わんちゃんに怒られるのが好き♪

本日はわんこネタです(*´∀`*)

P6172836.jpg

ほへぇ~~。。。で!

P6172844.jpg

ぺろ~~~ん。。。なミーシャ。

P6172857.jpg

こう見えて、実はキレキャラです( ̄∇ ̄)

普段はそうでもないのですが、、、

ケージインの時は、撫でたり、ベッドを直そうすると、

「ぶゥ~。」って唸りながら、噛みついてきます( 。-_-。)
↑でも本気では噛みませんよ!フリです。

P6172837.jpg

スゴイ悪い事なのですが、

ワタシ、小さきものに怒られるのが実は好きなのもので、「キャッキャ♪」喜んでしまう始末(^^;)
(昔、飼い猫にしつこくして、ネコパンチしょっちゅう喰らってた!)


でもやはり、それはよろしくない行為ですので、しばらく、噛みついてきたら
厳しく注意する!という対応をとっていたのですが、、、

P6172839.jpg

まぁ~!ミーシャには逆効果でして、ますますキレに磨きがかかりまして。。。
ミーシャはかなりプライドが高いのですよね(×_×)

ですので、方向転換しまして、
優しく諭す!を只今実行中!!

P5272444.jpg

ミーシャを撫でるときはネコナデ声で

「噛まれるのも覚悟の上で撫でているんだよぉ。。。噛まれるのも愛情表現の一環と認識
しているんだよぉ~!ていうか、むしろ噛んで!!、ガブっといっちゃってぇ~~♪」

とか言いながら、撫でると噛まない( ・∀・)
少し「ぶゥ~」とか言ってるけど、噛まない!!

でもワタシ的には物足りない。。。
多分ミーシャ的にも物足りないと思ってる。。。

ちょっとお互いフラストレーション!


ぽちっと↓「愛って複雑なんだ~よ~。。。」
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




コメント

躾ってマニュアル通りにはいかないよね。

うちの問題児も、さんざん検索かけて調べたけど
結局、自己流で奮闘中です!

困るのが、叱ってるときに真面目な顔で見つめられると
(いやん♪ 可愛いっ♪)とか思っちゃって
それが完全に読まれてるの。
で、それがまたまた可愛くって、もうわけがわからなくなる~

そうそう!
今更だけど、わんこも3姉妹なのね♪♪♪

2015/06/18 (Thu) 14:18 | mimuro♪ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

mimuro♪さんへ

そうなんですよ~!

ワタシもしつけ本を購入して、最初はそのとおりにやっていたのですが、、、
結局、そう上手くは行きません( 。-_-。)

それぞれ個性もありますし、その子に合ったやり方も模索して
いく形になりますね~!

mimuroさんちのナツちゃんはきっと、ウチのミーシャより素直な子だと思いますよ!
ミーシャは叱ると反抗してきますからね( ̄∇ ̄)
完全に姫ですよ!!小さい頃、甘やかしたからなぁ。。。

そう!ワタシと同じ3姉妹ですのよ~♪
でも油断すると増えそうなのですよ、ブライスさんみたく。。。
まぁ、さすがに、ワンコは世話が大変なので3匹までです(^-^*)

2015/06/18 (Thu) 14:54 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する