよね~(*´∀`*)

2015/06/09 (Tue) 19:29 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

ルネ姉の暴れん坊前髪かわいい♪
なんだか、ショートにしてもいいかもしれないなぁ(ひとごと)

うちの薔薇は、私が奈良に行っている間に満開になってました。
このところのしっとり天気で、薔薇にとってはよかったのかな。
ピエール白さんはほぼ終わり、ピエールピンクさんが咲き始め
でした。

寄せ植えもわさわさしてきていい感じ。
梅雨時でもさわやかに過ごせそう。

2015/06/10 (Wed) 15:14 | すみれん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すみれんさんへ

ショートですか!!
確かに、ショートでクリンクリンでしたら、間違いなくカワイイ♪

ですが、、、それほどまでの勇気はワタシにはありませぬ( 。-_-。)

すみれんさんちのバラさんたちはすべて地植えなのでしょうかね??
そうですと、気軽に旅行も出来そうですね!
帰ったら、バラが満開なんて、素敵過ぎる!!

ウチは寄せ植えとか気になって、泊まりはなかなか出来ません。
(まあ、その前にワンコが居ますからね!)

そうそう!今日、寄せ植えを切り戻してみたのですが、
午前中でも蚊に刺されました( 。-_-。)
ちょっと出ていた足首狙ってくるんですよねぇ、ヤツラ!!
さわやかな気分台無しですよっ(`ε´)

2015/06/10 (Wed) 15:30 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する