夏バテ!

本日、ブライスネタです( ・∀・)

P8083786.jpg

「わたしはルゥ姉!オリジナルブレンドのハーブティーを皆に飲ませるのが趣味!」

「この際、前髪がヘルメッティなのは無視していただきたいっ!!」

P8083789.jpg

「はぁ~。それにしてもヒマだなぁ。。。誰も訪ねて来ないし。」

P8113820.jpg

(あっ!早速カモが来たっ♪)
↑もう夜なので、実は早速ではない。

P8113821.jpg

「最近ぼ~っとするし、ほっぺたが火照るんですよね。。。恋?!かなぁ~。」

P8113822.jpg

「いえっ!!それは夏バテです!」キッパリ!!

P8113823.jpg

「そんなアナタにはコレ♪ルゥ姉特製ハーブティー+長命酒!
これで解決です!」

P8113824.jpg

「ぐびりっ。」

P8113825.jpg

「ぎゃふ~~んっっ!!コレはまずいっ!!!」

P8113826.jpg

「アレ?!でも不思議とパワーがみなぎってきた!」

P8113827.jpg

「そうでしょう、そうでしょう♪」
(え?!マジで??適当に作ったのに。。。)

P8113828.jpg

「元気も出たところで、お菓子でもど~ぞ!」

「わ~~い♪♪」

P8113829.jpg

本日のお菓子!

まりぺ氏、夏バテ治って良かったね♪
久しぶりに、ちゃんとごっこ遊びしたような気がします( ・∀・)

毎日のようにごっこ遊び?!的な感じでUPされている方すごいなぁと思います!
きっと、クリエイティブな脳をしてるのカナ??何よりご自身が一番楽しんでいるのだと思います。
拝見していても楽しいし、刺激されます('-'*)

そして、やはりドルハも欲しいなぁと思うのです。
ワタシが拝見してる方は和室も持ってるし、色んなタイプのお部屋があって!!
本当にお好きなんだな~って。

でも、ワタシが色々集め出したら、きっと散らかりまくるだろうなぁ( ̄∇ ̄)
今でも、結構な散らかりブリだし。。。


ぽちっと↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コメント

こんにちは♪

ちっちぃ&みーしゃさんお元気でしたか❓
このところちょっと雨も降り、庭のバラも咲いたりしてホッと一息
てかんじです。

ルゥ姉、可愛いワンピで安定の可愛さ。
ちっちぃ&みーしゃさん作のカルピスワンピかな?
マイメロちゃんの髪のくるりん具合に似ている気がします。
なのに、謎のハーブティーをつくる魔女っぽい設定に萌えます。

まりべ氏、恋煩いって、ゲームのキャラクターにですかね?
ルゥ姉のドリンクƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃでスッキリ治って良かった。

ドルハがあるとごっこ遊びがサクッとできて憧れますよね。
(背景布はセッティングが面倒)
6分の1サイズは置き場所がね。。。
いつかは欲しいなぁ。

2015/08/15 (Sat) 14:40 | すみれん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すみれんさんへ

どーもです♪
ちょっと、更新サボってました( ̄∇ ̄)
ここのところの猛暑でなんだかやる気が出ず。。。
まりぺちゃんと同じく夏バテですねぇ( 。-_-。)
ワタシもルゥ姉のドリンク、まずくても欲しい!!

すみれんさんちはバラがまた咲いてきたのですね!
ウチはまだ木が小さいので今はポチポチかな~。
でもここ2,3日でまた新芽や蕾がつき始めていますよ(^-^*)

ルゥ姉のワンピは、これまた姉の手作りですよん♪
(ワタシはこんな薄手の布は扱えないですよ~(^^;))
ふんわり優しいイメージです♪

まりぺ氏は恋が何だかまったく分っていませんので、ただ、
カッコイイかも!!ってだけで、言っているみたいです。。。

ドルハも一つくらいは欲しいです!!和室もすごく欲しいけど、
まずは基本的なフローリングの洋風のお部屋からですかね~。
ちょっとずつね。。。

背景布はクルクルすれば収納に困らないし、お値段もお手頃で
種類も豊富!これまた集めたくなりますよね( ・∀・)

ほんっと、ドール遊びはお金がかかりますねぇ~!
危険なものに手を出してしまったような気がする今日この頃。

2015/08/15 (Sat) 23:14 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

ルゥ姉かわいいなあ・・・(*´ω`*)
刺激たっぷりのハーブティを飲ませるのが趣味だとしても、かわいいよー。
わたしも飲んでみたいw
お菓子も美味しそうだし・・・(*´∀`)
(ちびっちゃいプリンが3つ並んでる・・・)

ごっこ遊び、楽しいですよね。
撮影まで入るとかなり時間かかっちゃうので、やっぱり毎日はできないけど、
たまにやるから想像力も刺激されるし、楽しいってことで♪
今回のルゥ姉のティーサロンのお話、とっても可愛くて面白かったです。
アイスルネって、可愛いきょとん顔なはずなのに何故か妙に貫禄ありますよね(笑)。

ドールハウスに小物、集め出したらきっとキリがないでしょうねー。
今ですら、増殖しつつあるお洋服と靴のしまい場所がキツクなってきているというのに。
それなのに!
またまたebayうろついて、中古デフォOFみちゃったり、
それをうちの子が着てるとこ想像しちゃって (*´ω`*)ムフー ってなっちゃったり、
そうこうしているうちに今まで気になってなかった子が急に気になりだして、
出品されていないかまたまた探し始めちゃったり・・・

なんかもう、いろんな意味で本当にキリがないです( ;゚Д゚)
まったく、とんでもない趣味にハマってしまったものです。
・・・ああ、でももう、引き返せない・・・・(*´д`*)

2015/08/16 (Sun) 02:05 | 縫い子 #- | URL | 編集

ルゥ姉の上から目線ぶり!!!
飲ませるのが趣味って…
実験体にしている感ありありですね…

結果的にはまりぺ氏も元気になったので問題なし?!

ドールハウスは写真撮るときにとっても楽しいケド
割と場所をとるんだよねー!
例の押し入れで使っているドールハウス、
サイドボードの上に移動させて
(サイドボードの引き出しに食玩類が入っているため)
キモ活充実させようとしたら、場所取り過ぎて断念した(ノД`)
でもいつかイイ場所を見つけてやる-!!

2015/08/16 (Sun) 09:56 | まーじょ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

縫い子さんへ

アイスルネさん、可愛いですよ~(*´∀`*)
縫い子さんもどうですか?お迎えなんて!!うひょっ♪

ごっこ遊びは、頭の中では色々構想を練って出来上がっているのですが、
いざ!実行となると、小道具やまとまった時間が必要ですよね!
ワタシもなかなかごっこ遊びは出来てませんが、好きなのでやれる時には
やろうと企んでいます( ・∀・)

そう!アイスルネさん可愛いのに、貫禄もある!!同感です!
ルゥ姉も何気にソファにどっかり座ったきりで、助手??のワンダ氏を
アゴで使っています(^^;)

お人形のお洋服や靴は小さいからと言って、たくさん集めてしまうけど、
あっという間にしまう場所がパンパンに!!
それに加えて、リーメントなどの食玩や小道具、乗り物、家具等、どう収納したら
良いか。。。いつも悩んでいます。(悩んだ結果、無造作に引き出しに押し込む!!)

たかがお人形遊び、されどお人形遊び!
ハマれば、奥も深いし、いろんな方向に広がって行きますよね~。

キリがないけど、キリがあったら、夢もないし!
ただお金と収納場所には限りがあるって事で、、、
我々を夢中にさせつつ、悩ませる、罪なドールたちですよ(゜´Д`゜)

2015/08/16 (Sun) 16:05 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まーじょさんへ

ルゥ姉は、実は自分では殆どハーブティーを飲まないらしいよ。。。
だから、味見もしないし、出たとこ勝負って感じ♪
ウン!ちっちぃ村の住人はルゥ姉の実験体にされてるね( ・∀・)

でも一応、効き目あるみたいだし(まりぺ氏は洗脳されやすそうだから、
元気になったのは気のせいと思うが。)最後に必ずお菓子を振る舞うのが
ルゥ姉の流儀!

だって、まずくて、誰も実験体になってくれないと困るしね。
そういう所、計算高い!

押し入れのドルハはデカイもんね~。
ていうか押し入れの使い方も間違っているヨネ☆

まーじょさんちはドール系でひしめき合ってるからのゥ。。。
もう充分、キモ活充実してると思うよ!

2015/08/16 (Sun) 16:15 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する