古いお人形!

本日はブライスさん以外のお人形です♪


「シンディちゃん」1982年の子だそうです↓
P8253902.jpg

金髪ショートカットでダイアナ妃をイメージしているらしいです!
(made in Hong Kong)

P8253903.jpg

30年以上前の子なので、ヴィンテージと言ってもいいのかしらん??

来た時はもっとお顔がすすけて汚れていましたが、
ティッシュを水で濡らして優しく拭いてあげたら、随分きれいなお肌になりました( ・∀・)

P8263907.jpg

お目々やお口はベビー綿棒でお掃除するとやりやすいです。
あ、くれぐれもアルコール系は使ってはダメですよぉ(゜´Д`゜)メイク落ちちゃうから!!

このお口の造形美!たまらんです(¯﹃¯*)

マツゲは目尻は描かれていて、上マツゲ全体は短い毛が密に植毛されています。
ですので確度によって陰が出来たりと表情を豊かしてくれていますね~。

P8263906.jpg

首かしげ機能も付いてるよ☆

(そして、ウチのシンディちゃんは山崎 邦正さんに似ている。。。あくまでウチの子はですよ!)

良くも悪くも、シンディちゃんはお顔にばらつきがあるみたいなので、
お気に入りの子を見つけるのも楽しみの一つみたいです!
(ってことは、確実に増えるヨネ☆)

あと、髪色もブロンド、ブルネット、赤毛ちゃんがいますし、
髪型も何通りかあるようです。ヤヴァイ!!

P8253904.jpg

特徴的なのは、右手の平が前を向いているので、
「ハーイ♪」って出来る( ・∀・)

P8253905.jpg

「ヘイ!マスター!!」みたいな♪

P8263908.jpg

ブライスさんとのサイズ比はこんな感じです。

そして、困ったことに、ブライスさんのお洋服は肩幅、胸囲、腕周りがきつくて
ほぼ着られません。
お尻はそんなにデカくないので、ボトムスは入りそう??
いろいろ試してみますね('-'*)

今着ている水色のワンピはちょっと前にブライスさん用のOFいろいろセットを
オクでGetした中にあったのですが。。。
ブライスさんには明らかに大きく「おやおや??」って思っていたもの。

今回役立てて良かったです(*´∀`*)

ウチのシンディちゃん「山ちゃん」って名前にしようか、「ダイアナ」にしようか??
迷っています( ̄∇ ̄)


ぽちっと↓「山ちゃん」でいんじゃね??
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あらやだ!シンディちゃんジャン!!
シンディちゃんも可愛いなー。
ちっちぃ好みのお顔してるね~!

ほほうー!ブライスさんと並べると…
実は結構大きいのね!
確かに確かに…
シンディちゃんの家具、何個か持っているけど…
大きいなぁ!と思ったもの。

わたくしは、ベッツィーもキニナルよ。
ベチ子のあのほうれい線、とても他人事とは思えないからね…。
勝手に親近感を覚えてる!!

2015/08/26 (Wed) 22:09 | まーじょ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まーじょさんへ

シンディーちゃん、決して美人ではないけど、愛嬌があって
可愛いんだよねぇ(*´∀`*)
3人くらいには増やしちゃうと思う( ・∀・)まーじょさんもお一人どうですか??
あと家具もチャラチャラしてなくて、オシャレなので
収集したいし、ヴィンテージのお洋服も欲しいんだよねぇ~♪

背はブライスさんより少し高めですね。
そして、胸板が厚いというか、上半身がむっちりしてるので、
ブライスさんとお洋服を兼用出来ないのが残念なんだよね( 。-_-。)
まあ、そういう事でヴィンテージのお洋服を集める言い訳に
なるっつ~ことで!!

ベッツィーも丸っこくて可愛いよね☆
お洋服も小物も上品だよねぇ!!

気のせいかと思ってたけど、やはりベチ子のアレ、ほうれい線
だったのかっ(゜Д゜)(実物見たことないからさぁ~)
海外ドールはなぜか人間臭さをスパイスにしたがるみたいだね。。。

2015/08/27 (Thu) 13:36 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

うほうほ、シンディちゃんかわいいなあ~
リップの造形美半端ないですね。
山ちゃんはかわいそうだけど、キャッチーでいいかも♪
意外にもドールは男顔だったりするのだな。

一時期タミーちゃんをお迎えしようかと思ったこともあった
のですが、いつのまにやらフェードアウトしていたところに
これは誘惑の甘い罠~♪
シンディーちゃんの家具シリーズ、ヴィンテージものを
扱うお店で見つけて欲しいなとおもっていましたが、入庫と
ともにSOLD OUTになってしまうみたいで、なかなか手に
はいりません。

とはいいながら、この系列実は2人いるのです。
(天童よしみ風の子ですw)
でも、なんだか開封する気にちょっとなれないんで、どうしよ。

2015/08/27 (Thu) 15:33 | すみれん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すみれんさんへ

ついに、シンディちゃんにまで手を出してしまった(゚Д゚)!!
今回、初めて実物を手にして、やっぱり可愛い♪って、取り憑かれて
しまったので、多分3人くらいには増えると思います。
あと、タミーちゃんよりはお値段お手頃なんで、集めやすいですし!
(タミーちゃんも可愛いから欲しいけどぉ~。)

海外ドールは特に男顔ですよね~、骨格がしっかりしてるから??
その点、日本のドールたちは、とことん乙女顔を追求してるような。。。
ちょっとフェミニン過ぎるのでワタシなんかは、たまに海外風味が
欲しくなるのです( ̄∇ ̄)

シンディーちゃんは日本では本体よりも家具が人気っぽいですよね!
でも手に入りにくい分、少しづつ集められるのでお財布には優しいみたいな( ・∀・)
ワタシもちょっとずつで良いので家具とヴィンテージのお洋服を収集しようと企んでいますよ~。

エ~~?!天童よしみ風の子って誰でしょう??
昔のリカちゃんとかかなぁ。。。
昭和レトロっぽいドールかも??キニナル!!

2015/08/27 (Thu) 16:23 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

余談ですけどなんでまりぺ氏チッキンに抱かれてますのん?(・▽・)

2015/08/27 (Thu) 22:56 | shimicci #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

shimicciさんへ

あ、そこ食い付きましたね( ・∀・)

そうです、チッキンです!
わんこ用のおもちゃなんですけど、塗料臭??がスゴクて危険な感じなので
洗ってから、ブライスさんのストレッチ健康マシーンとして使用しています( ̄∇ ̄)

2015/08/28 (Fri) 13:37 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する