真夏のシャーたん♪&バラ&ブライス!

本日、お題のとおり、「わんこ」&「バラ」&「ブライス」のてんこ盛りネタです(*´∀`*)

P6172882.jpg

しゃーたん♪(ミーシャの事!)は、たま~にキリっとします!

ベロがはみ出していますが。。。。

P6172895.jpg

ぷりっと、おもちゃにロックオンの時!

P6172890.jpg

あめりっこに睨みをきかせることもっ( ・∀・)

あめりは少し視線を反らせて、「ヤベっ!」って顔してます。

P7253520.jpg

でも、大抵、バニラアイスのように、とろけて広がっている事が多いですね~。

真夏は毛皮を着たわんちゃんにしたら、キツイですよね( 。-_-。)

ロッタさんは梅雨の始めくらいにバテてる姿は結構みられましたが、
今は体が慣れたようで、あんまし果ててないです!

ぽちっと↓わんこ推しの方はコチラ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


↓ここからは、バラとブライスです!

P7243503.jpg

いつのまにか、増えているバラさん♪

左から「フリージア」 

真ん中「ピエールドゥロンサール」

右「アンブリッジローズ」

P7243504.jpg

軒下で管理中の
真ん中「ジュビリーセレブレーション」!

新入りさんは「フリージア」と「ジュビリーセレブレーション」
どちらも、四季咲き性が強く、比較的病害虫に強い初心者向けのバラです。

P7243502.jpg

ジュビリーさんは蕾を沢山付けた状態でやってまいりました!
これから楽しみ♪

まずは、この4本を頑張って育ててみようと思います(^-^*)

あと来春には「ナエマ」も欲しいな!って思ってます。
いつもブログで仲良くしてくださる、すみれんさんオススメのバラです!

すみれんさんのブログではこの春から初夏まで、数々の素敵なバラの画像とともに、
丁寧な説明や香りの特徴なども合わせてご紹介していただき、すっかりバラの魅力に
ハマってしまいました!

ワタシって影響されやすいんですよねぇ~( 。-_-。)

P7243507.jpg

この時、唯一開花していた「フリージア」!
明るいイエローで花びらはフリフリしていて、ハッピーな気分になれる姿です(*´∀`*)

P7243500.jpg


グッディさん(グッディガールゴーゴー)

「可愛いね♪」

P7243501.jpg

「この子も、もうすぐっぽいヨ!」

P7243508.jpg

「ささ!花レポ終わり!!家入ろっ!」

急に冷めた表情のグッディさん。

P7243517.jpg

「エアコンの効いた部屋が一番!」

P7243509.jpg

「汗かくとかあり得ないしぃ~。」

P7243511.jpg

「日焼けとかも、マジあり得ないっ!!」

うん、でもそこも結構、日が差してるけどね。


ウチのグッディさんは、撮影してると段々ダークな部分も見せてきます。
最初は可愛くにっこり笑ってくれるんだけど、徐々に企みフェイスになったり、
皮肉屋さんみたいな表情になります。

そういうところがリアル女子だな!って思います。
なんか裏表使い分けるみたいなところ。。。



ぽちっと↓「ダーク封印時!」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

しゃーたん♪は、やはりジャイアンツよね。
あめりっこはどうせDeNAよ。
でも、私はあめりっこ推しです✧ •̀.̫•́✧

ちっちぃ&みーしゃさん、いつの間にやら
バラが増えてる〜
ブライスさん同様、たくさんのバリエが
あるので、30株はかたいですね(ↀДↀ)✧
そして、ブログ紹介ありがとうございます♪

グッディさん、すずやかな色白の美人さん。
パッチン留めが決まってる〜
企み顔なんていわれてるけど、角度によって
表情が変わるのは、能面にも通じるかも、
みたいな⁉️

2015/07/26 (Sun) 20:37 | すみれん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すみれんさんへ

しゃーたんは、ジャイアンツほど強くはありませんが、
一応、最年長でリーダーなので、威張っていますよ~(*´∀`*)
あめりは万年最下位。。。でも、あめりっこって、少し優遇されたり、
ミーシャより先に抱っことかすると、一気につけ上がって、ミーシャに対して
悪い態度とかとるような子なのですよ(。・ω・。)

だから、ミーシャも常々ガン付けたりして威圧してるのかもしれません(^^;)
ワンコの世界は、序列が大事ですからね!

バラは絶えず何かしら咲いてる状態にするには、ある程度本数が必要ですね~。すみれんさんの
お庭はたくさんのバラがあるので、切り花にして花瓶にさしてもボリューム満点♪

でもウチの庭は小さいので30株はちょっと。。。
あと枯らしてしまう可能性もあるので、とりあえず4本+来春「ナエマ」1本
まずは育ててみますね♪
(とか言いつつ、もっと増えたりして、ブライスさんのように・・・)

ブライスさんに、パッチン留めってすごく可愛いですよねぇ!
もっとバリエ増やしたいです。
「能面」確かに~!そう考えるとブライスさんお顔って奥が深いですよねぇ!
角度によって思いも寄らない表情をするので、写真を撮っていると夢中に
なってしまうのですよねっ(*^_^*)

2015/07/27 (Mon) 12:49 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する