ちっちゃいご馳走♪




本日は、ブライスさんネタです!と言うか、、、「食玩」ネタです♪


P7063187.jpg

かなり前に購入して、しまい込んでいた「甲殻宮韓国料理 BOX」(ORCARA製)
中国製です。だけど、韓国料理のプチサンプルです( ・∀・)

P7063190.jpg


P7063189.jpg

全8種!!
お菓子が入っているわけではないので、正しくは食玩ではないですね!

では、早速中身の紹介です↴
順番バラバラですが、、、


「様点」↓
P7063193.jpg

デザート的なもの??でしょうか??


「冷麺」↓
P7063191.jpg

コレは、まんま冷麺なので分りますね~。

「小菜」↓
P7063201.jpg

漬物、色々みたいな。。。酒のつまみ的な!


「九折板」クジョルパン↓
P7063194.jpg

真ん中の薄く焼いたチヂミに周りのおかずを少しずつ乗せて
巻いて食べるそうです!


「焼五花肉」↓
P7063195.jpg

バラ肉の焼き肉かな?

サンチュも付いてます!あと、マッコリなのか、お酒も付いてるよ( ・∀・)


「韓式拌飯」↓
P7063198.jpg

コレは、石焼きビビンバのことでしょうね!


「参鶏湯」サムゲタン↓
P7063199.jpg

こちらは、既に日本でも知名度が高いサムゲタン♪

ワタシも寒い冬なんかは、サムゲタン風スープを作ってオウチで食べたりします(^-^*)


「大醤湯」ダージャンタン↓
P7063202.jpg

ビビンバの鍋に入った韓国風味噌汁らしい。。。

ご飯も付いています♪


P7063204.jpg

ひとつひとつに、このような説明カードは付属してるのですが、、、

P7063207.jpg

なんせ、中国語ですので、分りませね(゜´Д`゜)

ネットで調べて、わかる範囲で一応ワタシなりに説明を付けてみましたが、
合っているかは微妙ですので、あしからずm(_ _)m

P7063209.jpg

ぜ~~んぶ並べると、まあ!!豪華♪♪

しかし、小さいものを寄りで撮るというのは難しいですねェ( 。-_-。)

同じORCARA製の「ワインの芸術文化コレクション ミニチュア食品サンプル」も欲しいなぁ♪
リーメントより造りは粗めですが、全体的に渋いテイストが好きかも!

P7063210.jpg

カッコイイ、テーブルとかないんで、寝っ転がりスタイルで!!

今度、ちゃんとごっこ遊びで使用したいと思います(*´∀`*)




ぽちっと↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは。

中国製の食玩ってあるんですね。
まずそれにビックリしました。
しかも韓国料理…面白いです。

私も以前、食玩を集めていたのですが、
全部買い取ってもらっちゃったんですよねー。
丁度、ブライス熱が下降していた時だったので。
今思えば勿体ない事をしちゃったなー。
また集め直そうかな。

まりべ氏の寝っ転がり姿も素敵です。
ごっこ遊びのお写真も楽しみにしていますね♪

2015/07/07 (Tue) 20:22 | 頼子 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

頼子さんへ

こんにちは♪

「ORCARA」は、アマゾンで扱っていたりします!
他にも、ちょっと渋いテイストのシリーズがあって楽しいですよ!

ただ、色味がちょっと変だったり、色塗りが雑だったりします。
成形はわりと良く出来ていて、小物も沢山付いていて凝っているとは思いますよ~。

ワタシは結構好きかも!

そうですかぁ~、ワタシもいつか、ブライス熱が冷めたりするのかなぁ。。。
でも頼子さんは復活してますし、波があるのかもしれませんねェ~!

食玩もハマりだすと、キリがありませんから、厳選して購入しようと
思います。(収納場所にも困りますし!)

あ、あと「べ」でなくて「まりぺ」氏なんですよぉ、ぱぴぷぺの方の「ぺ」です♪
今まで気付かなくてすみません( 。-_-。)変な愛称なので、分りにくいですよねん!
あと、文字も小さい!!


2015/07/08 (Wed) 12:40 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

うわぁ~~~~♪
お披露目ありがとうございます。
はじめてみました。
すごい!!すごぉ~~~い。
お国柄の違いなのか?
食器とか小物も楽しい。
食材も面白~~~いね。
いいものを見せていただきありがとうございます。
まりっぺちゃんは
食べすぎで…ですかね?

2015/07/08 (Wed) 19:04 | しま りすこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

しま りすこさんへ

がんばって、撮ってみましたよん♪
慣れてないせいか、写真撮りも記事を書くのにも、いつもより
時間がかかってしまいました~。でも、色々調べたりと、楽しかったです♪

やはり細かいものって大変ですね~( 。-_-。)
しま りすこさんスゴイ!!って思いました~。
(あと、片付けも大変!!)

オルカラは、目の付け所は面白いですが、リーメントと比べると
クオリティーがウ~~ン。。。(^^;)
ビビンバや焼き肉なんかは色使いがヤバくて、不味そうにも見えます。

でもワインコレクションも欲しいんですよねェ~。

あと、もうすぐ発売のリーメントの回転寿司もイイナ♪
でも今月は色々買いすぎてるしなぁ(×_×)

まりっぺは、こないだ、ジュニームーンに選抜で行ってから、
態度デカくなっているようですよ( ・∀・)

2015/07/08 (Wed) 20:29 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する