やっと咲いた!!

本日、バラ&わんこネタです♪

一か月ほど前に購入した「アンブリッジローズ」。

一番花が終わって、コンパクトに切り戻した状態で我が家にやってきたのですが、、、


じゃ~~ん♪↓
P7083211.jpg

やっと、咲きました(*´∀`*)

我が家に来てから、初めての開花♪感動(*゜∀゜*)

優しい、アプリコット色!

P7083214.jpg

蕾も沢山付けています!

P7083213.jpg

全体はこんな感じで、コンパクトです!

雨続きなので、軒下に移動しました。あまり大きくならないので小まめに適当な場所へ
移動できるところが良いですね(^-^*)

P7083217.jpg

バラは本当に素敵♪ハマりそうです( ・∀・)


そして、今日のわんこ↓
P7083221.jpg

あめりっこ!

P7083222.jpg

すやすやなミーシャ♪

P7083228.jpg

ロッタさん( ・∀・)


3匹はこれから、美容院です~(^-^*)




スポンサーサイト

コメント

素敵ですね
香も伝わってきそうです。
切り戻しで新梢枝がたくさん出てるみたいなので
ことしの秋はもっと楽しみですね。

2015/07/09 (Thu) 07:36 | しま りすこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

しま りすこさんへ

こんにちは~♪

あぁ!!香り~!!
開花に感動しすぎて、香りを堪能するのを忘れていました~~(゜´Д`゜)
あとで、クンクンしてきます♪
(でも、もっと沢山咲かないと香らないでしょうかね??)

お店で開花後の適切な管理をされてから、我が家に来たので、
今現在はとても良い状態なのだと思います。

そうですか!秋はもっと見頃なのですね~!
変な風にならないように、ちゃんと育てなきゃっ( ・∀・)!!

2015/07/09 (Thu) 12:38 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

お久しぶりです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

夏休みで、娘たちが帰って来ていたりして
すっかりご無沙汰になってしまいました。
今日あたりからまたぼちぼち活動を開始
しようかな。

そして、アンブリッジローズ、とても綺麗に
咲いてますね。
一輪でも十分いい香りしますよ。
今ある蕾が開花したら、さぞかしいい香り
かと☆〜(ゝ。∂)

そうそう、うちのブランピエールさん、また
咲き始めてます。
ご近所のピエールさんも二期咲目に突入。
ちっちぃ&みーしゃさんちのピエール氏も
じきに何度も開花すると思います。
おたのしみに( ´艸`)

2015/07/13 (Mon) 10:50 | すみれん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すみれんさんへ

お久しぶりです(*´∀`*)

しばらく更新されてなかったので、少し心配していたのですが、
お嬢さんたちが帰省されていたのですね♪
世間は夏休みですものね~。

ブログ再開楽しみです!!

アンブリッジローズ、香ってみたら、オシャレな感じの香り??が
しました( ・∀・)
ただ、蕾はたくさん付いているのですが、一斉に開花ってしないもの
なのでしょうかねぇ??ぽつぽつ順番に咲いています(^^;)

すみれんさんちのブランさんは二期咲き突入なのですね!
実は、ウチのピエール氏なのですが、長雨が終わってよく見てみたら、
所々、病気っぽくなっていたり、ハダニが少々発生しているところも
あったので、部分的に切り落としてしまいました。。。

農薬は極力使いたくないので、昨日、急いで「ニームスプレー」を購入したので
ソレでなんとかなればと。。。

ですので、当分お花は楽しめないかもぉ~~です(゜´Д`゜)

2015/07/13 (Mon) 12:37 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する