おあつらえ向きの服♪

本日は、ブライス&わんこ&バラネタです(*´∀`*)

まずはブライスさん↓

P8293941.jpg

マトさん♪
夏のドルショで姉が買ってきてくれた、chic☆rinさんのお洋服!!

P8293944.jpg

マトさんにおあつらえ向きですね☆
とっても素敵なデザインです、ほれぼ~~れしちゃいますね(*´∀`*)

P8293950.jpg

アキさんのとなりで、「頭文字D」を鑑賞するマトさん。

※「頭文字D」↓
しげの秀一による日本の漫画作品、またそれを原作にしたテレビアニメと映画を指す。通称「イニD」。峠道において自動車を高速で走行させることを目的とする、走り屋の若者たちを描いた作品(ウィキペディアより)

P8293948.jpg

「何が、面白いのか分からないわ。。。たまに入る恋愛エピソードはなかなか興味深いけど!」



本日のわんちゃん↓
P8283922.jpg

カメラ目線なあめりっこ♪チーキーみたいだよね( ・∀・)
口元とか結構似てると思う。あと被毛の質感とか、こなれた感じのチーキー!

P8283926.jpg

しゃーたんは白クマっぽいよねぇ~。

わんこたち、最近スゴイ抜け毛です、しゃーたんもかなり薄毛になってきた( 。-_-。)
あと、しゃーたん、少しカイカイ酷くなってきた模様。。。
足舐め舐めも復活してきた、ひゃ~~ん!!秋の花粉かしらん??


そして、バラだよ↓
P8283910.jpg

「フリージア」ウチでは今一番見頃です(*´∀`*)

でも花保ちが良くなくて、すぐに、ぱぁ~って開いちゃって、花びらが散っちゃうのですよねぇ。。。
すぐ広がっちゃうから「フリフリちゃん」って呼んでいます♪

P8283920.jpg

この形の時間が他のバラより短いような気がします。

だから、毎日見逃さないように一生懸命見ています(^^;)

死に物狂いで生き急がないでもいいのにさっ!



ぽちっと↓ミル姉みたいにバラを凝視しています。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ぽちっと↓テディベア収集を阻止してくれるワンコたち♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

イニシャルD おっさんも好きです。

でもね、本当はバリバリ伝説の世代なのです。
大学時代に
大学時代、僕と友人でCB750Fとカタナに乗り、同じ集合管をつけ、郡と秀吉レプリカのヘルメットをかぶり、峠でバトルしていました。
結果、半年入院しました。(苦笑)

イニシャルDの拓海の乗るAE86は、社会人になっったころに新車で売っていましたよ。
僕はその頃は、いすゞ ピアッツァ NERO という車に乗ってました。

懐かしいな。

2015/09/01 (Tue) 17:52 | MIYA #- | URL | 編集

わぁ、マトさん、安定の美女ぶりですね。
そして、chic☆rinさんのお洋服、きれいに作りこんであって
色合わせとかも素人には考えて着かない感じ。
それにしても、妹さん思いのお姉さまを持って幸せですね~

あめりっこ、どこを向いているのかわからない視線が愛しい
(すでにおかしなものが入っているな。。。)
みーたん、季節の変わり目なので抜け毛や湿疹は仕方
ないかも。
お大事にです。

そして「頭文字D」実際の漫画は読んだことはないのですが
「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」(群馬県吉岡町)
なるところに、「頭文字( イニシャル)D」実写版映画で主人公
の実家として使用された渋川市の豆腐店を再現したものが
あると、タモリ倶楽部?でみたことがあります。
こんどあきさんと行かれてみてはいかがでしょう^^

http://www.yomiuri.co.jp/local/tochigi/feature/CO005277/20140221-OYT8T00038.html

2015/09/02 (Wed) 00:01 | すみれん #- | URL | 編集

そうでした。フリージアとってもかわいい黄色ですね。
うちもこのところ、どんどんバラが咲き始めています。
バラにとっては、この夏の気候はありがたかったかも
です^^

2015/09/02 (Wed) 00:03 | すみれん #- | URL | 編集

イニD!!!
ソウカー!アキオ氏はぶーぶが好きだからな~
イニDも好きかー。
女達にはちょっとよく分からない世界だよね。

だが!
スパイス的マブサレル恋愛話が
ちょっと面白いのは同意!!!
ダイの大冒険でも
マァムとポップとヒュンケルのラブ的な関係ばっかり気にしてたからねぇ…

少女漫画のラブ全面出しより
少年&青年漫画のちょいラブくらいが、妄想力が高まって
丁度良かったりするなーw

おー!そうかーそうかー
納得!
あめりっこは、確かにチーキーにすごく似てるね。
あいつ、クマのくせにあんまクマっぽく無いからなーw
テディベアも可愛いよ~!
でも、やっぱりお着替えして遊べるブライスさんは最高に可愛いデス!

あ!そして
マトさんってやっぱり、ちょいヴィンブラさんの雰囲気があって
イカしたブライスだと思います!!!

2015/09/02 (Wed) 11:32 | まーじょ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

MIYAさんへ

やはり「イニD」好きさんでしたか~( ・∀・)
車好きのニオイがプンプンしていたので♪

ですが、コメントの大半が「ハテ??}という感じで、わたしには
分からなかったので、夫に聞いたら、大体分かりました( ̄∇ ̄)

そうですか、学生時代はバイク派だったのですね、そして
かなりヤンチャな乗り方されていたのですね!

イニD鑑賞中はマトさんと全く同じような感じで見ているので、
恋愛話のところのみ食い付いて見ています(^^;)

2015/09/02 (Wed) 13:43 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すみれんさんへ

chic☆rinさんのお洋服!
マトさんが、よりマトさんらしく見えるというか、魅力をMAXまで
引き出してくれます(*゜∀゜*)
とても丁寧に作れていて、おっしゃるように、色合わせが素晴らしいですよね~♪
ウチのマトさんはデフォ服を持ってないので、我が家ではこれをデフォ服に
しようと思います( ・∀・)

あめりっこはロンパリですからね♪すっとんきょうフェイスですよね~。
でもそこが気に入って、お迎え決定だったんです(^-^*)
みーたんは、ちょっと前までカイカイも落ち着いてきて、足も綺麗な
白色になってきていたのにぃ~。
なるべく軽い症状で済むようにケアしてあげようと思います。

「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」のホムペ早速チェックしてみました!
藤原豆腐店、ハチロク!アニメのまんま!!(゜Д゜)スゴイ、スゴイ♪
あきさんにも見せてみますね~!
Goodな情報ありがとです~~(^^)/

2015/09/02 (Wed) 16:00 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すみれんさんへ

フリージアは他のバラのようなエレガントさんは少なめですが、
元気で可愛らしいイメージです♪
この黄色を見ると、自然に笑顔が出ますよ(*´∀`*)

そうそう!今朝バラを見たら強風でピエール氏が倒れていて、
となりのアンブリ姫の枝が少し折れちゃってた~~~(゜´Д`゜)

ピエール氏何気に丈が伸びていたので、風をもろに受けたみたいです。。。

2015/09/02 (Wed) 16:05 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

まーじょさんへ

そう!
アキオ氏はぶーぶ大好き人間だからなっ( ・∀・)
おかげで荷物もあまり詰めないし、乗り心地の悪いぶーぶに
乗るハメになってるよ。。。

確かに、少年漫画のラブは男子目線なので、女子から見ると
ヤキモキするというか、モドカシイというか。。。
そうやって術中にハマっちゃうんだよねぇ( 。-_-。)

あと、マスターキートンのたまに入るキートンの家族ネタとか好き♪
漫画ってそういう本編から少しそれたところにも魅力があるよね~。

ねねっ!!チーキーに似てるよね( ・∀・)
最初リラックマに似てるって思ってたけど、
チーキーの方がもっと似てる!
口元とか、油で束っ!てなった毛質とか、くたびれた感じのチーキーだよね☆

マトさんは傑作だよね~('-'*)
ふと目が合うと何か問いかけてくるんだよね~。
だから、ついマジマジと間近で見つめちゃう!え?今なんか伝えようとしたでしょ??なんつって!←(ホントヤヴァイっしょ!)
なんかアンティークって問いかけてくる雰囲気あるじゃん!!

マトさんが何を伝承しようとしてるのかを探るのが、
目下の課題です( ̄∇ ̄)
あ、でも、こういうのはずっと謎なのがイイですね!

2015/09/02 (Wed) 16:24 | ちっちぃ&みーしゃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する